納豆&トマト

昨日もネバネバリコピン☆ “どん兵衛完熟とまとうどん”も登場です♪

おはようございます!風太郎でございまする(`・ω・´)
昨日は珍しく10時くらいに就寝しました☆

今朝起きたのも 8時過ぎ、、、たっぷり10時間くらい寝ました☆
一昨日夜更かしし、昨日は昼寝もしなかったので、もう眠かったんですよね。

とりあえず、楽天で7ショップくらいポチポチ買いまわりして寝ました(*´艸`*)
今回は、まとめ買いもしてますが、欲しかったモノをこれを機に買っている感じです♪
結果はまたその内紹介すると思います(*´ω`)

残りはタイムセール等でイイモノ見つけたら購入して10ショップ達成予定♪ヽ(・∀・)ノ


↓「楽天スーパーセール」紹介記事はこちら↓
楽天スーパーセール 9/2(土)19時スタート! 事前準備はお済ですか?
↓「楽天スーパーセール」お得に買い物をするポイントの記事はこちら↓
楽天スーパーセール お得に買い物をするポイント ~本日9/2(土)19時開始~

 

ということで、昨日は早寝して更新できなかった、昨日の晩ごはん記事をw

昨日の晩ごはん

20170902_夜

昨日の晩ごはんです♪
いつもと変わらず、「弁当」「ネバネバ」「リコピン」の構成になりますwww

 

弁当『煮穴子とかき重』

まずは、メインの(?)弁当です。

☆煮穴子とかき重

20170902_弁当
スーパーおつとめ品「煮穴子とかき重」 (・∀・)
ちょうどペタペタ割引シールを張っていたので購入しました♪
やっわらかい穴子とぷりっとした牡蛎。
はふはふ(*´ω`*)

めっちゃ美味いやんけコノヤロウ!
スーパーの弁当もコンビニに負けずにやりますなぁ~

ネバネバ納豆 『タカノフーズ すごい納豆 S-903』

20170902_納豆

 

今回も登場ネバネバです☆(登場しないことはありませんがw)

今回の納豆は、「タカノフーズ すごい納豆 S-903」です。
「納豆菌の強さを味方に」をコンセプトにされている、

おいしさもカラダも満足できる納豆です。
タカノフーズさん所有の2,000種類以上の「納豆菌」から選びぬいた、健康をサポートする特許取得菌「S-903納豆菌」が採用されています。

てか、「納豆菌」を「2,000種類以上」保有してんの!?

いやぁ納豆製造しているから、それくらいはあるんでしょうけど、
「2,000種類以上 菌を保有」って言われると、、、

菌まみれの会社かよ!!Σ(-∀-;)
ってちょっとツッコミを入れたくなってしまいますねw (笑)

20170902_納豆01

次のネバフュージョンの関係で、一口だけ。

納豆の味がしっかりしていて、とても美味しいですね。
ネバリ気もしっかりあって糸引きまくりw

一昨日の「ひきわり納豆」と比べてしまいますが、、、
納豆の風味・大豆の味・ネバリ気・食感、

どれをとってもやっぱり、普通の粒々納豆ですね♪

 

 

ネバネバフュージョン

20170902_納豆02

やって参りました、「ネバネバフュージョン」のお時間です(*´▽`*)
今日のお相手は、いつもの「めかぶ」と「おくらと山芋の和風サラダ」です♪

20170902_おくらと山芋の和風サラダ

「納豆」「めかぶ」「おくら」「山芋」がネバネバフュージョンしますよ~

20170902_納豆03

 

こうやって盛った状態の方が、混ぜる前よりキレイだなぁと思うのは私だけ?
(だって混ぜるとビジュアルがw)

20170902_納豆04

そして、マゼマゼするとこうなります!
めっちゃネバネバですよぉ (*゜∀゜)=3=3

うまい、めっちゃうまい( ;∀;)

そして、ひきわり納豆では失敗した、「野沢菜わさび」を投入!

20170902_納豆05

いやぁ~やっぱり納豆とわさびは合う!
ネバネバの中に、ピリッとわさび風味☆
うまいぜよ(*´Д`)ハァハァ

ちょっと、2パック目いっちゃおうかとおもいましたw
そんでもって、これでわかりました。

「ひきわり納豆」は風太郎には合わない!

↓失敗記事はこれを見て下さい↓
ネバネバ&とろっとキッキ♪ 失敗したって負けないぞ( ノД`)

 

リコピン『JA全農あおもり イエローミミ』

20170902_トマト

JA全農あおもり の黄色ミニトマトです。
品種は「イエローミミ」です。

味はというと、北海道 JA新おたるの「もてもてキッキ」とは全然違う( ゚Д゚)
同じ品種なのに、こちらは甘味があまりないw

トマトの味が強めにでており、酸味も少し利いています。
「もてもてキッキ」は先日紹介した、北海道 JA新おたるの「イエローミミ」の
ブランドトマトです。

この「もてもてキッキ」はめっちゃ甘かったのですが、
同じ品種でもこんなに味が違うのか!? と、ちょっとビックリです!(゚д゚)

「もてもてキッキ」はこの記事で出てきていますので、気になる方は覗いてみてくださいね。

新ネバネバ納豆と赤黄彩リコピン、そしてローソン弁当。

 

 

ちょっと一杯昨日の昼ごはん

今回は昼ごはんも一緒に紹介しちゃいます♪

日清 どん兵衛 完熟とまとうどん

20170902_昼_どん兵衛とまと01

やっと手に入れました!「どん兵衛 完熟とまとうどん」

身体の98%がカップ麺でできていると私が勝手に決めつけている、あのカップ麺怪のアイドルtaka :aさんのブログで先日紹介されていたカップ麺です。

これは絶対でに入れなきゃと思い、探し回ってたのですが中々手に入らず、、、
先日ファミマに置いてあるのを見つけやっと手に入れることができました!

20170902_昼_どん兵衛とまと02

見た目はこんな感じです。
ちょっと赤いリコピン色スープに、小さいリコピンがチョロチョロ浮いていますね。

味はというと、トマトの味がどん兵衛の和風だしにマッチングしており、
“普通の方なら”美味しく「トマト風味のどん兵衛」を楽しめるのではないかと思いました。

ただ、トマト味が全面に出ているわけではないので、毎日トマトを食べてる私からするとトマト感がとても物足りない

“完熟とまとうどん”ということで、ヘルシー感も出ており、コンセプトとしてはとてもイイと思います。(´ー`*)ウンウン

ただ、繰り返しになりますが、トマト感がもっと欲しい!!

私のレビューはこんな感じですので、2,000字以上の詳細レビューを読みたい方は
taka :aさんのこの記事を覗いてみて下さいね↓↓

日清食品「日清のどん兵衛 完熟とまとうどん」

私はここまで書けませんwww

 

さいごに

よし、昨日も「ネバネバ」と「リコピン」をしっかり摂取できました!

あ、書き出しおはようございますにしたけど、長々書いてたらおはようございますの時間過ぎちゃったwww

まぁいいや、このままにしておこう (*´ω`*)
それでは、ここまでお読みいただき、ありがとうございました(o_ _)o))

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


 

☆ネットショッピングなら楽天市場☆


POSTED COMMENT

  1. 猫山風太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どん兵衛たまに食べたくなりますよね~ ロシアでは手に入らないんですかね?
    私も中国に居た頃は簡単に手に入らなかったので、出張時とかに手に入れてましたw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください