コンビニ

【ローソン×湖池屋】海苔なのか?海苔なのか?「海苔がないのに海苔の味がするのり塩味」

どうも。風太郎です。

今週もローソンの新商品に注目の風太郎です。

ローソンへ行くと、心を惹く商品がズラリとならんでいました。

その中でも、今日絶対に買いたかったのが、湖池屋とコラボの限定ポテチ「海苔がないのに海苔の味がするのり塩味」です。

もう、名前からしてインパクトがありすぎ!

こんなの絶対に手に取っちゃいますよね。

”海苔がない” のに ”海苔の味” がする “のり塩味” っていったい何なんだ!!!

ポテチの革命かっ!

【ローソン×湖池屋】
「海苔がないのに海苔の味がするのり塩味」

商品名:湖池屋 海苔がないのに海苔の味がするのり塩味 ポテトチップス 68g
発売日:2020年1月21日(火)
価格:165円(税込)
カロリー:384kcal /一袋当たり

ポテトチップスの見た目は海苔が付いていないのにお口に入れると海苔の香りや風味が楽しめる不思議なポテトチップスです。

 

原材料情報 
栄養分表示 

 

風太郎
風太郎
海苔がないのに海苔の味…?(。-`ω-)
怪しいポテチが登場したぞ!

 

海苔がないのに海苔の味がするのり塩味 <外観>

まずは、この外観。ゴシップ誌の表紙かのように、雑雑と並べられた文字。

「海苔がないのに海苔の味がする」「こんなポテトチップス食べたことない!?」「なぜ」「おいしさと驚きのW体験!」もう色々書かれています。

 

なんかこれを見ると、去年2019年1月に発売された「平成最後のポテトチップス濃いめのり塩」を思い出しますw

買ってきました♪【ローソン限定商品】湖池屋 平成最後のポテトチップス濃いめのり塩こんばんは。風太郎です。 買ってきましたよ!本日平成31年1月29日よりローソンで限定販売されている、「湖池屋 平成最後のポテトチ...

こちらも湖池屋とローソンのコラボポテチで、平成最後の平成31年4月30日を賞味期限とした、平成最後のお遊びポテチ。味は”濃いめのり塩”。

湖池屋とローソンが組めば、海苔塩でこんなパッケージになるのね(笑)

 

 

パッケージ裏側も面白い。

 

まるでスポーツ新聞の見出しのような仕上がり。

見た目はシンプルなのに、口に入れてからがスゴイらしいです(*´ω`)

 

 

海苔がないのに海苔の味がするのり塩味 <開封>

海苔がないのに海苔の味がするのり塩味を開封してみた。

むむっ!

 

ぬぬっ!

 

おおっ!

 

こ、これは!

 

海苔の香りがしているのか!?(;´∀`)

 

たぶんしているのであろう。

 

微かであるが、海苔の香りがしている気がする。

 

そして、お椀に盛ってみようじゃないか。

うむ。普通のポテチだ。

パッケージに書いてあるように、見た目はシンプルで何の変哲もないポテトチップスだ。

さて、この摩訶不思議なポテトチップスをいただいてみようではないですか!

 

海苔がないのに海苔の味がするのり塩味 <実食>

さぁ、この普通のポテチっぽいのり塩味のポテチを食べるのだ!

 

表をみても

 

裏を見ても海苔は付いていない。

どこにも海苔の気配なんてないのだ!

香りは若干の海苔風味。

お味の方は…

 

パクリ。

 

んん!!!!!!!

 

塩!(・∀・)

 

これ、塩!(・∀・)

 

めっちゃ、塩!(・∀・)

 

 

ぇぇ…スゴイ塩っ辛いポテチなんですけど。

いやぁね、これ話題になってたから他の人のレビューとかも目に入ってきてたのよ。

のり塩味が完全に再現されているとか、目をつぶって食べたらわからない(これはローソン研究所で)とか書かれていたわけですよ。

だから、食べればのり塩味なんだろうなぁ~と思って食べたわけですよ。

 

これ、ガッツリ塩味、磯の香り風味やん。

風太郎は騙されなかった(。-`ω-)

 

騙されなかったの表現がどうなのかはわからないけど、通常の「のり塩味」とはかなり差を感じました。

確かに風味は磯の香り。それで”海苔”を再現しているようですね。

原材料に「魚油、香味料、香料(えび・さけを含む)」と記載があるので、この辺の魚介系エキスで磯の香りを再現しているのでしょう。風味は強めに出されている感じです。

魚介風味が強い分、海苔の味と錯覚して、濃い海苔の味として認識するのかもしれない。

 

通常の「のり塩味」と食べ比べすればよかったのですが、今回は単品で食べたので何とも言えないのも事実。のり塩味は風味自体はそこまで全面に出してなかったと思うので、もしかしたら「のり塩味」より「のり塩味」なのか?

はっ!なんか湖池屋の罠にはまった気がする。

 

ちょっとこれは要調査が必要です。

通常の「のり塩味」を手に入れて食べ比べをするしかないですね!

 

 

そのうち食べ比べをするかもしれません。

 

今日はここでおしまいです。

それではまた!


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


POSTED COMMENT

  1. ビー玉 より:

    これ・・・・スルーしようと思ったけど、猛烈にきになってきましたわ(^▽^;) わたしには海苔の味がするのかどうか!今日の帰りにでも買ってきま〜す。

    • 猫山風太郎 より:

      うむ。この不思議感は味わった方が良い。
      普通の”のり塩”買ってきたから食べ比べしなきゃ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください