納豆&トマト

ローソンのツッコミどころ満載の「焼売弁当(関東限定)」+ 「ネバネバ+リコピン」セット

こんばんわ!風太郎です。
昼は、ちょっと豪華目のランチで、寿司を食べましたが、
寿司じゃぁ「ネバネバ」 と 「リコピン」は摂取できないので、
夜はたっぷりと補給しました♪(*´▽`*)

お寿司屋ランチで気分↑↑、株価は↓↓こんにちわ。風太郎です! 6連休も折り返し、グータラ生活も 3日目 に入りました (*´ω`*) 今日から仕事の方々はお疲れ様で...

 

ローソン 焼売弁当(関東限定)
+ ネバネバ リコピン セット

20170814_夜_ローソン
さらっと、ネバネバリコピンに行こうと思ってたのですがその前に、、、

「焼売弁当(関東限定)」!!!

まず、どこに関東限定感があるねん !!?Σ(-∀-;) と、ひとツッコミ。別に、関東感があるわけでもないし、わざわざ「関東限定」 を記載する必要無いんじゃぁないですか?ローソンさん?

関西の人が来て「わぁー、関東限定の弁当やぁ~」って言って買っていくと思いますか?特別関東の特徴がない弁当に関東限定の記載は必要ないでしょぉ。。(;´Д`)

更に、ローソンのウェブサイトには、”大きめの焼売が5個と筍水煮ダイスや唐揚など様々な具材がトッピングされた旅行のお供にピッタリなお弁当です。” との説明書き。(ローソンウェブサイト)

どこが関東限定なのか記載ないのは置いといて、、、

いやいやいや、「旅行のお供にローソン弁当」をチョイスはしないでしょうΣ(゚д゚lll)

ママ「今日は旅行だから、ローソンの焼売弁当を買っておいたからね♡」
子供「わぁーい。やっぱり旅行の時はローソンの焼売弁当だよね♬」

って、会話想像できますか? 旅行での弁当は、「ママ特製手作り弁当」、若しくは、「途中で購入するご当地弁当」でしょ? さすがにそこは ターゲットが違うんじゃぁないですかい?
ローソンさん、さては迷走してますな? (・∀・)

さて、本題の(?)「ネバネバ+リコピン」セット☆

「オクラと昆布のネバネバサラダ」、「納豆」、「ミニトマト」。
今日も、「ネバネバ」 と 「リコピン」 のオンパレードです♪

「ネバネバ、リコピン」 サイコー ヽ(*´∀`)ノ
いつもは、「ネバネバ」「リコピン」と騒いでいるだけですが、今日は少しこいつらのスゴさを説明いたしましょう。↓↓

■オクラすごさ!

オクラの成分

豊富なビタミン類や、ミネラル、ガラクタン、ネバネバの元となっている水溶性食物繊維の「ペクチン」等の豊富な有用な成分が含まれています。

オクラの効果

①胃腸の不調改善効果

胃粘膜の強化保護修復に有用な成分によりいへの負担を軽減してくれます。また、便秘や下痢解消の作用があり、便秘や下痢解消の効果があります。

③ダイエット効果

脂肪の吸収を抑える効果もあり、ダイエット効果が期待できます。

③美肌効果

抗酸化作用やビタミンによる美肌効果も期待できます。

楽天市場で「オクラ」を探す

 

■納豆のすごさ!

納豆の成分

原料の「大豆は畑の肉」と呼ばれるほどの、「大豆」です。栄養価満点で、肉に匹敵するほどたんぱく質が豊富に含まれています。そのたんぱく質も構成するアミノ酸のバランスがイイ「良質なたんぱく質」です。更に、脂質・食物繊維・ビタミン・ミネラルなども豊富に含まれています。また、「ナットウキナーゼ」という血栓を溶かして血液をサラサラにする成分も含まれています。

納豆の効果

①ダイエット効果

脂肪の吸収を抑制する効果、基礎代謝をよくする効果により、ダイエット効果が期待できます。

②疲労回復・免疫力向上効果

豊富な成分により疲労回復や免疫力向上が認められています。

③アンチエイジング効果

高血圧予防やコレステロール低下の効果は勿論、ナットウキナーゼには非常に強い血栓溶解力を持つが含まれており、血栓を溶かして血液をサラサラにする効果があります。

楽天市場で「納豆」を探す

 

■トマトすごさ!

トマトの成分

なんといっても、赤い色素成分で「カロテノイド」のひとつ「リコピン」。こいつが最強成分なのです。「カロテノイド」の中でも、「抗酸化作用」がとても強いことが知られており、その作用はビタミンEの100倍以上にもなるといわれています。

リコピンの効果

①アンチエイジング効果

リコピンの強い抗酸化作用により、活性酸素による体の錆つきを抑えてくれます。
活性酸素とは、酸化力が強い酸素のことで、ストレスなどによって体内に発生し、体に様々な悪影響を与える物質です。その活性酸素と戦ってくれる「リコピン」なんて頼もしい♪(*´▽`*)

②ダイエット効果

リコピンは、身体に脂肪が蓄積するのを防ぐ効果があります。
また、成長ホルモンの働きを活発化させて、基礎代謝を高めてくれる働きがあります。
「トマトダイエット」もこの効果を期待されたダイエット法ですね。

③美肌効果

リコピンには、シミ・しわ・たるみ・日焼け予防などに効果があります。
メラニン生成抑制によるシミ抑制効果、コラーゲン産生促進によるしわ・たるみ抑制効果。
更に、日焼けの症状の1つである紅斑(皮膚が赤くなる反応)および肥厚を抑制する効果があることも近年の研究で発見されています。

楽天市場で「トマト」を探す

 

どうでしょう?
ネバネバリコピンめっちゃくちゃスゴイでしょ????(*゜∀゜)=3=3
ネバネバ リコピンを食べ続ければ健康体を維持できますよ♪
ぇ、そんなの知ってるって?。。。
じゃぁ、頑張って書いたから「褒めて」 (*´ω`*)

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました♪

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


☆ネットショッピングなら楽天市場☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください