コンビニ

【ローソン】サクサクいちご「アンサーク -あんこ&苺みるくのサクサクサンド-」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの新商品「アンサーク -あんこ&苺みるくのサクサクサンド-」を食べました。

いちごの日を意識したいちごまみれのローソンの新商品。(1月5日は”いちごの日”、1月15日は”いいいちごの日”)

今週はいちご新商品が多数発売されており、今週は「プートロン とろとろダブルプリン苺みるく」をレビューしています。

先々週発売済みの「ベリーフィーユシュー -苺のミルフィーユシュー-」もレビュー済み。

今回も、いちごいちごですよ!

アンサーク -あんこ&苺みるくのサクサクサンド-

商品名:アンサーク -あんこ&苺みるくのサクサクサンド-
発売日:2021年1月5日(火)
価格:285円(税込)
カロリー:243kcal
製造者:山崎製パン

 

商品情報 

パイ生地につぶあん・北海道産生クリーム入り練乳みるくクリーム・フレッシュ苺をサンド。キャラメリゼしたサクッと香ばしいパイの食感が楽しめる和洋折衷スイーツです。

ローソン商品紹介より引用

 

 

 

サクサクブリュレパイにサンドされたスイーツです。

 

あんこ、練乳みるくクリーム、苺が挟まれています。

 

元のアンサークは、あんことホイップが挟まったもの。

【ローソン】アンがサクサク?「アンサーク」-あんこ&ホイップのサクサクサンド-どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 ローソンの新商品「アンサーク(ANSAKU)」を実食レビュー! ローソ...

 

 

アンサーク あんこ&苺みるく 開封!

 

オシャレな感じの紙カップみたいなのに入っています。

このままサクッといただくわけです。

 

 

 

後ろのOPENのところをちぎると食べ易くなるみたい。

 

 

 

 

このままかぶりつくのが通常の食べ方。

 

 

でも、お皿に乗せてみます。

 

眺めてみます。

 

サクサクパイ生地の間に挟まってますね。

 

 



 

アンサーク あんこ&苺みるく 断面!

 

サクッと一刀両断。

サクサク良い感じ。

 

 

これが断面だ!

 

 

サクサクパイ生地の間に、つぶあん・北海道産生クリーム入り練乳みるくクリーム・フレッシュ苺が挟まっていますよ。

 

 

あんこといちごがイマイチわかりにくい。

 

 

ぺらぺら。

 

ぺらっと。

 

ちゃんと”苺”が入っております。

しっかりと”苺”です。

 

 

イメージ写真。

 

イメージ写真はクリームがもっとふわっとしている気がするけど気にしないでおこう。

 

気にしない。

 

気にしてはいけない。

 

そんな小さなこと気にしないのだ!!!

 

クリームぺったんこ―――!!!!!!

 

 

アンサーク あんこ&苺みるく 実食!

 

サクサクパイ生地。表面がキャラメリゼされており甘味がある。

クリームとつぶあんで甘味ましまし。

 

真ん中のいちごが甘酸っぱく良い感じ。

いちごペーストなんかも入ってたら更に美味しかったんだろうなぁと思ったり思わなかったり、思ったり。

いちごが真ん中にある一粒だけなので少し物足りない感じでした。

 

クリームに苺が練り込まれているか苺ペーストが入っていれば、更に最高だったのではないかと思います。もうちょっと苺感が欲しい!

 

 



アンサーク あんこ&苺みるく まとめ

 

今回は、ローソン新商品「アンサーク あんこ&苺みるく」を食べました。

ローソンのイチゴフェア商品のひとつで、パッケージも苺感ありかわいい。

サクッとしたパイ生地にクリームとあんこ、甘酸っぱい苺。

苺感が物足りない気がしたので、もう少し苺ましましなら更に良かったなぁと思いました。

 

【ローソン】アンがサクサク?「アンサーク」-あんこ&ホイップのサクサクサンド-どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 ローソンの新商品「アンサーク(ANSAKU)」を実食レビュー! ローソ...

 

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください