醜いひよこちゃん。誰か可愛いって言って!ローソン「ひよこちゃんまん」

シェアする

こんばんは。風太郎です。

今日は一日中画面にがっしりと張り付いて仕事をしたので、目がチカチカ、頭フラフラ。かなりお疲れなので、今日のブログ更新は控えようと思ったのですが、、

仕事帰りにローソンに寄って購入した本日8/21発売の「ひよこちゃんまん」が、、、ひよこちゃんが、、、あまりにも酷いお姿だったので、更新せずにいられなくなりました(笑)

スポンサーリンク

ひよこちゃん

ひよこちゃんは、言わずと知れた日清食品のチキンラーメンのシンボルキャラクター。ひよこワールドにいる13羽合のひよこ「チキラーズ」の主人公。他のチキラーズからも慕われていて、とても可愛い「ひよこちゃん」。

風太郎の知っているひよこちゃんは、

20180821_ひよこちゃん_01

こんなに可愛い。

風太郎の知っているひよこちゃんは、

20180821_ひよこちゃん_03

こんなに可愛い。

風太郎の知っているひよこちゃんは、

20180821_ひよこちゃん_04

こんなにも可愛い。

だけど、なんだこのローソンの「ひよこちゃんまん」は!

あまりにも醜いお姿ではないか!

20180821_ローソン_ひよこちゃんまん_02

これのどこが「ひよこちゃん」やねん!!!

目がイッテもうてるやん!

くちばしもたらこ唇みたいになってるし!(これは潰れたからか?)

あまりにもひどいじゃないですか??( ノД`)シクシク…

あの可愛いひよこちゃんが、こんな醜いできそこないに仕上げられて(´;ω;`)

期待してたのに、なんか残念w

ということで、今日ゲットした醜いひよこちゃんをレビュー(笑)

ローソン「ひよこちゃんまん」

20180821_ローソン_ひよこちゃんまん_01

商品名:ひよこちゃんまん
発売日:2018年8月21日 (火)
価格:200円(税込)
カロリー:218kcal
栄養成分:たんぱく質5.3g, 脂質2.5g, 炭水化物42.1g, ナトリウム122mg

■商品紹介

日清チキンラーメンのひよこちゃんとのコラボ商品。かわいいひよこちゃんの中に、卵をイメージした、黄身あんを白あんで包んだ2層仕立てのあんこを入れました。

ローソン商品紹介より

そう、”かわいいひよこちゃん”なんですよね?

かわいい、、、

これが、ローソンさんの言う”かわいいひよこちゃん”なんですか?

20180821_ローソン_ひよこちゃんまん_02

かわいい。。。。( ノД`)シクシク…

できそこないの「ひよこちゃんまん」

ローソンの商品紹介の写真は、こんな”できそこない”の「ひよこちゃん」じゃない。

ローソンの商品紹介に使用されている「ひよこちゃんまん」の写真はこれ!

20180821_ローソン_ひよこちゃんまん_00

あれ、、、かわいい。普通にかわいい。

風太郎が買った「ひよこちゃんまん」は、これ!

20180821_ローソン_ひよこちゃんまん_02

全然ちがーーう!!!(*゚ω゚):;*.’:;

ローソンの商品紹介の「ひよこちゃんまん」は、目とくちばしがもっと低い位置にあって、おでこが広い。そして上目使いのようになっているから本来の「ひよこちゃん」の可愛さがでている。

一方、風太郎が購入した”できそこない”は、目とくちばしが上過ぎる。そして黒目がはみ出ているから、こんな”できそこない”になってしまっている。

そう、きっと風太郎は”できそこない”を買わされたのだ!

一個しか購入していないので、バラつきはどれくらいあるのか分からないが、目とくちばしの位置によって、「”かわいい”ひよこちゃん」と「”できそこない”のひよこちゃん」が発生するのだろう。

かなり期待していたのにとても残念な気持ちでいっぱいです。

「あぁこんなかわいいひよこちゃん食べれない~」とか言いながら食ってやろうと思ってたのに、これなら一切躊躇せずに食べることができる(笑)

「ひよこちゃんまん」を食す

ということで、躊躇せずに「ひよこちゃんまん」を食べたいと思います。

まずは、断面を見てみましょう♡

はーい、気にせず”できそこない”に包丁いれますよ~♪

「ひよこちゃんまん」をカット!

20180821_ローソン_ひよこちゃんまん_04

スパーン!

一気に”できそこない”をカット!

キレイに真っ二つ。

上から見た”できそこない”。パカーン!

20180821_ローソン_ひよこちゃんまん_05

下から見た”できそこない”。パッカーン!20180821_ローソン_ひよこちゃんまん_06

またつまらぬものを斬ってしまった…

20180821_ローソン_ひよこちゃんまん_07

さすがにやりすぎた…かな?汗

「ひよこちゃんまん」の断面

20180821_ローソン_ひよこちゃんまん_08

最後に「ひよこちゃんまん」の断面を見てみましょう。

あんは”黄身あん”と”白あん”の2層仕立てになっているのかな?境目がないような気もするけど、外側が白っぽくて中心が黄色っぽいね。

なんかこの断面写真は放送NGな感じも、、、

味は、、、普通のあんまんでした。

さいごに

いやぁ~「ひよこちゃんまん」のクオリティやばいw

かわいいと期待していたひよこちゃんが、ここまで”できそこない”になるとはw

まぁそのおかげで躊躇なく断面カットをすることができましたが(笑)

かわいいひよこちゃんでも、同じように断面カットしてたんだろうとか思っちゃダメよ(*´艸`)

どれくらいの頻度で”できそこない”は発生するのだろうか?とても気になる…

皆さんも「ひよこちゃんまん」買ったら、”かわいいひよこちゃん”だったか、”できそこないのひよこちゃん”だったか教えてね。

やばい、ヘトヘトだったはずなのに少し気合いを入れて書いてしまった(;´Д`)

早く寝よう。

それでは、最後までお付き合いありがとうございました(o_ _)o))


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


関連コンテンツ&広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク