ネバネバ納豆

カンロ「プチポリ納豆スナック 梅鰹味」を発見!セブンイレブンにて

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

納豆大好物の風太郎が常備するお菓子ドライ納豆。その中でもマストな”お菓子カンロのプチポリ納豆”。

そのプチポリ納豆に「梅鰹味」が登場しました!

セブン-イレブン限定販売のようです。数店舗回ってやっとゲット。置いてある店舗も少なそうです。

カンロ「プチポリ納豆スナック 梅鰹味」

 

2020年5月に「醤油」と「のり塩」のパッケージがリニューアルされ、ポップで手に取り易いパッケージに変更になりました。

『カンロ』いつでもどこでも納豆を!「プチポリ納豆スナック 醤油&のり塩」 <パッケージリニューアル 2020年>どうも。納豆大好き風太郎です。 今回は、納豆マニアのソウルフード、「カンロのプチポリ納豆スナック」のパッケージが大幅リニューアルさ...

 

その後「ツンとくるわさび味」も発売されています。

『カンロ』プチポリ納豆スナック に「ツンとくるわさび味」が登場! <ファミマ先行販売>どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 納豆に魅了され納豆を愛す風太郎の常備お菓子ドライ納豆。その中でもマストな”お...

 

メインの2種類「醤油」と「のり塩」以外は、期間限定でしか販売していないようです。

 

 



 

プチポリ納豆 梅鰹味 内容紹介

内容量:25g、カロリー:120kcal

 

 

原材料&栄養成分表示 

原材料

乾燥納豆(大豆(アメリカ、遺伝子組換えでない)、納豆菌)、食用油脂、かつお梅パウダー(かつおエキスパウダー、食塩、梅肉エキスパウダー、かつお節エキスパウダー、たん白自己消化物)/酸味料、調味料(アミノ酸など)、甘味料(ステビア、カンゾウ)、香辛料、紅麹色素

 

栄養成分

エネルギー:120kcal
たんぱく質:8.3g 、脂質:7.2g、炭水化物:7.6g、糖質:3.1g、食物繊維:4.5g、食塩相当量:0.5g、大豆イソフラボンアグリコン:52.5mg

 

 

ロカボ 

 

今回の梅鰹から、ロカボマークがついています。

 

 

ジェンポリマン 

 

プチポリ納豆のキャラクタージェンポリマンもポリポリしています。

 

 

 

プチポリ納豆 梅鰹味 開封

 

ころころころ~

乾燥納豆がころっと登場!

ねばねばしない納豆です。

 

 

かつお梅パウダーがしっかりとついています。

 

 

 



 

プチポリ納豆 梅鰹味 実食

 

さて、プチポリ納豆を実食です。

 

若干の梅の香り。

舌にのせると酸味がほんのりと広がります。

めちゃくちゃ酸っぱいという味ではなく、ほんのりとした酸味です。

 

軽やかに食べることができる梅味。

どちらかというと、もっと酸味がある梅味を期待してたので、少し物足りなさを感じました。

でも、鰹の旨味もあり香りは豊なので、おいしい。

おやつとしてもいいし、お酒のおつまみとしてもいけます。

 

 

ネバネバはしないけど、かつお梅パウダーがびっちり手につくので、食べた後は手を洗わないといけないですね。

 



 

 

他のプチポリ納豆

 

他の味のプチポリ納豆と比べても、梅鰹味はそれほどインパクトが無いように感じました。

梅味は好きなのですが、ドライ納豆だとあまり活かされていないいない気がします。

 

フォルッツァの「どらいなっとう」でも、梅味は少し物足りなく感じた。

食べやすいドライ納豆!フォルッツァの「どらいなっとう」はハマります!どうも。風太郎です。 今回ご紹介するのは、元祖ドライ納豆 フォルッツァの「どらいなっとう 六滋味撰」です。 JALの機内食で...

 

 

ドライ納豆にいい塩梅の梅の酸味をのせるのは難しいのですかね?

通常の「醤油味」とか「のり塩味」の方がしっかりした味で好きかな。

『カンロ』いつでもどこでも納豆を!「プチポリ納豆スナック 醤油&のり塩」 <パッケージリニューアル 2020年>どうも。納豆大好き風太郎です。 今回は、納豆マニアのソウルフード、「カンロのプチポリ納豆スナック」のパッケージが大幅リニューアルさ...

 

 

 

カンロ「プチポリ納豆スナック 梅鰹味」まとめ

 

今回は、カンロの「プチポリ納豆スナック 梅鰹味」を実食レビューしました。

今のところ、セブン-イレブンでしか見つけられておらず、限定販売と思われます。(他での販売が確認できれば更新します)

ドライ納豆の梅味は少し物足りなさを感じる印象。梅感が思ったほどない。旨味がありおいしいことはおいしいのですが、わざわざこの味を買わないかなという感じがします。

通常の「醤油味」とか「のり塩味」の方がストレートに、おいしい。

 

 

 



 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた!

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください