コンビニサラダが美味しくて健康的!ローソン新商品「1食分のプロテインサラダ(コブドレッシング)」

こんばんは。風太郎です。

最近のコンビニは、健康意識が高い人やバランスダイエットを意識した層向けの商品もたくさん出てくるようになってきました。「コンビニ飯って体に悪いんじゃない?」ってイメージが強いですが、意外とそうでもなく健康を意識をしている人でも手軽に手に取れるラインナップが揃えられています。

今週2019年7月30日にローソンから発売された「1食分のプロテインサラダ(コブドレッシング)」が気になったのでレビューしちゃうよ!

スポンサーリンク

1食分のプロテインサラダ(コブドレッシング)

発売日:2019年7月30日 (火)
価格:498円(税込)
カロリー:338kcal
糖質:13.9g

■商品紹介

食事代わりにもなり、1食分の野菜とたんぱく質が摂れる栄養バランスがとれたメニュー。サラダチキンをメインにゆで卵・豆類を入れました。コブドレッシング付きです。

ローソン商品紹介より

しっかり”ロカボマーク”ついていますね!糖質13.9g!!

プロテインサラダ 開封!

野菜たっぷりですね♪トマトにキャベツにレタス。

サラダチキンもボリュームあります!これは食べ応えもありそう♪

ゆで卵や豆類もあり、結構いろんな具材が入っているバランスのあるサラダです。

伊達に”1食分の野菜とたんぱく質が摂れる栄養バランスがとれたメニュー”と謳っているわけではなさそうだ。

ドレッシングは「コブドレッシング」。

コブドレッシングってなんだ?って感じですが。よくわかりません。
コブサラダに使われるフレンチドレッシングのことみたいですね。

ちなみに、コブサラダは”Mr.コブというシェフ”が考えたんだってさ。

キユーピー「コブサラダドレッシン」のページに書いてあった。

9種のスパイスをブレンドしたキユーピー コブサラダドレッシング。具だくさんのコブサラダをさらにおいしくする、少しスパイシーなメキシカンテイストに仕上げました。さまざまな具材と相性の良い、クリーミィな味わいをお楽しみください。

一応コブドレッシングって何か調べようとしたんだ(*´Д`)

でもわからないから諦めました!諦めも肝心(´ー`*)ウンウン

ということで、ドレッシングをかければ完成!!(≧▽≦)

プロテインサラダ 実食!

かなりのボリューム感ですね♪

サラダチキンもかなりのボリューム!

これだけでも結構お腹が満たされます。

野菜の量もハンパないぜ!

卵に豆に野菜にサラダチキン。

バランスも良く、お腹も大満足です♪

これは結構いいかもしれない!

今日のコンビニ晩ご飯

今日の晩ご飯は、ローソンの新商品「1食分のプロテインサラダ(コブドレッシング)」と「納豆」でした。納豆は風太郎には必須(*´艸`)

バランスの取れたプロテインサラダ+納豆なのでかなり健康的な晩ご飯になりました。

ごちそうさまでした。

それではまた!


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


☆ネットショッピングなら楽天市場☆

『コンビニサラダが美味しくて健康的!ローソン新商品「1食分のプロテインサラダ(コブドレッシング)」』へのコメント

  1. 名前:えたばりゅ 投稿日:2019/08/03(土) 16:48:24 ID:0cb59ab8b 返信

    僕も最近筋力低下気味なんで、プロテイン補給しないと(*´ω`*)

    • 名前:猫山風太郎 投稿日:2019/08/04(日) 23:24:21 ID:ea99939fb 返信

      プロテインだけとっても筋力は上昇しない(`・ω・´)
      筋トレ筋トレ!!