コンビニ

セブンの「夏祭りスイーツ」全種類制覇!最後は「ヨーヨーみたいなケーキ」を食べました♪

セブンスイーツ_夏祭り_全種類

 

おはようございます。風太郎です。

なんか進路がエグイ台風がやってきましたね。
日本列島を東から西に横断するとか、見たことない進路なんですけど、、、、

こないだの西日本豪雨もまだ癒えてないのに…
被害が拡大しないことを祈っています。

今週末の花火大会等の夏祭りは相次いで中止になってますね。
せっかくの週末の楽しみがぁ~( ノД`)

 

夏祭り中止も相次いでいるので、、、気分だけでも夏祭りへ!

セブン-イレブン「夏祭りスイーツ特集」最後の一品、「ヨーヨーみたいなケーキ ゆずレアチーズ」を食べました♫

これで、セブン-イレブン「夏祭りスイーツ特集」も全部そろったので、最後にちょっとまとめてみましょう。夏祭り感満載です♪

 

さて、「ヨーヨーみたいなケーキ ゆずレアチーズ」の登場ですヽ(*・∀・*)ノ

 

ヨーヨーみたいなケーキ ゆずレアチーズ

セブン_スイーツ_ヨーヨーみたいなケーキ ゆずレアチーズ_01

発売期間:2018年7月24日(火)~ 7月30日(月)
価格:329円(税込)
カロリー:238kcal
販売地域:全国

 

■商品紹介

そっくりだけど水には浮きませんゆずの香り爽やかなムースケーキ

夏祭りのヨーヨーをイメージした、鮮やかな黄色が目を引くムースケーキ。ゆずジュレとクッキーをゆずレアチーズで包み、爽やかな味わいに仕立てました。

セブン‐イレブン商品紹介より引用

 

セブン-イレブン「夏祭りスイーツ特集」で商品紹介されている夏祭りスイーツです。

ヨーヨーをイメージしたという夏祭りっぽいコンセプトも面白いですね。

 

このスイーツは、セブンスイーツアンバサダーが決める夏の新スイーツの最終選考で最初にでた3品に加えて、追加で登場した2品の中にあったスイーツでもあります。(2品は「まるでクリームソーダなゼリー」と「ヨーヨーみたいなケーキ」)

この選考会に登場した5品が「夏祭りスイーツ特集」として発売されたのですね。

 

ただ、このスイーツは、2018年7月24日(火)~ 7月30日(月)の期間限定発売みたいなので、ちょっと残念。もう少し期間を長くしても良かった気もします。

 

 

さて、こいつもケースから出しますよ~

 

ケースから飛び出せ!鮮やかヨーヨー!

セブン_スイーツ_ヨーヨーみたいなケーキ ゆずレアチーズ_02

 

ケースからだすと、鮮やかイエローのヨーヨーが出てきました♫

黄色が映えますねぇ~

柚子のいい香りもします。

正直、これをみて何をモチーフにしたスイーツかと問われた時に、「ヨーヨー」が思い浮かぶかどうかは若干あやしいところだが、鮮やかカラーでヨーヨーっぽい白と青の線模様も入っていて、頑張って似せてる感はあります。

 

 

 

鮮やかヨーヨーの断面公開!

ヨーヨーケーキの断面はどうなってるのかな?

セブン_スイーツ_ヨーヨーみたいなケーキ ゆずレアチーズ_03

 

スポンジの上に、”ゆずソース”と”クッキー”がのっかり、それを”ゆずレアチーズクリーム”そして最外層を”ゆずナパージュ”で覆った、ゆず尽くしのゆずレアチーズケーキですね。

 

 

 

さてさて、こいつもバッサリやってやりますよ(*゜∀゜)=3=3

中は水じゃないからスパッとやっても破裂しないのだ!

 

イットウ、リョウダン! スパーン!

セブン_スイーツ_ヨーヨーみたいなケーキ ゆずレアチーズ_04

 

こいつはキレイに一刀両断できました。

またつまらぬものを斬ってしまった…

 

・・・(*´з`)

 

 

構造観察

セブン_スイーツ_ヨーヨーみたいなケーキ ゆずレアチーズ_05

角度をかえますよ~

 

”ゆずレアチーズクリーム”から”ゆずソース”、”クッキー”まで、綺麗に見えますね♪

 

 

で、左のやつは、、、

 

なんかの生物っぽくないですか?(*´艸`)

セブン_スイーツ_ヨーヨーみたいなケーキ ゆずレアチーズ_06

どこかで見たことがあるゆるキャラのような。

新種の珍生物のような。

色は違うけど泡をブクブクしている蟹にも見える。

 

若干、愛らしい。

 

これを食べるのは惜しみないが、おいしくいただきました。

 

 

ゆずレアチーズヨーヨーの味

ケースを開けた瞬間、柚子の香りが広がっていたのですが、食べても”ゆずゆず”です。

パクッと一口たべると、柚子の酸味と風味が口いっぱいに広がりとっても爽やかな味わい。

ゆずレアチーズクリームも甘酸っぱくていいですね♪スゴイ夏感を感じます。

 

あの頃の、甘酸っぱい夏の思い出が甦ってきます…

 

 

見た目もヨーヨー見たいで夏っぽく、一刀両断すれば未知の生物へ変化。

そして、味も甘酸っぱくて、夏に食べたいスイーツですね♪

 

 

 

 

セブン-イレブン「夏祭りスイーツ特集」まとめ

セブンスイーツ_夏祭り_全種類

これで、「夏祭りスイーツ特集」で紹介されているスイーツを全部食べたので、振返ってみましょう(*´ω`)

 

夏祭りスイーツ特集のスイーツ詳細

冒頭でも記載しましたが、セブン-イレブンの「夏祭りスイーツ特集」のスイーツはは、セブンスイーツアンバサダーが決める夏の新スイーツの最終選考に選ばれた3品(第1位「まるでブルーハワイなゼリー」、2位「からふるキューブぜりぃ」、第3位「金魚鉢みたいなケーキしゅわっとラムネソーダ味」)に加えて、選考会に追加で登場した2品(「まるでクリームソーダなゼリー」、「ヨーヨーみたいなケーキ」)を加えた5品で構成されています。

 

それでは、それぞれ振り返りながら見ていきましょう♪(*´ω`)

 

まるでブルーハワイなゼリー

セブン_スイーツ_まるでブルーハワイなゼリー_02

セブンスイーツアンバサダーが決める夏の新スイーツ第1位。

ソーダ風ゼリーとクラッシュゼリーにレモンムースの層が重なっており、その上にホイップクリームとさくらんぼが乗ったスイーツです。

スマホライトでライトアップすると、ブルーハワイに見立てたゼリーがキラキラ光ってとてもいい感じになります♪

清涼感があって見ているだけで涼しくなる爽やか夏スイーツです。

 

 

からふるキューブぜりぃ

セブン_スイーツ_からふるキューブぜりぃ_03

セブンスイーツアンバサダーが決める夏の新スイーツ第2位。

この「からふるキューブぜりぃ」は、カラフルなキューブゼリーでできているので、ライトアップすれば、それはもう、スイーツの宝石箱!このまま飾っておきたいくらいです。

カラフルなキューブゼリーは、”ソーダ味・イチゴ味・レモン味のカラフル寒天ゼリー”色々な味もしてとても面白いスイーツでした。

 

 

金魚鉢みたいなケーキしゅわっとラムネソーダ味

セブン_スイーツ_金魚鉢みたいなケーキしゅわっとラムネソーダ味_02

セブンスイーツアンバサダーが決める夏の新スイーツ第3位。

スイーツの金魚鉢を優雅に泳ぐ金魚が可愛いく、とても涼し気です。

口に入れるとシュワシュワします。味もラムネソーダにレモンの酸味が利いてとても清涼感があります。

見た目も涼し気で味も清涼感抜群で結構高得点のスイーツでした。

 

 

まるでクリームソーダなゼリー

セブン_スイーツ_まるでクリームソーダなゼリー_04

上に記載した「まるでブルーハワイなゼリー」のクリームソーダバージョン。

これも、ライトアップすればエメラルドの輝きがとても綺麗ですね♪

 

このスイーツはライトアップしたまま食べました。

セブン_スイーツ_まるでクリームソーダなゼリー_06

食べてる途中もキラキラしていてとても気分がイイです。

半分くらい食べると、エメラルドの煌めきがホイップクリームも照らしてとても良い感じになります♪

ライトアップシリーズは、とてもキレイで癒されますねぇ~

 

 

ヨーヨーみたいなケーキ ゆずレアチーズ

セブン_スイーツ_ヨーヨーみたいなケーキ ゆずレアチーズ_02

今回の記事で登場したスイーツですね。

見た目もヨーヨー見たいで夏っぽく、爽やかな柚子風味で覆われていて、夏に食べたいスイーツでした。

 

 

さいごに

 

これで、セブン-イレブン「夏祭りスイーツ特集」を完全制覇しました(*´艸`)

制覇したところで何も特典はないのですが(笑)

 

でも、こうやってコンビニ夏スイーツを並べて眺めると、とてもレベルが高いと思わされますね。昔のコンビニなんてこんなオシャレな夏スイーツなんてなかったのに、今は全国どこでもコンビニにひょいっと行けば手に取ることができますからね。コンビニの進化の凄さを実感します。

それだけ、日本のコンビニの需要は高く、コンビニもクオリティを高めていかなければ競争に勝っていけないんでしょうね。

 

最近投稿したセブンスイーツ記事です。興味がある方は覗いてみて下さい↓↓

セブンスイーツ_タイトル
集えセブンスイーツ!目から涼しめる夏のセブンスイーツを集めてみました♪ こんばんわ。風太郎です。 最近セブン‐イレブンに良く通うようになったのですが、セブン‐イレブンに行ったとき...
セブン_スイーツ_ソーダ_クリームソーダ
凉の癒しを求めて、、、セブンスイーツ「まるでクリームソーダなゼリー」こんばんわ。風太郎です。 今日もアツイ! こんな暑い日は、“見た目から涼しい“夏のセブンスイーツ”が恋しい。 今週は新...
セブン_スイーツ_金魚鉢みたいなケーキしゅわっとラムネソーダ味_02
しゅわっと爽快!セブンスイーツ「金魚鉢みたいなケーキしゅわっとラムネソーダ味」こんにちは。 今日も凉を求め夏のセブンスイーツを食らう、風太郎です。 今回は、セブンスイーツアンバサダーが決める夏の...

 

 

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))



☆ネットショッピングなら楽天市場☆

 

★楽天スイーツ特集★


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください