コンビニ

ファミマの「まぜてたべる!ガパオライス」リニューアル♪目玉焼き風オムレツがなくなってるやん!!

こんばんは。風太郎です。

今日は、先日食べたファミマの「まぜてたべる!ガパオライス」です。

2019年5月14日にリニューアル発売された商品です。

ファミマからは、以前からガパオライスは発売されており、リニューアルでの発売になります。前回の2019年2月発売分からご飯と具材がセパレートタイプとなりより一層美味しくなりました。

【過去記事】

【ファミマ】人気タイ料理!「まぜてたべる!ガパオライス」リニューアルされて美味しくなりました♪こんばんは。風太郎です。 本日は、ファミマさんより人気タイ料理の「ガパオライス」です。 先週2019年2月5日に発売された商...
20180919_ファミマ_ガパオライス_01
ファミリーマート新商品、人気タイ料理「ガパオライス」こんばんは。風太郎です。 ファミリーマート今週新商品の「ガパオライス」を食べたので、ささっと紹介。 ファミリーマート「ガパオライ...

 

「まぜてたべる!ガパオライス」2019年5月

商品名:ガパオライス
発売日:2019年5月14日 (火)
価格:462円(税込498円)
カロリー:463kcal

 

■商品紹介

香りが強いタイ産のバジルを使用したガパオライスをどんぶり仕立てにしました。ナンプラーやオイスターソースを使用したパッタイ風の春雨炒め、人参サラダ、ブロッコリー、ゆで卵などをトッピングしました。

ファミリーマート商品紹介より引用

 

パッケージは前回の四角型から丸型へ変わっています。

【ファミマ】人気タイ料理!「まぜてたべる!ガパオライス」リニューアルされて美味しくなりました♪こんばんは。風太郎です。 本日は、ファミマさんより人気タイ料理の「ガパオライス」です。 先週2019年2月5日に発売された商...

 

 

開封!中身チェック!

開けてびっくり!以前まであった”目玉焼き風オムレツ””ゆで卵”グレードダウンしているではありませんか!!!( ゚Д゚)

なんだこれは!ガパオライスは”目玉焼き風オムレツ”から流れ出るとろっとした黄身を絡めながら食べるのがいいのではないのか?なぜに固ゆでにしてしまったのか…( ノД`)

風太郎にとっては、大きなグレードダウンです。

というか、ガパオライスって”バジルとひき肉・野菜を炒めたものをご飯の上に乗せて目玉焼きをトッピングした食べ物”じゃないのかな?

風太郎の調査不足なのか、今回リニューアルされたガパオライスが偽物なのか、どっちなんだい!(; ・`д・´)

 

ガパオライスって?

前回ガパオライスを調べたときは、このような調査結果でした。

ガパオライスは、日本で人気のあるタイ料理の一つで、バジルとひき肉・野菜を炒めたものをご飯の上に乗せて目玉焼きをトッピングした食べ物を「ガパオライス」と呼ばれるようです。

ただ、タイでは「ガパオライス」のような言い方はしないみたいで、

タイ語でガパオ(กะเพรา)はホーリーバジルを意味し、タイ語の「ガパオライス(กะเพรา ข้าว)」を日本語に直訳しなおすと、「ホーリーバジルご飯」になってしまう。

「ガパオ(กะเพรา)」は、タイ料理では一般的に使われるもので、炒め物に良く使われているので、ガパオと~の炒め物みたいな言い方をするようです。タイ語でผัดกะเพรา~的な感じ?

なので「ガパオライス」は、日本人が勝手に作ったタイ料理のネーミングだそうな。

 

ん、別にタイでは目玉焼きをトッピングは必要ないのか(*´Д`)

でも、ここは日本なので、とろっと黄身が流れ出る目玉焼きをトッピングは欲しい!!

 

 

 

 

ガパオライス実食!

香り高きタイ産バジルが、風太郎の食欲を刺激します。

バジルいいよね~(*´▽`*)

そんでもって、パッタイ風の春雨炒め、人参サラダ、ブロッコリーと、ガパオライスっぽい食材がどっさり。

ゆで卵もね。一応乗ってますよ。

ナンプラー、オイスターソースで味付けされた具材は、ご飯との相性抜群!

ガツガツ胃の中へかきこめます。

はぁ~うまい!これでゆで卵が目玉焼きなら申し分ないのに!!

次は、目玉焼きに戻ることを期待しています。

 

絶対にこっちの方が見た目美味しそうでしょ↓↓

 

 

まだまだ混ぜるよ!

さて、今日は「まぜてたべる!ガパオライス」ということで、もう一つまぜまぜ食材を。

というか、いつものやつです(ノ∀`*)

 

”オクラとなめこのネバネバサラダ”と”納豆です”!(*´▽`*)

 

 

オクラとなめこのネバネバサラダ

なんか、先週の新商品だったらしい。

いつもある商品なんですけどね。何も変わってないし。

 

おくらとなめこと海藻類を筆頭とした、ネバネバサラダ。

 

ドレッシングは、青じそ風味。

 

それをかければ、爽快なネバネバサラダの完成です!

 

 

んでもって、ドーン!

大ボス乗っけちゃいまーす(*´▽`*)

ネバネバサラダの極み!ネバ納豆乗せ!

 

これが最高に旨いのだ♫(*´ω`)

スポンサードリンク

今日のコンビニ晩ご飯たち。

だーん!

 

 

ドーン!

 

ばぁーん!

 

ご馳走様でした。

 

月曜から仕事疲れが酷いので、更新30分更新目標でしたが、少しオーバーしてしまいました(;´・ω・)

今日は早起きしたから、眠い。おやすみなさい!

 

それではまた!


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))



☆ネットショッピングなら楽天市場☆


POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    半熟が固ゆで・・・(T▽T)
    何でしょうかね・・・季節的なモノかな・・・

    • 猫山風太郎 より:

      なんででしょう( ノД`)
      何かの間違いでこうなっちゃったんでしょう。
      次回は戻ってくれると…

  2. ビー玉 より:

    確かに目玉焼きのイメージだよね〜(゜д゜)(._.) ゥンゥン
    せめて半熟で〜〜〜〜(ノД`)シクシク

    • 猫山風太郎 より:

      やっぱ最低でも半熟ですよねー
      固ゆではイメージに無い。ファミマさんこれはちょっと失敗かな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください