コンビニ

【ローソン】いいいちごの日!「苺みるくロールケーキ」がおいしい!

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの新商品「苺みるくロールケーキ」を食べました。

いちごの日を意識したいちごまみれのコンビニの新商品。(1月5日は”いちごの日”、1月15日は”いいいちごの日”)

1月に入りコンビニの新商品はいちごまみれなのだ!ローソンの新商品では「ベリーフィーユシュー -苺のミルフィーユシュー-」、「プートロン とろとろダブルプリン苺みるく」、「アンサーク -あんこ&苺みるくのサクサクサンド-」等をレビューしています。

最近はいちごスイーツ尽くしなのです。

さて、今回は「苺みるくロールケーキ」です。ローソンのロールケーキは美味しいんですよね♪

ローソン「苺みるくロールケーキ」

商品名:苺みるくロールケーキ
発売日:2021年1月12日(火)
価格:240円(税込)
カロリー:210kcal
製造者:コスモフーズ

 

商品情報 

ストロベリーペーストの入った苺生地で甘酸っぱいベリーソースと、みるくクリームを巻き、苺1/2カットをトッピングしました。。

ローソン商品紹介より引用

 

ローソンのロールケーキはシーズンによっていろんな味で出てきて美味しい。

今回の”いちご”も毎年発売されており、昨年は「ぎゅっと苺ロールケーキ(マスカルポーネ仕立て)」という商品名で発売されていました。

ローソンのいちごフェア♪イチゴ商品が盛りだくさん♡どうも。風太郎です。 2020年しょっぱなから、ローソンの勢いがスゴイ。 2020年コンビニ最初の発売日、1月7日(火)の新...

 

ほとんど同じですね。

 

マスカルポーネクリームがみるくクリームに変わったようです。

 

 

苺みるくロールケーキ 開封!

 

袋から出すと透明な容器に入った苺みるくロールケーキ。

半身苺が真ん中で光り輝いています。

 

透明シートが覆っているのでペロリと剥がす。

 

 

剥がしたシート。

 

クリームの型がキレイにとれています。顔みたい。

 

 



 

苺みるくロールケーキ 断面?

 

このロールケーキの断面を見てみましょうか。

 

間にはベリージュレが入っているらしい。

 

 

まずこのロールケーキを取り出すのが大変。

クリームべっとりケースにくっついているのだ。

 

なんと。

ここから救出するだけで一苦労。

 

周りからじわじわと持ち上げ、何とか救出成功。

 

いい感じです。

 

これをスパッと切るわけですね。

 

 

スパッと。

 

スパッと。

 

スパッと。。。。

 

 

苺でつぶれた―――!

 

クリームの上に苺が乗っているから、これは潰れますね。

ベリージュレが若干見えているので、これで良しとしておきましょう。

 

 



 

苺みるくロールケーキ 実食!

 

 

ベリージュレ酸味がイイ感じです。

みるくクリームの甘味は強いものの、苺の酸味がサッと抜けていい感じ。

苺みるくで合わないわけないですよね。

 

普通においしいんですよ。この組合せ。

 

 

いちご。

 

半身苺の半身。

酸味がさえますね。

甘味の中にある苺の酸味。

爽やかでさっぱりおいしい。

 

ロールケーキとベリージュレとみるくクリーム。

 

周りの生地もふかっとしていて美味しい。

この食感がいいのよね。

ローソンのロールケーキは美味しい。

 

ここまで食べれば、みるくクリームに挟まるベリージュレが見えるわ。

 

うん。美味しかった。

 

 

 

夏だとこのロールケーキがレモンやマンゴーになって登場するローソン。

これも美味しいのよ♪

 

輪切りレモンロールケーキ 
サッパリ酸味で夏を切り裂け!ローソンのレモンフェア商品をレビュー♪こんばんは。風太郎です。 少し遅くなりましたが、ローソンで「レモンフェア」が開催されています! 暑い夏をさっぱり過ごすのに最...

 

マンゴーとパッションフルーツのロールケーキ 
コンビニのマンゴースイーツの時期がやってきた!『ローソンではマンゴーフェア開催中♪』どうも。風太郎です。 マンゴーが美味しい季節になってきましたね。この時期になるとコンビニ各社から美味しい旬のマンゴースイーツが続々...

 

 



 

苺みるくロールケーキ まとめ

 

今回は、ローソンの新商品「苺みるくロールケーキ」を実食レビューしました。

酸味がさっと交わる苺みるくロールケーキ。このロールケーキは美味しいのですよ♪

これは買いですよね。

 

明日、1月15日は「いいいちごの日」です。コンビニはいちご商品だらけ!

特にローソンのいちごスイーツがおすすめです♪

 

☟今、ローソンで食べたい苺スイーツ!

【ローソン】サクサク食感と甘酸っぱい苺「ベリーフィーユシュー -苺のミルフィーユシュー-」どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 ローソンの新商品「ベリーフィーユシュー -苺のミルフィーユシュー-」を食べま...
【ローソン】とろとろいちご「プートロン とろとろダブルプリン苺みるく」どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 ローソンの新商品「プートロン とろとろダブルプリン苺みるく」を食べました。 ...
【ローソン】サクサクいちご「アンサーク -あんこ&苺みるくのサクサクサンド-」どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 ローソンの新商品「アンサーク -あんこ&苺みるくのサクサクサンド-」を食べま...

 

 



それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください