コンビニ

【ローソン】いけない飲み物「飲むバター&ミルク」が登場!

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの新商品「飲むバター&ミルク」を買ってきました。

トーヨービバレッジの”飲む”シリーズの新作です。

毎度毎度ヤバめなネーミングで誘惑してくる”飲む”シリーズ。

バター&ミルクもそそる商品名だったので買ってきました。

ローソン「飲むバター&ミルク」

 

商品名:飲むバター&ミルク
発売日:2022年2月15日(火)
価格:178円(税込)
カロリー:128kcal
製造者:リフレカップ株式会社
販売者:トーヨービバレッジ株式会社

 

関東・東北地域のローソンでは発売中です。
その他の地域では、2月22日(火)の発売となります。

 

商品情報 

ミルクに北海道産バターを合わせ、溶けたバターを飲んでいるかのような味わいです。

ローソン商品紹介より引用

 

 

 

北海道バターを1.0%使用しているらしい。

 

北海道の地形がバター感をそそる。

北海道が描かれているだけで、おいしさや乳脂肪感が増す。

 

 

 

ここにストローぶっさし、北海道の大地をいただく。

 

 

 

いただきます!

 

まず、ひとくち。

 

 

 

あまいっ!

 

甘味がパッと舌にインパクトを与える。

 

 

そして、とろぉ~っとバターの乳脂肪感が舌の上に広がる

 

 

中をちらっと覗く。

 

バター&ミルク なので、真っ白い。

 

 

ザーッとコップに移してみました。

 

パッケージのせいもあって、勝手にバターのよに黄色がかった色をしているのかと思っていましたが、そんなことはなく真っ白。

まぁ黄色がかるくらいバター色だったら、飲み物として本当にヤバいですよね。

色味からも、バターは致死量ではないようだ(笑)

 

 

しっかりとバターの風味があり甘美味しい。

思ったよりはしつこくなく、スーッと飲めます。

 

そのままですが、溶けたバターをミルクに溶かした味わい。

意外とミルク感も濃厚ですね。

 

でも、一本飲み干すと、さすがに胸焼け感が否めない。

もう一本!とはならないけど、ストレスで甘味が欲しい時にいい感じですね。

背徳感もたっぷり。

 



 

「飲むバター&ミルク」まとめ

 

今回は、ローソンの新商品「飲むバター&ミルク」を実食レビューしました。

トーヨービバレッジの”飲む”シリーズ新商品です。

関東・東北地域のローソンで発売中ですが、その他の地域では2月22日(火)の発売です。

溶けたバターがミルクと共に流れてくる背徳感がある飲み物に仕上がっています。

ストレス過多なあなたへ贈る一本!

 

 



それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください