コンビニ

スゴイの見つけた!セブン「レモン香る!豚バラ肉のバター醤油丼」濃厚?爽やか?

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

セブン-イレブンで「レモン香る!豚バラ肉のバター醤油丼」なる商品を見つけました!

今週2020年7月14日発売の新商品のようです。豚丼にバターとレモンをのせた独特な商品です。

これはヤバそうだろう。思わず手に取ってしまったのでレビューいたします!

 

セブン「レモン香る!豚バラ肉のバター醤油丼」

商品名:レモン香る!豚バラ肉のバター醤油丼
発売日:2020年7月14日(火)
価格:537円(税込)
カロリー:698kcal

 

 

栄養成分表示 

 

販売地区は、調べた限りでは首都圏のみのようでした。これはたぶん売れると思うので全国展開して欲しい。



 

レモン香る!豚バラ肉のバター醤油丼 レンチン!

豚バラ醤油だれ和えの上に乗るレモンとバターのビジュアルが暴力的。

こんな組合せあまり見たこと無いですぜ!

豚にバターでどろっと濃厚にするのかと思いきや、レモンで爽やかさも醸し出そうとしている、これはヤバイ。

 

レンチンしたら、このバターはとろりと溶けちゃうんだろうな。

 

うん。

 

レンチン!

 

うわぁぁぁ!レモンがバターでどろどろだぁ~(*´﹃`*)

うっは。なんだか知らないけどもう口から溢れ出るヨダレが止まらんのよ。

 

 

 

レモン香る!豚バラ肉のバター醤油丼 開封!

開封すると、スカッとレモンの香りが漂います。

容器は2層構造になっていて、ご飯と具材に分かれています。

 

ごはん。

真っ白のご飯です。

 

 

上のトレイには豚バラプラスアルファ。

醤油だれと絡んだ豚バラに、玉ねぎ、もやし、インゲン、が混ざっています。

 

その上に、、、レモン!

 

バターでドロドロになったレモン!

う~ん、レモンビジュアルがやばし。



 

レモン香る!豚バラ肉のバター醤油丼 実食!

いただく!レモン香る豚丼をいただく!

 

白ごはんの上に、具材をド~ンとのせます。

結構重量感がある具材達です。

バターもじゅわじゅわと染み渡っていく。

 

そんでもって、レモンがめちゃくちゃ誘ってきます。

もうヤバいよね。下はぎっとぎとアブラギッシュな豚野郎なのに上には爽やかなレモンがいるんですよ。この相反する組合せがそそります。

 

 

いただく!

 

口に近づくにつれ、香りが強くなっていくレモン。

心が奪われていきます。

 

 

口に入れた瞬間にピーク!

酸味が舌の上で流れ飛ぶ!!

う~ん、酸味レモンパラダイス♪

 

バターもたっぷりと絡まっているので一瞬濃厚豚野郎が現れるのですが、それを吹っ飛ばす勢いでレモンの香りと酸味が口に広がります。

酸っぱくて爽やか!

 

この組合せはヤバいです。

たまらんことしてくれますねセブンさん。

 

濃厚な味にのるレモンは更に鋭さを増しますね。

 

 

レモン豚バター まとめ

今回は、セブン-イレブンの新商品「レモン香る!豚バラ肉のバター醤油丼」を実食レビューしました。

これはね、正解です。濃厚なブタバターと爽やかなレモンが相反し旨味を高め合うメニュー。かなりアブラギッシュなはずですが、爽やかにいただくことができました。

 

濃厚な味の中で咲くレモンの香りを楽しめる一品です。

今は首都圏限定のようですが、見つけたら迷わずチョイスしましょう。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

それではまた!

 


 

POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    バターとレモンって、なんか相性合わなさそう・・・
    って思ったんですが、なんかいい具合みたいですな(;゚д゚)ゴクリ…

    そんなに高評価なら試したくなるじゃないですか(*´ω`*)
    全国販売しないかな~~

    • 猫山風太郎 より:

      これが意外といけるんですよ! 暴力的ウマさ♪
      ホント全国展開しないのかな~
      もし見つけたら教えてください(*´ω`)b

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください