ネバネバ納豆

食べだしたら止まらない!カンロ「プチポリ納豆」

カンロ_プチポリ納豆_しょうゆ味

こんばんわ。風太郎です。

 

スーパーをふらふらしてたら、カンロ の「プチポリ納豆 しょうゆ味」なるものを発見したので購入してみました☆(*´ω`*)

納豆通には見逃せない商品ですね♪(・∀・)

納豆をそのまま使用しているので、ヘルシーなおやつにもなりますね♫

 

カンロ
プチポリ納豆 しょうゆ味

カンロ_プチポリ納豆_しょうゆ味

販売者:カンロ株式会社
内容量:18g
カロリー:85kcal
JANコード:4901351054505

 

小腹がすいたときにヘルシーな「おやつ」「おつまみ」としてポリポリ手軽に食べられるドライ納豆。

カンロ商品紹介より引用

 

納豆をフリーズドライ製法で「ドライ納豆」にした商品です。

これがあれば、いつでもどこでも手軽に納豆を食べることができますょ♪(*´▽`*)

しかも、納豆を使用しているので、ヘルシーなお菓子です♪

 

念のためフリーズドライ製法とは…

フリーズドライとは、水分を含んだ食品や食品原料をマイナス30℃程度で急速に凍結し、さらに減圧して真空状態で水分を昇華させて乾燥させることである。

ウィキペディアより引用

 

 

プチポリ納豆 しょうゆ味 を食べてみよう♪

カンロ_プチポリ納豆_しょうゆ味

 

ネバネバしていない納豆がコロコロと出てきましたよぉヽ(*・∀・*)ノ

見た目は普通の豆菓子っぽい感じですね~

カンロ_プチポリ納豆_しょうゆ味

 

ポリポリ…

 

ポリポリ…

 

味は納豆♪(*´▽`*)

 

当たり前やけど、ちゃんと納豆の味するよぉー

もちろん納豆の香りもプンプン♪
(あまり人が多いところで食べると反感をかうかもw)

 

ドライ納豆は、「ペヤング ソースやきそば プラス納豆」の時にアウトだったので、若干マイナスイメージがあったのですが、あれは”ひきわり”だったのと、ソース焼きそばに合わなかったんだな。

 

 

このプチポリ納豆は、食べだしたら 止まらない、止まらない、、、、

 

ハッ、一瞬でなくなってしまった!!Σ(゜∀゜)

 

 

これは、常備必須だな!

これはまとめ買いしなくては!!!(*´д`*)

 

 

追記:「プチポリ納豆」まとめ買いしました♪

納豆_カンロ_プチポリ納豆_まとめ買い_01

壮観なプチポリ納豆!これでいつでもプチポリできます♪

納豆_カンロ_プチポリ納豆_まとめ買い_02 納豆_カンロ_プチポリ納豆_まとめ買い_03

アマゾンで購入 楽天市場で購入

 

納豆好きの方は是非買ってみて下さいね~♪

 

 

原材料

納豆(大豆(遺伝子組換えでない)、納豆菌)、食用油脂、しょうゆ風味パウダー(粉末しょうゆ(小麦を含む)、食塩、コーンスターチ、デキストリン、その他(さばを含む))、しょうゆ風味調味液/調味料(アミノ酸等)、香料、乳化剤

 

 

栄養成分(1袋18g当たり)

エネルギー 85kcal
食塩相当量 0.4g
たんぱく質 5.8g
大豆イソフラボンアグリコン 37.8㎎
脂質 5.1g
炭水化物 5.6g
糖質 2.4g
食物繊維 3.2g

 

 

 

まとめ

さて、納豆菓子にも手を出し始めた風太郎です。

今回、「プチポリ納豆」を食べてみて、納豆菓子も結構イケるなぁ~ってことで、納豆菓子がとても気になっています。

ていうか、すでに色々調べてしまった(*´ω`*)

そして、まだまだ勉強不足ということがわかりました。
もっとネバ勉しなければ!!!

 

ということで、明日は納豆菓子特集を更新します♪(*´▽`*)

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました~(/・ω・)/

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


 

☆ネットショッピングなら楽天市場☆


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください