コンビニ

【ローソン】アンティークとコラボした「魔法のチョコリングハーフ」を食べてみた。

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンで「ハートブレッドアンティークの魔法のチョコパイリングハーフ」なるものを見つけました。

アンティークの人気No.1看板商品「マジカルチョコリング」、累計販売個数1,500万個以上とかスゴイやつらしい。それがローソンとコラボしているようです。

過去にもアンティークとのコラボは良くしているようなのですが、購入したのは今回が初めて。けっこう珍しい感じなのですが今まで気がつきませんでした。(ローソンのHPには記載されていないっぽい?)

ローソン「魔法のチョコリングハーフ」

 

マジカルチョコリングに魔法をかけられて誕生した、アンティークのキャラクターチョコリンが描かれたかわいいパッケージ。

本家アンティークのマジカルチョコリングは、累計販売個数1,500万個以上だとか。超売れっ子です。それがコンビニコラボして販売されているとかすごい。

 

 

製造者は、第一屋製パンです。

 

魔法のチョコリングハーフ 開封!

 

半分にカットされたデニッシュパンが登場!

おいしそう。

 

 

中には、チョコチップとクルミが入っています。

 

デニッシュ生地にチョコとクルミとか絶対うまいやつ~♪

 



 

 

魔法のチョコリングハーフ 実食!

 

実食!

いただきまーす!

 

 

 

がぶり。

 

はふはふ。デニッシュ生地の良い香りが口の中にひろがる。

その中からチョコとクルミの風味も交わり飛び交います。

 

食べ応えはかなりあり!

デニッシュ生地の層が分厚くしっかり食べた感♪

クルミの食感も良いアクセント!

デニッシュ生地にクルミがカリッ。

 

噛めばクルミの香り、そこにチョコチップが交わる。

結構おいしいじゃないですか♪

 

 

本家のアンティークの「マジカルチョコリング」と比べるとどうなのかってのが気になるところですが、残念ながらアンティークのを食べたことがないのです。

食べたことがある人の感想をみると、本家のチョコ感や味と比べると劣るとの評価が多いですね。

まぁ、本家と比べると違うのかもしれませんが、コンビニでこの味なら大満足ですね。

アンティークの「マジカルチョコリング」そのものを食べたいと思うとちょっとがっかりするようです?

とっても食べてみないとわからないので、今度アンティークの「マジカルチョコリング」も食べてみようと思います。

 



魔法のチョコリングハーフ まとめ

 

今回は、ちょっと珍しそうなローソンで見つけたアンティークコラボの「魔法のチョコリングハーフ」を実食レビューしてみました。

本家アンティークの「マジカルチョコリング」と比べるとちょっと劣るのかもしれませんが、コンビニパンとしては平均点以上の美味しさでした。個人的には満足な食べごごちです♪

 



 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください