コンビニ

【ローソン】氷温®熟成豚使用!「ねぎ塩豚カルビ弁当」でさっぱりガッツリ!

こんばんは。風太郎です。

仕事のインプット量が多すぎて捌き切れない。

タイムスケジュール崩壊中の風太郎です( ノД`)

それでもブログは、ちょこっと更新しよう。

 

今日は、ローソンの「ねぎ塩豚カルビ弁当」です♪

暑くて体力が落ちたときに最適のお弁当!

今週の新商品となっていますが、例年からある弁当ですね。

氷温®で苛め抜かれた熟成豚野郎を使用したとっても美味しいお弁当です♪(*´Д`)

 

ねぎ塩豚カルビ弁当

価格:399円(税込)
カロリー:570kcal
発売日:2019年6月4日(火)

直火で香ばしく焼いた豚カルビに、2種類のねぎを製造工場で入れた香りのよい塩たれを合わせました。胡椒をきかせてしっかりとご飯が進む味わいにしました。

ローソンHP商品紹介より引用

 

 

開封!

ねぎ塩だれが絡め合わさった”氷温®熟成豚カルビ”、久しぶりの「氷温®熟成豚」です(*´ω`)

氷温®熟成豚とは、氷温状態でじっくり苛め抜かれて美味しさが増した豚野郎です。

久しぶりの登場なので、「氷温®」をおさらいしておきましょう。

氷温®とは

氷温協会の偉い人が発見した「摂氏0℃以下でも凍らずに食品が生き続ける温度域」のことを「氷温」と定義されています。この「氷温」の状態で熟成させることにより食品の旨味が増すのです。

食品を生かさず殺さず生死のギリギリラインで攻め続けることで、新たな旨味の境地を開いてあげるプレイです。(・∀・)ウン!!

それが氷温攻め!

 

 

氷温®の効果

さて、氷温®攻めをされるとどんないいことがあるのか?

こんないいことがあるそうです。

①老化の進行を遅らせ細胞の活性が保たれるので、鮮度感をより長期間保ちできる。

②0℃以下のストレスにさらすことで自己防御機構がはたらき、うま味や甘み成分を含む不凍物質を蓄え、さらに熟成もより進む。

③衛生面でも最高の環境での食品製造が可能になる。

 

氷温®攻めは素晴らしいプレイなのだ!(*´▽`*)

 

さて、そんな氷温®攻めされた豚野郎は美味しのか?

レビューしていきましょう。

 

実食レビュー

もち麦入りご飯の上にぎっしりと乗った、氷温®攻めされたねぎ塩豚カルビ。

ねぎ塩の香りよく、食欲をそそります。

 

これが、豚野郎だ!

もう風太郎の言いなりです(*´ω`)

さぁお口へお入りなさい!(*´Д`)

 

もち麦入りご飯を挟んで、いただきます。

ぷちぷち食感のもち麦と、ねぎ塩でさっぱりとした味付けの豚カルビがよく合います。

ねぎ塩だれが浸み込んだもち麦入りご飯だけでも旨い!

豚野郎も最高だ!

 

 

今日のコンビニ晩ご飯

今日は帰宅が12時だったので、軽めに食べようかと思いましたが、豚野郎がじーっと風太郎を見つめるのでついつい手に取ってしまいました。

今日のコンビニ晩ご飯は「ねぎ塩豚カルビ弁当」と「納豆」。

やっぱり納豆は欠かせないね。

この時間になると、納豆だけって日も良くあるのですが、今日は豚野郎付き。

 

おいしゅうございました。

ご馳走様でした。

 

去年の10月に「ねぎ塩豚カルビ弁当」が発売された時もレビューしていました。

20181028_ローソン_ねぎ塩豚カルビ弁当_04
【ローソン】「氷温-ねぎ塩豚カルビ弁当」と 「ロカボ-おかずサラダ かぼちゃサラダとベーコン」こんばんは。風太郎です。 今日もローソンです。 今週10/23新発売の「ねぎ塩豚カルビ弁当」と「おかずサラダ かぼちゃサラダ...

 

”ねぎ塩”と言えば、吉野家さんのも旨い!

夏の定番!吉野家「ねぎ塩」シリーズ!さっぱり塩ダレがめちゃウマです♪こんばんは。風太郎です。 吉野家の夏季限定商品「ねぎ塩」シリーズが5月 16 日(木)販売開始されたので、食べてきました♪ ...

 

 

それではまた!


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))



☆ネットショッピングなら楽天市場☆


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください