コンビニ

【ローソン】スペシャリテなくちどけ「和溶け抹茶テリーヌ」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの新商品「和溶け抹茶テリーヌ」を食べました。

専門店を目指したウチカフェスペシャリテシリーズの新作です。

今週は「和溶け抹茶テリーヌ」と「陽まるアップルパイ」が販売が新登場です。

まずは、「和溶け抹茶テリーヌ」を購入してみました。

”和溶け”とか珍しいネーミングです。”和溶け”とは?実際に食べてみました!

ローソン「和溶け抹茶テリーヌ」

商品名:Uchi Café Spécialité 和溶け抹茶テリーヌ
発売日:2021年5月11日(火)
価格:270円(税込)
カロリー:257kcal

 

商品情報 

一番茶の宇治抹茶を使用した抹茶テリーヌです。生クリームやホワイトチョコを加えて丁寧に湯煎焼きを行うことで、口どけなめらかに仕立てました。

ローソン商品紹介より引用

 

 

 

 

 

和溶け抹茶テリーヌ?

 

和溶(なごど)けという珍しいネーミング。

和溶けってなんだ?これはローソン用語ですかね?

よくわかりませんが、優しく溶けていくようなイメージの名前です。

 

和溶け抹茶テリーヌ 開封!

 

このような包装がされています。

 

お皿へ移したのですが、ちょっと取り出しにくかった。

トレイに入ったままスプーンとかで食べれば問題ないのかな?

 

お皿へドーン!

緑の抹茶テリーヌ。

 

抹茶が混ざったホワイトチョコみたいな感じで、常温だと溶けていきそうなテリーヌです。

 



 

 

和溶け抹茶テリーヌ 断面!

 

断面をスパッと確認。

 

 

 

パカッ

 

断面をパカッと確認。

 

おぉ!

断面も変わらず。

 

いや、まぁそうですよね。

この形に固められているだけなので、どこも同じ!

 



 

 

和溶け抹茶テリーヌ 実食!

 

いただきます!

 

生クリームやホワイトチョコが加えられた抹茶テリーヌ。

柔らかいチョコレートのような感触。

 

口に入れるとなめらかにとろける。ねっちょりとした少し柔らかい固形のようなチョコレート。溶けゆく時に抹茶が濃ゆく香る。

ホワイトチョコレートの甘味も感じ、抹茶の渋みと調和する。

抹茶がけっこう濃いめなので、甘味と渋味の両方をしっかりと感じることができます。

 

 

大口でパクリ。

 

グッと抹茶の香りと食感が増す。

ねっちょりと口の中にしつこく居座る食感。

なめらか且つねっちょりとした感じ。

よくある味わいだけど食感は少し不思議な感じです。

食感は表現しにくいスイーツですかね。。。

 

抹茶ホワイトチョコ風味が美味しいのですが、食感が少し不思議なスイーツでした。

 



 

和溶け抹茶テリーヌ まとめ

 

今回は、ローソンのウチカフェスペシャリテの新商品「和溶け抹茶テリーヌ」を実食レビューしました。

甘味と渋味のバランスがとれて美味しい抹茶テリーヌでした。食感はなめらかねっちょりで少し不思議な感じです。

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

 


 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください