コンビニ

【ローソン】パッケージが可愛いので買い!「鬼滅の刃 今川焼(チョコクリーム)」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの新商品「鬼滅の刃 今川焼(チョコクリーム)」を食べました。

鬼滅人気は止まりませんね。どこも鬼滅だらけ。

ローソンなんて入り口からずっと鬼滅商品がならんでいる。

今回の今川焼もパッケージが可愛すぎて手に取ってしまった。

ローソン「鬼滅の刃 今川焼(チョコクリーム)」

商品名:鬼滅の刃 今川焼(チョコクリーム)
発売日:2021年7月6日(火)
価格:150円(税込)
カロリー:142kcal

 

商品情報 

アニメ「鬼滅の刃」のキャラクターのオリジナル焼印が入ったチョコクリーム入りの今川焼です。焼印は全4種です。

ローソン商品紹介より引用

 

 

今川焼のパケージが可愛すぎた。

 

ローソンの制服を着てちびキャラで並んでいるとか。

 

このパッケージは一目ぼれする。

中身よりもパッケージにつられて買ってしまった。

 

 

鬼滅の刃 今川焼(チョコクリーム) 開封!

 

袋から今川焼を出しました。

表面には、これまた可愛い炭治郎の焼印が施されています。

この焼印は、4種類あり、炭治郎、禰豆、善逸、伊之助バージョンがあるらしい。

全コンプもしてみたい。

 

 

 

鬼滅の刃 今川焼(チョコクリーム) 断面!

 

今川焼ということで、いつものように断面カットをして中身をみるわけです。

ああ、可愛い焼印が。

 

スパッと。。。

 

一刀両断。

 

躊躇なくど真ん中に包丁を入れてしまったのですが、切った後にちょっと心を痛めた。

 

 

 

パカッ

 

あぁ、炭治郎が真っ二つ。

いつもなら綺麗な断面が~

というところですが、ちょっと残酷感が否めない。

 

 

真ん中にはチョコクリームがたっぷりと充填されている。

 

これはこれで美味しそう。

 

 

イメージイラスト

 

イラストそのまんまかな。

 

 

 



 

鬼滅の刃 今川焼(チョコクリーム) 実食!

 

いざ、実食です!

なんかちょっと残酷な気持ちになりますが、食べてなんぼです。

 

 

かぶりつくと、もっちり歯ごたえ。

もちもちの弾力が歯茎をシゲキする~~~

 

いわゆる今川焼のパリッとした食感ではなく、もっちり生地。

これはよい食感。

 

チョコクリームは、よくあるチョコクリーム。

少し固めのペーストチョコクリームです。

これもちょうどよくてもっちり食感を際立たせているのかな。

 

味は無難なチョコ味ですが、もっちりとした食感が好印象でした。

 

 



鬼滅の刃 今川焼(チョコクリーム) まとめ

 

今回は、ローソンの新商品「鬼滅の刃 今川焼(チョコクリーム)」を実食レビューしました。またまたローソン鬼滅コラボ。

パッケージが可愛いので、それだけで買う価値があるような商品。

今川焼自体も、食感がもっちりとしていて美味しいと思いました。

パッケージだけでなく、中身も美味しいですね。

満足。

 

 

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください