コンビニ

【ローソン×日清】可愛いひよこちゃんパッケージが魅力的!「チキンラーメン風おにぎり」

どうも。風太郎です。

いきなりですが、今 ローソンのおにぎりコーナーが激アツです!

悪魔のおにぎりも人気絶好調の中、今週は「日清食品」とのコラボおにぎりが登場しました!

今週発売されたのは、「チキンラーメン」と「どん兵衛」のコラボおにぎりです。

どちらも日清の主力商品とのコラボいうことで期待感高まります。

そして、可愛いひよこちゃんパッケージはたまりません♪(*´艸`)

ということで、まずは可愛いひよこちゃんのイラストが描いてある「チキンラーメン風おにぎり」をレビューしたいと思います♪

チキンラーメン風おにぎり

発売日:2019年9月17日 (火)
価格:120円(税込)
カロリー:187kcal

■商品紹介

おなじみの日清食品「チキンラーメン」がおにぎりに!?本物のチキンラーメンを混ぜ込んだ鶏ガラ風味のご飯に、たまごそぼろ・ねぎを加えた、まるで「チキンラーメン」のような楽しいおにぎり!パッケージにもチキンラーメンの世界観を再現しました。

ローソン商品紹介より

 

 

チキンラーメン風おにぎり レビュー

愛くるしい顔をしたひよこちゃんがこっちをじっと眺めるパッケージ。

こんなの目があったら手に取っちゃいますよね??

手元は三角形にくりぬかれていて、チキンラーメンおにぎりを持った風にしてあります。

 

開封すると、そこにはチキンラーメンのおにぎり!

封を開けた瞬間の香りがもうチキンラーメンですよ。

チキンラーメンスープで炊いたのではないかというような仕上がりです。

 

ま、本物のチキンラーメンを混ぜ込んでいるので当たり前ですよね。

口に入れたらガッツリチキンラーメン!(*´▽`*)

 

いや、もうこれはチキンラーメン以上の何物でもない。

チキンラーメンにご飯を浸して食べているのと同じ味ですw

 

”たまごそぼろ”や”ねぎ”も混ぜ込まれているのでより一層チキンラーメン!

 

これは、ひよこちゃん好き、チキンラーメン好きには絶対に手に取って欲しい商品です!

 

過去のローソン×ひよこちゃんコラボ

そういえば、去年2018年は日清食品60周年で、ローソンとのコラボもけっこうやっていたなと。

 

一番に思い出したのが、コイツです!

20180821_ローソン_ひよこちゃんまん_02

ローソンとひよこちゃんのミラクルかわゆすコラボ「ひよこちゃんまん」( ノД`)シクシク…

なぜこんなお姿になってしまったのか…

 

かわいいひよこちゃんが、、、( ノД`)シクシク…

詳細はこちらの記事をご覧ください。

20180821_ローソン_ひよこちゃんまん_02
醜いひよこちゃん。誰か可愛いって言って!ローソン「ひよこちゃんまん」 こんばんは。風太郎です。 今日は一日中画面にがっしりと張り付いて仕事をしたので、目がチカチカ、頭フラフラ。かなりお疲れなの...

少し残酷な画像もありますがご容赦くださいww

 

 

からあげクンとのコラボもありましたねぇ~

20180823_ローソン_でからあげクン_チキンラーメンローストしょう油_01

懐かしいです。

20180823_ローソン_でからあげクン_チキンラーメンローストしょう油_01
可愛いひよこちゃんコラボ商品♪ローソン「でからあげクン チキンラーメンローストしょう油」 こんばんは。風太郎です。 先日購入した「ひよこちゃんまん」では、その出来損ないぶりに衝撃を受けたわけですが、今日は、諦めず...

 


まとめ

今回は、今週2019年9月17日発売の『ローソン×日清食品』コラボ商品、可愛いひよこちゃんが目印の「チキンラーメン風おにぎり」をレビューしました。

今回のコラボは、おにぎりにそのままチキンラーメンを混ぜ込んだ感じです。

香りから、味から、チキンラーメンです。

それ以上でも以下でもない。想像通りの味ですw

チキンラーメンのスープにご飯は合いますので、そのまんまめっちゃ美味いです。

これは食べてみる価値あり!

 

次は「どん兵衛」の方も♪

 

 

ごちそうさまでした。それではまた!


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


 

POSTED COMMENT

  1. ビー玉 より:

    久しぶりのブサイクひよこちゃんに笑ったぁ(≧∇≦)
    いろんなところで「ひよこちゃんまん」をみたけど、風太郎さんが引き当てたひよこちゃんがいちばん面白い顔でございました(*´罒`*)

    • 猫山風太郎 より:

      この「ひよこちゃんまん」は最強です(*´ω`)b
      久々に思い出して、登場させてみましたw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください