納豆&トマト

紅鮭海苔弁当+いろいろ(・∀・) コラーゲン納豆や黄色ミニトマトも登場しますよ♪

こんばんわ!風太郎です。
今日も無事にお仕事を済ませてきました!
お疲れ様!ありがとう!(自己解決)
さて、今日の晩ごはんは、紅鮭海苔弁当+いろいろ(・∀・)♪
20170824_夜_弁当
今日は弁当の周りに、なんか色々珍しそうなモノも並んでいますね♪
まずは、緑色の物体!
■アサヒコ とろ~り食感 わさび豆腐
20170824_わさび豆腐
アサヒコ とろ~り食感 わさび豆腐
「ピリッと辛いわさびの風味が味わえるお豆腐」
と紹介かありましたが、ほんのりわさび風味のお豆腐でした。
もうちょっとわさび感が欲しかったですね(*´Д`)
次は、いつものネバネバ納豆!+α
■発酵コラーゲン納豆
20170824_コラーゲン納豆
タカノフーズ おかめ納豆より、「発酵コラーゲン納豆」
「コラーゲン」入りで、いつもの納豆よりも更に健康的な感じがしますね♪
納豆に「発酵コラーゲン」1,000mg、たれに「コラーゲン」1,500mg、
1パックに合計 2,500mg の「コラーゲン」が配合されています。
おお!なんかスゴイ感じがしますね♪
この納豆に含まれる「発酵コラーゲン」は、「発酵コラーゲンペプチド」と呼ばれるそうです。
「発酵コラーゲンペプチド」とは、納豆が発酵する過程で、納豆菌の酵素が納豆に加えられたコラーゲンを非常に小さい分子構造に分解し、吸収率の良い「ペプチド状態」になったものを言うそうです。
要するに、納豆に吸収されやすい「コラーゲン」がはいっているのです!
大豆イソフラボン+コラーゲン のコラボ納豆 (*゜∀゜)=3=3
なんか興奮しますね? (*゜∀゜)=3=3
20170824_納豆
ほぉ~ら、納豆から溢れる 2,500mg の「コラーゲン」
どう?わかりますかこの差!!!
「変人」のアナタならわかりますよね (o’ω`o)σ

そして、リコピン!
■黄色ミニトマト
20170824_黄色ミニトマト
今日は、黄色いミニトマトを買ってきました♪(*´ω`*)
トマト = 赤色 というイメージが強いですが、赤色の他にも ピンク色、黄色、緑色、黒色、、、、等々、色んな色のトマトがあるんですね♪
その中で、まずは「黄色」を攻めてみました!
「リコピン」は赤色成分なので、「黄色ミニトマト」には入っていないのかなぁと思ってましたが、、、
調べてみると「黄色ミニトマト」にもきちんと「リコピン」は含まれてるんですね♪
しかも、黄色ミニトマトのリコピンは、体内吸収されやすい種類が多く含まれているとの情報も入手いたしました (*´▽`*)
お味は??
ミニトマトです(*´艸`*)
そのまんまですね(笑) だってミニトマトだから仕方ないw
このミニトマトも甘味がしっかりとても美味しかったです♪
みなさんも、たまには変わったミニトマトを食べてみてはいかがでしょうか?

今日も「ネバネバ」と「リコピン」で、元気をいっぱい溜め込んだ風太郎でごじゃいましゅ!ヽ(*´∀`)ノ
最後までお付き合い頂いた方、ありがとうございました。(o_ _)o))


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


☆ネットショッピングなら楽天市場☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください