コンビニ

『納豆×チーズ×辛味』ファミマの「とろーり3種チーズの唐揚丼」納豆アレンジ

どうも。風太郎です。

今日の晩御飯はファミリーマートです。

店内の棚を端から端まで眺めつつ今日の晩御飯を物色。

何やら強烈にアピールしてくる奴を発見!

先週2020年1月14日に発売された「とろーり3種チーズの唐揚丼」だ。

3種チーズ、唐揚、甘辛タレ。これは買うしかねぇ!

ファミマ「とろーり3種チーズの唐揚丼」


発売日:2020年1月14日
価格:462円(税込498円)
カロリー:705kcal

ゴーダ、モザレラ、チェダーの3種のチーズを使用した、伸びるチーズが特徴の唐揚丼です。醤油、本みりん、清酒、昆布だし、コチュジャンなどを加えたコクと旨みが感じられる、甘辛に仕上げたタレが特徴です。

 

栄養分表示・原材料 
風太郎
風太郎
3種チーズ、唐揚、甘辛タレ、これだけでヨダレものだ🤤

 

とろーり3種チーズの唐揚丼 開封!

安定の2層構造のコンビニ丼です。

 

上の皿には、から揚げとチーズと旨辛ソースがっ!

 

下の器には、真っ白なご飯。

 

 

 

電子レンジでチン!

レンチンすると、3種のチーズが溶け混ざり、とろっとろに唐揚を覆います。

甘辛ソースの香りもよく、この時点で我慢できません。

 

上皿に乗ったとろっとろのからあげを、、、

ご飯の上に、、、

 

 

どろぉ~ん(*´▽`*)

光り輝く、めっちゃ美味そうなチーズからあげ丼の登場!

さすが、705キロカロリーの大物。迫力がちがうわぁ~

 

 

 

とろーり3種チーズの唐揚丼 納豆アレンジ

今日のコンビニ飯は「とろーり3種チーズの唐揚丼」に、サラダ「海老とブロッコリーのサラダ」、そして「納豆」です。

 

納豆が、甘辛チーズを待っている…(*´з`)

 

 

じーーーー

 

納豆が、唐揚ゲット!

新たな融合の始まりです。

 

唐揚一個取ったら、スペースができたので。

 

おじゃましまーーーす!

ドーン!

納豆クリティカルフィット!!!!

 

 

 

 

とろーり3種チーズの唐揚丼 実食!

まずは、この最高のビジュアルを存分に楽しみましょう。

白米の上に、3種のとろとろチーズと甘辛タレをまとった唐揚、そこに融合する納豆。

納豆はファミマの極小粒納豆(あづま食品)。どんぶりに合わすときは粒は小さいのが鉄板だ。

 

実食する!

やっぱり、辛味とチーズ × 納豆 のマッチング率は高い!

納豆の旨味が辛味で引き立てられ、チーズのとろみと糸の粘りが引き合わされる。

口の中は、ネバウマパラダイス。

甘辛く仕上がったタレも納豆に合うんだ(*´﹃`*)

納豆、甘辛タレ、チーズ、全ての味が相乗しながら、下の味覚スポットを攻撃してきます。

防御不可能。ノックダウンです。

この納豆アレンジは最高です。

 

 

あ、なんか普通にチーズ唐揚を撮った写真もありました。

 

 

今日のコンビニ飯

今日のコンビニ飯は、先ほども触れましたが、「とろーり3種チーズの唐揚丼」、「納豆」、「海老とブロッコリーのサラダ」です。

ちょっと重めのチーズ唐揚丼もありますが、納豆効果とサラダで緩和です。(できるのかw)

 

最後に、サラダも。

外観 
内容表記 

 

完成 

 

 

それでは、今日も最後までありがとうございました。

また!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 


POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    どっちも自己主張する方なんで、喧嘩するかなと思ったらめっちゃ相性よさそうですな(≧▽≦)
    これは是非やってみないと(^^♪

  2. Nick Ollie より:

    出ました、納豆オン!
    納豆について書いてる風太郎さんは、いつも楽しそうですよね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください