コンビニ

夏バテ気味の方に超おすすめ!ローソン夏新商品「おろしポン酢で食べる豚しゃぶ丼」

ローソン_おろしポン酢で食べる豚しゃぶ丼

こんばんわ。風太郎です。

今日も暑いっすね(;´Д`)

こんな日は、さっぱり系ご飯が食べたい!

ということで、今日も昨日に引き続き、今週の気になるさっぱり系新メニュー「おろしブダ」を求めてローソンさんへ。

ローソン_おろし豚

 

昨日は、「塩豚おろしぶっかけうどん」を食べたので、今日のおろしブダは「おろしポン酢で食べる豚しゃぶ丼」を購入です♪

 

20180718_ローソン_塩豚おろしぶっかけうどん
暑い夏を爽やかに乗切ろう♪ ローソン「塩豚おろしぶっかけうどん」こんばんわ。風太郎です。 うだるような暑さが続きますね、皆さんどうお過ごしでしょうか? 朝から暑い中での通勤。会社に...

ローソン「おろしポン酢で食べる豚しゃぶ丼」

ローソン_おろしポン酢で食べる豚しゃぶ丼

商品名:おろしポン酢で食べる豚しゃぶ丼
発売日:2018年7月17日 (火)
価格:498円(税込)
カロリー:387cal

 

■商品紹介

豚しゃぶと茹で野菜(玉ねぎ・にんじん・もやし・キャベツ)をご飯にのせて、大根おろしとポン酢をかけて、さっぱり食べる新メニュー。ポン酢ジュレとゆずがアクセントです。

ローソン商品紹介より引用

 

 

この豚しゃぶ丼は「ひやあつ」、あったかご飯に冷たい豚しゃぶを乗っけてさっぱり食べるメニューです。

 

 

中身を確認、いざ開封!

バンドを外すと、パカッと二つに分解できます。

 

上ブタには豚しゃぶとゆで野菜(もやし・玉ねぎ・キャベツ・人参)、大根おろしときざみ柚子、こねぎ、ポン酢ジュレ、と涼し気な面々が入っております。

 

そして下の容器の中には白米が。レンジでチンされて”あつあつ”です♪

 

この”あつあつ白米”と”ひやひや具材”を、「ドッキング」させるのです!

 

”あつあつ”と”ひやひや”のドッキング!

あつひやドッキング完了!

見た目も涼し気で◎、味ポンと柚子もふわっと香り、食欲をそそりますなぁ~♪(*´ω`)

 

 

アレは?ネバネバするアレは???

今日のアレは新入りなので紹介しよう。

 

(株)笹沼五郎商店「天狗納豆 国産小粒」

全国納豆鑑評会の優秀賞も受賞している「天狗納豆」です、

見た目もちょっと豪華でしょ?(*´д`*)ハァハァ

 

 

厳つい天狗のおじさんが目印です。

 

天狗納豆 国産小粒 紹介

天狗納豆

丸カップに入った納豆です。

 

製造は「(株)笹沼五郎商店」。

笹沼五郎商店は、納豆の名産地”水戸”に拠点を構える創業明治22年の老舗中の老舗の納豆店。

水戸納豆の元祖を支え続ける納豆店なのです。

 

さて、この「天狗納豆」の蓋を開けると、”納豆のたれ”と”からし”が入っています。
(当たり前ですがw)

天狗納豆

 

まぜまぜ、ネバネバさせると完成です。

天狗納豆

 

納豆テイスティングはたれなしで。

ちょっと苦味を感じるも素朴な味わい。元祖を貫いているのか、どこか懐かしさを感じさせてくれる優しい納豆です。

納豆の香りも強いわけではないが、しっかりとある。

豆の食感は、弾力がある感じではなく柔らかい食感、これが懐かしさを感じさせてくれるのか?

 

優秀賞も受賞納豆ですが、これといった大きな特徴はなく、”ザ納豆”という感じの納豆でした。
もちろん美味しいのですが、風太郎としては少し物足りなさを感じる納豆でした。

うーん。最近は色んな種類の納豆が出ているので、それぞれ個性を感じられるのですが、この天狗納豆は個性を主張してこない。(天狗のくせに)

これが元祖納豆なのかな?という、改めて”納豆の味”を考えさせてくれる納豆でした。

 

天狗納豆は、その他「わら納豆、乾燥納豆、ドライ納豆、ほし納豆」など色んなラインナップがあるのでちょっと揃えてみたい♪


 

天狗納豆の紹介を挟んだところで、ローソンの「おろしポン酢で食べる豚しゃぶ丼」へ戻ります(笑)

 

 

 

おろしポン酢で食べる豚しゃぶ丼、実食!

 

さて、やっと実食に入ります。

 

おっと、その前に、、、

 

天狗納豆の紹介が終わったので、、、

ローソン_おろしポン酢で食べる豚しゃぶ丼_天狗納豆

 

 

ひやあつ豚しゃぶ丼にネバネバ納豆をドッキング!(*ノ゜∀゜)ノ 

 

ローソン_おろしポン酢で食べる豚しゃぶ丼_天狗納豆

キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!

ひやあつ豚しゃぶネバネバ丼♪(*´▽`*)

 

涼し気なおろしポン酢の豚しゃぶに元気の源納豆が乗っかり、夏の力めしへ!

 

こ、これは、めっちゃうまいやん!!!

 

冷製豚しゃぶに、柚子香るおろしポン酢、そしてガッツリとネバネバ納豆。

最高の組合せだ!これなら夏バテ気味でも、食が進む!

 

柚子と納豆の相性ももちろん抜群!

 

どんぶりなのにズズズッっと昨日のうどんのように食べてしまった。

 

これは夏バテで食欲が少し落ちている人に強くおすすめしたい!

絶対元気出るよ!!!(`・ω・´)9″

 

 

 

さいごに

 

さいごに、さいごに、、、、

 

さいごに??|д゚)

 

ネバネバサイコー!!!

 

 

 

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


 

☆ネットショッピングなら楽天市場☆


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください