コンビニ

しゅわっと爽快!セブンスイーツ「金魚鉢みたいなケーキしゅわっとラムネソーダ味」

セブン_スイーツ_金魚鉢みたいなケーキしゅわっとラムネソーダ味_02

こんにちは。

今日も凉を求め夏のセブンスイーツを食らう、風太郎です。

 

今回は、セブンスイーツアンバサダーが決める夏の新スイーツ第3位の「金魚鉢みたいなケーキしゅわっとラムネソーダ味」を紹介しますよ~

 

今週末は台風の影響で、夏祭りイベントに影響が出そう、、、
気分だけでも夏祭りを味わいましょぉ~♪

 

金魚鉢みたいなケーキしゅわっとラムネソーダ味

セブン_スイーツ_金魚鉢みたいなケーキしゅわっとラムネソーダ味_01

発売日:2018年7月24日(火)
価格:329円(税込)
カロリー:246kcal
販売地域:全国

 

■商品紹介

金魚すくいを連想したラムネ味のムースケーキ。シュワシュワクッキー、レモンムース、ラムネムースでさっぱりとした清涼感に仕立てました。

セブン‐イレブン商品紹介より引用

 

 

セブンスイーツアンバサダーが決める夏の新スイーツ第3位の「金魚鉢みたいなケーキしゅわっとラムネソーダ味」。

セブン夏祭りスイーツ特集に組み込まれた、セブン-イレブンイチオシスイーツです。

 

 

ケースから出せば、金魚が優雅に泳ぎ出す!

セブン_スイーツ_金魚鉢みたいなケーキしゅわっとラムネソーダ味_02

ケースから取り出しまーす。

ケースと敷紙の間は、水あめ加工で固定されているので、そのまま取り出そうとするとブッ潰れるので気を付けて(*´ω`)b

 

スイーツの金魚鉢を優雅に泳ぐ金魚が可愛いく、とても涼し気です。

最近のコンビニスイーツは見た目もハイレベルです。

さすが、全国12万人を超える「セブンスイーツアンバサダー」から集められた5000通以上のアイデアの中から様々な選考過程を経て選ばれたスイーツだ!

 

 

金魚鉢の中はどうなっている?

さて、この金魚鉢の中はどうなってるのでしょうか?

セブン_スイーツ_金魚鉢みたいなケーキしゅわっとラムネソーダ味_03

構造はこのようになっています。

スポンジの上に、しゅわっとするクッキー、レモンムース、ラムネムース、最外層はナパージュで覆われた多層構造です。

かなりの層構造になっていて結構手が込んでますね。

 

やっぱり、断面見たいですよね?

ね? ね? ネーー!(=゚ω゚)ノ

 

ということで、断面を覗いてみましょう。

 

 

パッカーン!

セブン_スイーツ_金魚鉢みたいなケーキしゅわっとラムネソーダ味_04

一刀両断!

 

結構綺麗にスパッと切れました♪

ラムネムースはけっこう柔らかいので、触れば直ぐ崩れてしまうので注意。

優しく扱ってあげましょう。

 

 

ちょと角度を変えて。

キレイな多層構造

セブン_スイーツ_金魚鉢みたいなケーキしゅわっとラムネソーダ味_05

ちょっと角度を変えて。

これで構造が良く見えますね♪

 

最下層がスポンジ、中心にあるのが”しゅわっとするクッキー”、黄色い部分が”レモンムース”、それを覆っている青い部分が”ラムネムース”、そんでもって”ナパージュ”で最外層をおおわれる、とてもキレイな層構造が見えました。

金魚鉢が一刀両断されても金魚は優雅に泳ぎ続けています♪

 

 

お味の方はいかが?

さて、この金魚鉢スイーツをいただいていきたいと思います。

一刀両断された金魚鉢半分を一気に一口で豪快に食べようと思い、フォークをブッ刺して口に運ぼうとしましたが、少し持ち上げた瞬間クラッシュ!無残なお姿に…(笑)

あら、残念。

なので少しずつ味わいながら食べることに。

 

青く彩られた”ラムネムース”は、とても滑らかで口に入れた瞬間とろ~ん。そりゃぁすぐ崩れるわな(;´・ω・)

黄色く鮮やかな”レモンムース”は、爽やかレモン味で口の中を爽やかにしてくれます。

そして、真ん中にある”しゅわっとするクッキー”!こいつはなんだ?口に入れたらシュワシュワする!!!中にラムネ菓子が入ってるのかな?とっても良い爽快感!

 

この金魚鉢スイーツの層をまとめて食べると、金魚鉢に飛び込んだかのような爽快感!(金魚鉢に入ったことないけどw)

 

ラムネソーダにレモンの酸味が利いてとても清涼感があります。そこにクッキーのシュワシュワ感!これはもう堪んない!(≧ω≦)

見た目だけじゃなく、味もめっちゃうまいぜぇ!

 

コンビニなのに、かなりのハイクオリティスイーツでした。

 

 

さいごに

 

今回の「金魚鉢みたいなケーキしゅわっとラムネソーダ味」は、見た目も涼し気で味も清涼感抜群で結構高得点のスイーツでした。

 

今年の夏は、涼を求めて”見た目から涼しめる夏のセブンスイーツ”攻めをしており、普段はあまりスイーツを食べない風太郎ですが、毎日のように食べています。ちょっと罪悪感(笑)

 

さて、これで「夏祭りスイーツ特集」のセブンスイーツも残り「ヨーヨーみたいなケーキ ゆずレアチーズ」だけになりました。もう食べたのですが、次の更新をお楽しみにぃ~(*´艸`)

 

 

夏祭りスイーツは、前回の「まるでクリームソーダなゼリー」の記事の時にも紹介していますので、併せてご覧ください。

セブン_スイーツ_ソーダ_クリームソーダ
凉の癒しを求めて、、、セブンスイーツ「まるでクリームソーダなゼリー」こんばんわ。風太郎です。 今日もアツイ! こんな暑い日は、“見た目から涼しい“夏のセブンスイーツ”が恋しい。 今週は新...

 

風太郎セレクト、「目から涼しめる夏のセブンスイーツ特集」の記事もご覧ください♪

セブンスイーツ_タイトル
集えセブンスイーツ!目から涼しめる夏のセブンスイーツを集めてみました♪ こんばんわ。風太郎です。 最近セブン‐イレブンに良く通うようになったのですが、セブン‐イレブンに行ったとき...

 

 

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))



☆ネットショッピングなら楽天市場☆

 

★楽天スイーツ特集★


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください