コンビニ

【ローソン】チョコ好き必見!「チョコ2シュー」チョコの奏でる香りと食感♪

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの人気奇名スイーツシリーズより「チョコ2シュー -焼チョコ生チョコシュー-」が新登場です!

今回は名前のとおり「チョコ2シュー」ということで”チョコとチョコ”のシューのようですね。以前に「クキ3シュー(クキクキクッキーシュー)」というスイーツもありましたが、数で負けてるじゃないですか!?

チョコ4シューくらいにすればよかったのだ。

どうでもよい前置きは置いといて、レビューを始める!

ローソン「チョコ2シュー」

商品名:チョコ2シュー -焼チョコ生チョコシュー-
発売日:2020年9月29日(火)
価格:200円
カロリー:377kcal
製造者:山崎パン

 

商品情報 

チョコペーストを練り込んだ生地で焼チョコを包んだパフに、生チョコを使用したガナッシュクリームを注入しました。表面をチョコでコーティングし、ダイス状の生チョコをトッピングしました。チョコ好きにはたまらないチョコづくしのシュークリームです。

ローソン商品紹介より引用

 

 

焼チョコと生チョコの2種類のチョコを使用しているのでチョコ2なのだ。

 

 

 

 

「2種類のチョコで チョコまみれシュー」とパッケージにも書いてある。

 

「2種類のチョコで チョコまみれでシュー」の方が語呂が良かったんじゃないかなと思ったりもしたのですが、そんなことは無いのだろうか。

”チョコまみれシュー”ってなんか、”チョコまみれ臭”みたいじゃないですか?

それが狙いですか?

 

 

袋の中も何やらチョコでドロドロなのだ。

まさにチョコまみれ。

手前に陳列されているやつがチョコまみれなのかと思って奥の方も覗いてみたが、全部こんな感じだった。

まぁ全身チョココーティングなので、こうなるよね。

 

 



 

 

チョコ2シュー 開封!

チョコまみれの、チョコ2シュー!!

 

シュー生地もチョコでデロンデロンだし、ダイス状のチョコもゴロゴロ乗ってるし、めっちゃチョコリアン!(*´ω`*)

 

こんなチョコ隕石ボールが吹っ飛んで来たら、ぐでたまさんも夢だと思うよね。

 

 



 

 

チョコ2シュー 断面!

 

シャキーン!チョコカット!

 

サク!

スパッ!

ガツッガツッ!?

 

柔らかいチョコシューかと思って包丁を入れたら、ガツッと硬い層があるじゃないですか!?

 

もしや、

 

これが!

 

例のあれか!

 

あれは?

 

なにか?

 

なんなのだ!!!

 

とりあえず中身はこんなんでしたー

 

チョコチューの中に、柔らかい生チョコクリームとカッチンコな焼チョコが入っています♪

 

このカッチンコが硬かったのね。

 

シューの中に生と焼のチョコがいるからチョコ2なわけだ。

 

 

 

でも、周りのもチョコ生地なんだよね。表面もチョココーティングされてるし、上にはダイスチョコが乗ってるし。

これ、チョコ5じゃないかな?

チョコチョコチョコチョコチョコシューだ!

 

チョコ2シュー 実食!

 

表面コーティングされているチョコは直ぐ溶けるので、触ったらチョコまみれになるのでフォークでグサリ。

これ、袋から出しながらかぶりついても口周りデロンデロンになるんじゃないですかね?(デロンデロン報告お待ちしております)

 

一気にかぶりつくと、チョコからチョコが生まれ、またそこからチョコが生まれる。

幾度も織り成すチョコの波状攻撃です。

 

シュー生地はチョコの香りもしながら柔らかく、中から生クリームがむぬにゅりとコンニチハ。真ん中のチョコはカッチンコで、食感がイイ!

柔らかくしなやかながら硬い食感もあります。

 

 

そして、チョコの香りが止まらない!

 

なぜなら、全てがチョコだから!!!!

 

ゆえに、口の中はチョコパラダイスだ!

 

口の中がチョコまみれでシュー(*´ω`*)

 

 



 

 

チョコ2シュー まとめ

 

今回は、ローソンの新作スイーツ「チョコ2シュー」を実食レビューしました。

いろいろな食感が折り重なるチョコが口の中で大暴れ、チョコパラダイスが貴方のお口の中にやってくる!!

 

チョコ好きなら食べたいスイーツです。

 

 

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください