コンビニ

ローソン「北海道産たらこパスタ」に納豆プラスでつぶネバパスタ♪

ローソン_北海道産たらこパスタ

おはようございます。風太郎です。

 

昨日は、晩ごはん食べてブログ書こうとしてパソコン開き、そのまま寝落ちしていました…

まだ、21時やったんやけど…(;´・ω・)

 

今日の起床時間は7時なので、、、、しっかり10時間の睡眠をとりました!

 

 

昨日は、ちょっと早起きしたせいなのか、とても眠かったようです。

仕事中はそうでもなかったのですが、帰宅の電車では立ち寝してました(;´Д`)

立ったまま、カックン、カックン、、、

気がついたら降りる駅。

 

立ち寝の割にはかなり熟睡していたみたいで、電車降りてからも意識あやふやでふーらふら寝ぼけたまま歩いていた気がする。(立ち寝しながらなんかの夢も見ていたな)

 

さぁそんな中向かったのは、いつものローソンさん。

一品しか買ってないのに、寝ぼけてたせいで、やけに滞在時間が長かった気がするw

 

 

ローソン
つぶつぶ食感 北海道産たらこパスタ

ローソン_北海道産たらこパスタ

商品名:つぶつぶ食感 北海道産たらこパスタ
発売日:2018年7月3日 (火)
価格:430円(税込)
カロリー:480kcal

 

■商品紹介

北海道産のたらこを使用。だしをきかせて、たらこの旨みを引き出した風味の豊かなソースに仕上げています。バラコを盛り付けることで粒々とした食感も楽しめます。

ローソン商品紹介より引用

 

 

 

つぶつぶたらこパスタへネバネバ納豆を…

ローソン_北海道産たらこパスタ

 

開封すれば、バターのいい香りが漂う。

中央には、つぶつぶの”北海道産たらこ”がドカーンと♪

エリンギ、ぶなしめじのきのこと刻みのりが左右に添えてあります。

 

いやぁ~おいしそう♪

 

 

そしてぇ~風太郎風パスタにするためぇ~

 

 

”つぶつぶ北海道産たらこ”の上に、、、、

 

ネバネバ納豆をドッカーン!!!

ローソン_北海道産たらこパスタ

 

『つぶつぶ』と『ネバネバ』のコラボレーションや!

 

 

これをマゼマセしてあげます♫

ローソン_北海道産たらこパスタ


パスタに絡みつく「ネバネバ納豆」「つぶつぶたらこ」

 

 

そして、ネバネバ、つぶつぶに勝る。

商品コンセプトの『つぶつぶ食感』を潰してしまった感は否めないが、とてもおいしそうな出来栄えだ。(えw

 

 

 

つぶネバ!たらこ納豆パスタ いただきまーす

ローソン_北海道産たらこパスタ

 

ここで商品名は「つぶネバ!たらこ納豆パスタ」に変わります。

 

ネバネバパスタを一気にバブッ!(*’ω’*)

口から喉、食道、胃へ一気にネバネバが滑り込みます。

納豆にバターの濃厚の香りが相交わり、とてもいい香りが抜けていきます。いい感じ♪

 

そして、たらこのつぶつぶ食感もちゃんと生きているじゃないか!(・∀・)

 

ネバネバの中に感じるつぶつぶ感。これも面白い食感だ♬

 

 

この「つぶネバ!たらこ納豆パスタ」出せば、売れると思うよ。まじめに。

うん。風太郎は絶対に買うから!!!

 

 

 

Gold-Pak
北海道トマト100%トマトジュース

ゴールドパック_北海道トマト100%

商品名:北海道トマト100%トマトジュース
製造者:ゴールドパック株式会社
内容量:160g

 

今日の夏のリコ活は、ゴールドパックの「北海道トマト100% トマトジュース」です♪

 

パスタの、”北海道産”たらこ に合わせ、北海道×北海道にしてみました。

 

 

Gold-Pak 北海道トマト100% 紹介

ゴールドパック_北海道トマト100%

北海道の大地で育った真っ赤なトマトを、収穫後工場へ直送し新鮮な内にぎゅぎゅっと搾り上げて製造している新鮮トマト100%のトマトジュース。

使用しているトマトは、加工用品種の「千の恵み」らしい。

 

トマトの酸味の中にある優しい甘味。そして100%ならではのさらっとしたトマト感!

トマトの風味も強く、リコピンもビンビンです!

 

 

Gold-Pak って…

この北海道トマト100%トマトジュースは、とてもおいしいのですが、Gold-Pakって長野県安曇野市に工場があって、現地で摂れたての食材を使用した「信州・安曇野シリーズ」が売りなんじゃぁ?

 

■Gold-Pak  信州・安曇野シリーズ

     

 

 

今度は、これを探してみよう。2017年は出荷量不足だったみたいなので、店頭販売はもうないのかな?2018年8月に新物が出荷されるのでそれを探すか~♪(´ー`*)ウンウン

 

 

昨日の晩ごはん

20180706_ローソン_北海道産たらこパスタ

 

・ローソン「つぶつぶ食感 北海道産たらこパスタ」

・カジノヤ「極小粒納豆」

・Gold-Pak「北海道トマト100%トマトジュース」

 

 

 

 

さいごに

 

昨日は寝落ちしてしまいましたが、ネバネバ納豆とリコピントマトをしっかり摂取!

夏のリコ活もしっかり継続!

 

そして、、納豆の日も、もうすぐやってくる~

それもあり、昨日は「北海道産たらこパスタ」を片手に、ローソンの手巻納豆のコーナーの前で数分間ボケェ~っとしてたのでした(笑)

ローソン_手巻納豆_納豆の日 ローソン_手巻納豆_納豆の日

 

 

 

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


 

☆ネットショッピングなら楽天市場☆


 

ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!

ブロトピ:ブログ更新しました♪

ブロトピ:ブログ更新しました!

ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き

ブロトピ:今日の料理・グルメ情報

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください