コンビニ

【ローソン】新「金しゃりおにぎり」-豚角煮&鮪たたき

どうも。風太郎です。

「しゃり=お米」にこだわったローソンの 新「金しゃりおにぎり」シリーズから新作が登場!

新「金しゃりおにぎり」は、11月12日(火)から発売された少し高級志向おにぎりで、米もこだわっていながら、具材もおっきめサイズで味もしっかりしており、お米から具材まで美味しく楽しめるおにぎりシリーズなのだ!

11月12日は全7種類が登場しましたが、今回11月26日に追加4種類が発売されました。

その中から選りすぐり「金しゃりおにぎり とろっと豚角煮」と「金しゃりおにぎり 本マグロ入り鮪たたき」をレビューしたいと思います。

 

【ローソン】新「金しゃりおにぎり」

20191126_ローソン_金しゃりおにぎり_01

 

ローソンの金しゃりおにぎりは、11月12日から全7種類、11月26日から追加で4種類発売されています。

 

11月26日(火)に発売された金しゃりおにぎりは以下4種類。

・金しゃりおにぎり 焼さけハラミ
・金しゃりおにぎり いくら醤油漬
・金しゃりおにぎり 本マグロ入り鮪たたき
・金しゃりおにぎり とろっと豚角煮


(ローソンHPより抜粋)

 

この中から、「金しゃりおにぎり とろっと豚角煮」と「金しゃりおにぎり 本マグロ入り鮪たたき」を食べましたのでレビューしていきます。

 

ちなみに、11月12日(火)に発売された「金しゃりおにぎり」は、以下7種。

月26日(火)に発売された金しゃりおにぎりは以下4種類。

・金しゃりおにぎり 塩にぎり
・金しゃりおにぎり 大きな焼さけハラミ
・金しゃりおにぎり 熟成生たらこ
・金しゃりおにぎり いくらこぼし
・金しゃりおにぎり 熟成すじこ醤油漬
・金しゃりおにぎり 炙り辛子明太子
・金しゃりおにぎり とろさば味噌漬焼


(ローソンHPより抜粋)

 

「いくらこぼし」と「とろさば味噌漬焼」はレビューしていますので、併せてご覧ください。

【ローソン】進化したおにぎり、新「金しゃりおにぎり」どうも。風太郎です。 「悪魔のおにぎり」とか「にゃんこめし」とかアウトロー的なおにぎりを量産しているローソンですが、”純粋なおにぎ...

 

 

 

金しゃりおにぎり とろっと豚角煮

20191126_ローソン_金しゃりおにぎり_とろっと豚角煮_03キャプションの入力

標準価格:198円(税込)
カロリー:248kcal
発売日:2019年11月26日(火)

氷温®熟成肉を使用した、とろっと柔らかな食感の豚角煮を金しゃり米で包みました。継ぎ足しのタレでじっくり三段階煮込んでいます。タレには黒糖でコクと深みを、からしでアクセントをプラス!

 

成分&原材料 
20191126_ローソン_金しゃりおにぎり_とろっと豚角煮_02.jpg

 

とろっと豚角煮 実食!

20191126_ローソン_金しゃりおにぎり_とろっと豚角煮_01.jpg

 

開封! 
20191126_ローソン_金しゃりおにぎり_とろっと豚角煮_04

開封するとちょこっと角煮が覗いています。

 

チョコっとね。

20191126_ローソン_金しゃりおにぎり_とろっと豚角煮_05

 

 

 

パカッ! 
20191126_ローソン_金しゃりおにぎり_とろっと豚角煮_06.jpg

角煮が気になったので、おにぎりをパカッと割ってみます。

そこにはおっきくとろんとした角煮さんが!(*´▽`*)

めっちゃうまそぉじゃないですか!

 

 

 

実食! 
20191126_ローソン_金しゃりおにぎり_とろっと豚角煮_07.jpg

実食ですwwww

パカッと割って無残なお姿になってしまわれたのはご勘弁をw

もうちょっと小さいゴロッとした角煮が数個入っていると想定していたので、完全に失敗ですw

もはやおにぎりではなくなった(笑)

 

豚角煮はとろっとやわらかで口の中でとろけます。

おにぎりの形状のままかぶりつけば、角煮がじゅわとろっとお米から湧き出てきてかなり良いのではないかと思いました。

完全にご飯のおかず状態で食べることになった風太郎ですが、、、

 

おにぎりであればかなりの高評価を与えれるおにぎりでした。

 

 

 

 

金しゃりおにぎり 本マグロ入り鮪たたき

20191126_ローソン_金しゃりおにぎり_本マグロ入り鮪たたき_03
標準価格:198円(税込)
カロリー:206kcal
発売日:2019年11月26日(火)

 

キハダマグロをベースに本マグロを加えた鮪たたきに、相性のよい刻み沢庵を添えました。アクセントに加えた静岡県産の茎わさびで味を引き締めています。とろけるような鮪たたきと、カリカリの沢庵の食感が◎!

 

 

成分&原材料 
20191126_ローソン_金しゃりおにぎり_本マグロ入り鮪たたき_02.jpg

 

本マグロ入り鮪たたき 実食!

20191126_ローソン_金しゃりおにぎり_本マグロ入り鮪たたき_01.jpg

 

開封! 
20191126_ローソン_金しゃりおにぎり_本マグロ入り鮪たたき_04.jpg

これは黒いペールに包まれた一般的なおにぎりですね。

 

 

パカッと 
20191126_ローソン_金しゃりおにぎり_本マグロ入り鮪たたき_05.jpg

こいつも、パカッっと割ってみます。

ふぅ~これはきれいに割れた。

具材はたたきなので、きれいにわれますね。

まぐろとふんわりわさびの香りもしていいですね。

 

クンクンするとヨダレがでます。

 

 

 

 

実食! 
20191126_ローソン_金しゃりおにぎり_本マグロ入り鮪たたき_06.jpg

さて、いただきましょう。

 

口のなかでとろける鮪がたまらんわ!

ちょっと贅沢感✨(*´Д`)

 

わさびも良い感じに効いており、相性ベストマッチ!

 

沢庵も若干はいっているようで、食感のアクセントになり面白いです。

 

これは絶品♡

 

 

この金しゃりシリーズは外れなしですね。

値段は200円と少し高めの設定ですが、値段に見合った旨味を持ったおにぎりだと思います。

流行を狙ったトレンド系おにぎりも良いけど、金しゃりシリーズのような本格おにぎりも良いですね(*´ω`)

 

それではまた!

 

ローソンおにぎり関連

【ローソン】進化したおにぎり、新「金しゃりおにぎり」どうも。風太郎です。 「悪魔のおにぎり」とか「にゃんこめし」とかアウトロー的なおにぎりを量産しているローソンですが、”純粋なおにぎ...
【ローソン】にゃんこめし「チーズ・梅」に引き続き、「鮭」が登場!どうも。風太郎です。 ローソンおにぎり屋「にゃんこめし」のから「鮭」が登場!! にゃんこめしは、2019年10月29日に「チ...
良いのかこれで?悪魔のおにぎりと「HIKAKIN & SEIKIN」がコラボ??どうも。風太郎です。 久々更新です。年末は忙しくて目が回りますね(*´ω`) 家では寝るだけ状態です。 さて、ロー...
『悪魔のおにぎり祝1周年』甘〜い悪魔の誘惑!?「悪魔のおはぎり」が登場!どうも。風太郎です。 ローソンヒット商品の一つ「悪魔のおにぎり」が、発売1周年になりました! 2018年10月に初代悪魔のお...

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 


POSTED COMMENT

  1. ビー玉 より:

    本マグロは気になってました!!
    思ったよりも具は少なめだったけど、やっぱり美味しそう(*´﹃`*)

    • 猫山風太郎 より:

      少な目だったかな?
      風太郎は値段を考えると適正に感じましたけどね。
      味も米に負けてなかったし(。-`ω-)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください