コンビニ

【ファミマ】これはヘルシー?「てりやきレタスバーガー(大豆ミート)」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ファミリーマートの新商品「てりやきレタスバーガー(大豆ミート)」を食べました。

今週は大豆ミートシリーズの商品が多く新発売されたファミリーマート。

そのファミマの大豆ミートシリーズより、今回は「てりやきレタスバーガー(大豆ミート)」を実食レビューします。

大豆ミートにレタスとかヘルシー感満載なバーガー??

ファミマ「てりやきレタスバーガー(大豆ミート)

 

商品名:てりやきレタスバーガー(大豆ミート)
発売日:発売日:2021年1月12日
価格:258円(税込278円)
カロリー:310kcal

商品情報 

大豆ミートパティを使用したてりやきレタスバーガーです。4種の醤油を使ったてりやきタレを使用しました。

ファミリーマート商品紹介より引用

 

大豆パティとレタスとか超ヘルシーバーガーかと思いきや、カロリー310kcalとそれなりにありますね。

やっぱり”てりやき”ってのは狂暴なのだな。大豆パティとレタスをもってしても”てりやき”の配下においては手も足も出ないということか。

 

てりやきレタスバーガー(大豆ミート) 開封!

 

てりやきレタスバーガー登場!

ファミマ感のあるバーガーですね。

 

 

てりやきレタスバーガー(大豆ミート) 中身!

 

中身をぺろり。

大豆ミートにレタス、そこにてりやきソースがたっぷりん。

 

レタス、、、

 

レタス少なくないですか?

 

(てりやき”レタス”バーガーって言ってる割にはこのレタス感かよ?二、三枚横たわってるだけじゃん?それもシナシナ。まぁレンチンだからシャキッとは期待してはいなかったけど、もう少し量があってもよかったんじゃないかな?だって”レタス”バーガーですよ。これだとどう見ても大豆パティてりやきバーガーでレタスのインパクト全然ないよね。なんてどうでもいいことを考えたりしちゃってどうにかしてるぜ、これはたかがコンビニバーガーだ、大目に見ようではないか)

と自己解決したところで、続きに移ります。

 

 

断面!!

 

バーガーの断面ですよ~

スパッ。

 

てりやきどろどろ(*´﹃`*)

 

てりやきソースとマヨネーズが暴力的に絡み合っています。

これでは大豆ミートも歯が立ちません。

てりやきとマヨがでろんと大迫力!

 



 

てりやきレタスバーガー(大豆ミート) 実食!

 

いただきます!

さて、この大豆ミートてりやきレタスバーガーをいただく!

 

はむり。

むしゃむしゃ。

 

てりやきまよ~~~

きます。てりやきマヨの強烈な一撃。

ここが美味しいですよね。

てりやきマヨって優秀だわ。

 

てりやきマヨ食べてマズイって思うこと無いですよね。

レタスの量が少ないと思おうが、てりやきマヨは勝利。

 

大豆ミートパティはやっぱりビーフパティに比べると物足りない。

でもそれなりに食感がしっかりとしており、じゅうぶんだ。

更に、このバーガーはてりやきマヨが絡んでいるので、美味しいのです。

 

てりやきマヨがあれば、まぁ点数は低くならないですよね。

改めててりやきマヨの偉大さを感じました。

 



てりやきレタスバーガー(大豆ミート) まとめ

 

今回は、ファミリーマートの新商品「てりやきレタスバーガー(大豆ミート)」を実食レビューしました。

レタスよりも大豆ミートパティよりも、てりやきマヨ主役。もうなんかね、結局てりやきマヨが独り勝ちしていった感じです。

そこまでヘルシーじゃないけど、普通にてりやきバーガーを食べるよりはヘルシーなのかな。また食べてみても良いですね。

 



それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


POSTED COMMENT

  1. ウラジーミル・アスポン より:

    ファミマは、やや遠いです。
    大豆ミートは、最近、すごい侵食ぶりですね。
    スーパー行くと大豆ミートにする為の乾燥大豆のひき肉みたいのが売ってます。
    コンビニにまで大豆ミートを使用した商品出るとは・・・。

    材料見た限り、完全なビーガン(菜食主義)用というわけでもないような・・・
    マヨにはタマゴがある気がしますね。
     照り焼きだと、カロリーありますね。
    大豆パティでも、カロリー過多です・・・(;・∀・)

    レタスが少ししかないのが、やや残念です。

    照りマヨのおかげで、大豆の寂しさも埋められ、美味しいようですね。
    照りマヨは最強なんですね。
    味の中で際立っているのはソースの部分で、大豆パティではないのですね。

    菜食中心の料理は素材のさびしさ感を、ソースとかの美味しさやパンチで、
    何とかするのですね。

    • 猫山風太郎 より:

      ウラジーミル・アスポンさん

      コメントありがとうございます。

      最近大豆ミートが流行っていますね。
      コンビニでも出てきたので加速しそうですね。

      完全ビーガン用ではないと思いますが、
      肉を抑えたベジタリアン向けなのですかね?
      カロリーはしっかりありますし(笑)

      食べ応えもそこそこでしたので、上出来ですよ♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください