コンビニ

【ファミマ】サラダなのに肉肉しい!「パストラミビーフのサラダ」

どうも。風太郎です。

忙しくてブログ更新少しさぼりました。

今日からまた再開していきます!

いっぱいコンビニネタが溜まってしまったので消費していこう!(/・ω・)/

パストラミビーフのサラダ

商品名:パストラミビーフのサラダ
発売日:2019年5月21日 (火)
価格:369円(税込398円)
カロリー:98kcal

 

■商品紹介

スパイスを感じるパストラミビーフのサラダです。和風オニオンドレッシング付きです。
※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。

ファミリーマート商品紹介より引用

 

 

開封!中身チェック!

蓋を開けると、そこには”パストラミビーフ”がどっさり(*´▽`*)

 

実に肉肉しいサラダだ!

”パストラミ”は、冷蔵保存技術がない時代に、牛肉を塩漬けにしてから燻煙し保存性を上げた燻製食品。

塩漬けにした後は、乾燥、燻製させ、粗挽き胡椒、ニンニク、コリアンダー、パプリカ、オールスパイス、マスタードなどの香辛料をまぶして調味される。

香味料で味付けされたスパイス感が、サラダにちょうど合うのだ!

 

このサラダも、いつものように2層構造にされています。

上には、パストラミビーフと、キャベツ、レタス、グリーンリーフ、玉ねぎ、にんじん、などの野菜が。

 

下には、キャベツ、レタス、ドレッシング、、、、

これは2層にした意味があったのでしょうか???( ゚Д゚)

なに、この下皿を見たときの残念感w

2層にするだけプラスチックを無駄に使った過剰包装じゃないのか?

ドレッシングだけのためにこうなってるのかな?

もうちょっと包装を見直した方が良いですね。


実食!

さて、実食です。

残念な下の器に、上皿に乗っていた具材をドバっと乗っけます!

肉肉しいぜぇ!(*´Д`)

 

んでもって、さっぱり和風オニオンドレッシングの登場!

 

ドドドドドドドドド!

うまそぉ!見た目100点満点(*´艸`)

パストラミビーフに滴るオニオンドレッシング。

下にはサラダがどっさりとあり、絶妙なビジュアル。

 

お肉いただきまーす♪

オニオンドレッシングがしっかり絡みついたパストラミビーフをパクリ。

さっぱりしたドレッシングの風味と、香味量で少しスパイスの利いたパストラミビーフが絶妙な味をしています。

そして、パストラミビーフはとても柔らか。

サラダと一緒に食べても、野菜のシャキシャキ感を殺さず、野菜サラダを食べてる食感を残してくれます。

 

肉肉しいので、カロリーももっとあるのかと思ってましたが、98kcalと2桁でなんとか収まっています。サラダにしては少し多いけど、単品で食べるには肉も味わえ野菜も味わえるのでとても良いかと思います。

 

これは美味しかった(*´▽`*)

 

 

それではまた!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))



☆ネットショッピングなら楽天市場☆


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください