コンビニ

凉の癒しを求めて、、、セブンスイーツ「まるでクリームソーダなゼリー」

セブン_スイーツ_ソーダ_クリームソーダ

こんばんわ。風太郎です。

今日もアツイ!

こんな暑い日は、“見た目から涼しい“夏のセブンスイーツ”が恋しい。

今週は新商品がいっぱいでたので、紹介だぁ!

 

↓前回のまとめ記事もご覧くださいね↓

セブンスイーツ_タイトル
集えセブンスイーツ!目から涼しめる夏のセブンスイーツを集めてみました♪ こんばんわ。風太郎です。 最近セブン‐イレブンに良く通うようになったのですが、セブン‐イレブンに行ったとき...

その内、こちらも記事もアップデートします(*´艸`)

 

 

まるでクリームソーダなゼリー

セブン_スイーツ_まるでクリームソーダなゼリー_01

発売日:2018年7月24日(火)
価格:199円(税込)
熱量:159kcal
販売地域:全国

 

■商品紹介

クリームソーダをイメージしたゼリーです。メロン味のゼリーにレモンムースをのせて、ホイップクリーム、さくらんぼを盛り付けました。

セブン‐イレブン商品紹介より引用

 

セブンスイーツアンバサダーが決める夏の新スイーツ、第1位の「まるでブルーハワイなゼリー」のゼリーが”ソーダ”から”クリームソーダ”にランクアップ?した商品です。

 

このスイーツも「スマホライトでさらにフォトジェニックに!」対象♪(・∀・)

 

さて、ライトアップ!!!

セブン_スイーツ_まるでクリームソーダなゼリー_02

 

うーん。明るいとやっぱりインパクトにかけるなぁ~

 

ということでぇ~

暗闇へ連れていかれます(/・ω・)/

 

 

じゃぁ~ん!!!

セブン_スイーツ_まるでクリームソーダなゼリー_03

やっぱり暗闇の方が映えるねぇ~

 

お蓋を外しましょう。

 

パカッ。

 

おぉ!!!

セブン_スイーツ_まるでクリームソーダなゼリー_04

 

めっちゃイイ感じ♪(*´ω`*)

フォト~~ジェニック!!!

 

ゼリーがキラキラ光ってとっても美しい♡

あぁ~食べる前から癒されるぅ~

 

こないだのまるでブルーハワイなゼリー」と並べてみましょう♪

セブン_スイーツ_ソーダ_クリームソーダ

どっちもキレイ✨

 

 

 

イタダキマス。

目で楽しんだ後は舌で楽しみましょう(*´ω`*)

 

構造はこんな感じで、メロン味のゼリーの上にレモンムースの層が重なり、ホイップクリームとさくらんぼが乗っかった構造です。

セブン_スイーツ_まるでクリームソーダなゼリー_05

 

ホイップ、ムース、ゼリーを一気にザックリ。

セブン_スイーツ_まるでクリームソーダなゼリー_06

 

メロンソーダ味のしゅわしゅわな爽快感が、凉を感じさせますね!

レモンムースのさっぱりした酸味も合わさり爽やかな味です。

夏にもってこいのスイーツでした♪

 

 

更なる光の世界へ…

セブン_スイーツ_まるでクリームソーダなゼリー_06

ザックリと一口食べると、そこには光の穴が~!

 

これを食べ進めると….

 

こんな感じに!!!?ヽ(*´∀`)ノ 

セブン_スイーツ_まるでクリームソーダなゼリー_06

スイーツの中から、エメラルドの煌めきが!

ホイップの断層もエメラルドに照らされて良い感じ♪

 

 

もうちょっと食べ進めると、完全エメラルドに♪

セブン_スイーツ_まるでクリームソーダなゼリー_06

 

見た目だけでも、たっぷりと楽しめました♪

 

 

セブン「夏祭りスイーツ特集」

 

セブンスイーツアンバサダーが決める夏の新スイーツ第3位の「金魚鉢みたいなケーキ(しゅわっとラムネソーダ味)」め、本日7月24日発売予定なのに、今週の新商品のコーナーで紹介されていないと思ったら、特別コーナーでこっそり紹介されていたのか!

セブン「夏祭りスイーツ特集」ページリンク

 

夏祭りスイーツ特集のスイーツ詳細

前回の記事で記載した、セブンスイーツアンバサダー夏の新スイーツ第1位の「まるでブルーハワイなゼリー」と2位の「からふるキューブぜりぃ」。そして、夏の新スイーツ第3位の「金魚鉢みたいなケーキしゅわっとラムネソーダ味」。

 

それに加え、高評価で商品化が決定していた、2点。
今回記事にした「まるでクリームソーダなゼリー」と「ヨーヨーみたいなケーキ ゆずレアチーズ」。

 

まるでブルーハワイなゼリー

セブン_スイーツ_まるでブルーハワイなゼリー_02

セブンスイーツアンバサダーが決める夏の新スイーツ第1位。

前回の記事で紹介したスイーツです。
今回の「まるでクリームソーダなゼリー」同様ライトアップで、ザ夏って感じの見た目も超涼しいスイーツです。

 

からふるキューブぜりぃ

セブン_スイーツ_からふるキューブぜりぃ_03

セブンスイーツアンバサダーが決める夏の新スイーツ第2位。

こちらも前回の記事で紹介したスイーツです。
この「からふるキューブぜりぃ」は、カラフルなキューブゼリーでできているので、ライトアップすれば、そこはスイーツの宝石箱(*´艸`)

 

まるでクリームソーダなゼリー

セブン_スイーツ_まるでクリームソーダなゼリー_04

今回記事にしたスイーツなので、省略。

 

金魚鉢みたいなケーキしゅわっとラムネソーダ味

セブン_スイーツ_夏祭りスイーツ特集_金魚

セブンスイーツアンバサダーが決める夏の新スイーツ第3位。

風太郎が次に狙う夏スイーツです。明日買おっと♪

 

ヨーヨーみたいなケーキ ゆずレアチーズ

セブン_スイーツ_夏祭りスイーツ特集_ヨーヨー

このスイーツは、2018年7月24日(火)~7月30日(月)の期間限定発売みたいですね。

夏祭りのヨーヨーをイメージした、鮮やかな黄色が目を引くムースケーキ。ゆずジュレとクッキーをゆずレアチーズで包み、爽やかな味わいに仕立てました。

セブン‐イレブン商品紹介より引用

 

ゆずレアチーズかぁ~さっぱりしておいしそうだから、これも7月中に購入しなければ!

 

 

前回記事は、こちらです。興味がある方は合わせてご覧くださいね。

セブンスイーツ_タイトル
集えセブンスイーツ!目から涼しめる夏のセブンスイーツを集めてみました♪ こんばんわ。風太郎です。 最近セブン‐イレブンに良く通うようになったのですが、セブン‐イレブンに行ったとき...

 

 

セブンスイーツアンバサダーとは

 

しきりに出で来る「セブンスイーツアンバサダー」。

セブン‐イレブンのスイーツを応援してくれる方を、セブン-イレブンが「セブンスイーツアンバサダー」として公式認定してくれます。

 

認定といっても、誰でもセブンのサイトから登録すればなることができます。

http://www.sej.co.jp/products/ambassador.html

 

「新商品のスイーツを食べてみた」「定番のコレが好き」など、セブン‐イレブンのスイーツの感想を、SNSやブログで紹介してセブン‐イレブンのスイーツを盛り上げて欲しいみたいです。

セブンスイーツアンバサダーには、新商品がお得に試せるクーポンのお届けや、特別イベントなどもあるので、なってみる価値あるかもぉ~ってことで、風太郎も登録してみました。

 

セブンスイーツアンバサダー認定証_ブロンズ

 

認定証にはランクがついていて、SNSに投稿などすることでポイントが上がり、ランクアップします。

 

私は前回の記事をツイートしたので、ブロンズにランクアップしましたぁ~ヽ(*・∀・*)ノワーィ

セブンスイーツスイーツアンバサダー_ランク

 

 

さいごに

 

今回も、“見た目から涼しい“夏のセブンスイーツ”より、「まるでクリームソーダなゼリー」を購入♪ライトアップでテンションも上がるし、清涼感もあり暑い夏にピッタリのスイーツです!

セブン「夏祭りスイーツ特集」は、押さえておかなきゃいけないコンビニスイーツですな(*´艸`)

これからも「セブンスイーツアンバサダー」として夏のセブンスイーツを追い求めるのだぁ!

 

 

 

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました~(o_ _)o))

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


 

☆ネットショッピングなら楽天市場☆

★楽天スイーツ特集★


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください