どうも。風太郎です。
ローソンの人気ヒットスイーツ「ホボクリム(HOBOCLIM)」より、新フレバーの”ショコラ”が新登場したので、購入してきました!
ホボクリムと言えば、ぼぼクリームで構成されている、超薄皮シュークリーム。
そして、なんと言ってもその薄皮がめっちゃ美味いのだ!
今まで、通常のホボクリム、スノーホボクリム(いちごミックス)と食べてきました。
通常のホボクリムを初めて食べた時は、その薄皮の美味さに驚きました。
モチロン、スノーホボクリム(いちごミックス)だったので、今回の『ホボクリム(ショコラ)』も期待の新商品だったのだ!
そんな期待の新人、『ホボクリム(ショコラ)』を色んな角度から解体実食レビューしていきます😋
ホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー(ショコラ)-
商品名:ホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー(ショコラ)-
発売日:2020年1月28日(火)
価格:245円(税込)
カロリー:322kcal
ホイップクリームとチョコの味わいが両方楽しめるホボクリム。コクのある生クリーム入りホイップクリームにチョコチップをちりばめたクリームと、生チョコクリームをぎっしり詰めました。
ローソン商品紹介より引用
これは期待大(*´﹃`*)
ホボクリム(ショコラ)<開封>
袋からだしますよ。
ホボクリムがココアパウダーまみれです♪
色のせいか、今までのホボクリムと比べしっかりした感じがします。
中がチョコだからか、今までよりも持った感じも固めです。
クリーム注入口はここだな。(どうでもいいw)
ホボクリム(ショコラ)<解体>
ホボクリムと言えば、主役は中のクリームではなく、薄皮!(。-`ω-)
今までその薄皮の美味さには驚かされてきました。
もう「HOBOCLIM(ホボクリム)」ではなく、『KAWADAKE(カワダケ)』が商品化されてもいいのではないかというクオリティ。
モチモチの食感とほんのり皮に付くクリームの甘みがちょうどよい。
特に、「スノーホボクリム」は格別に美味しかったのだ。
☟スノーホボクリムの断面
☟スノーホボクリムの薄皮
そして、今回の『ホボクリム(ショコラ)』も、『KAWADAKE(カワダケ)』をいただくのだ!
断面はこんな感じらしいので、断面は割愛しよう。
いきなり『KAWADAKE(カワダケ)』を狙います!(`・ω・´)
シャキーン!
スパッ!
シュルルルルゥゥ~
ヨシ!きれいに『KAWADAKE(カワダケ)』を剥ぎ取りました!
そして、これが念願の『KAWADAKE ショコラ』です。
どう?超極薄でしょ?(*´ω`)
ホボクリム(ショコラ)<実食>
ということで、念願の「カワダケショコラ」をいただくのです✨
はむりっ(*´ω`)
・・・
・・・
・・・ (゚Д゚;)
あれぇぇぇぇぇぇーーーーー
チガウ!
チガウヨチガウヨ!
いつもの『KAWADAKE(カワダケ)』じゃない(´;ω;`)
もっちり感がなく、薄いパン生地みたいだ。
めっちゃショックなんですけど。。。
期待値が相当高かっただけにかなりのショック。
心が折れました。
生クリームと生チョコを写真撮りましたが、ブレブレです。
これはかなりのダメージ(;´Д`)
中のクリームは旨い。
滑らかなホイップクリームに、生クリームと生チョコが混じり口の中でとろけます。
そして、散りばめられたチョコチップの少し硬めのコリっとした食感が、とろっと滑らかからコンニチハするのだ。
意外とチョコチップは多めなので、出会いが多い。
ホボクリムというか、クリムでいただきました(笑)
なんか無心になってチョコクリームを食べてたらこんな状態にw
ローソンの開発者は、このホボクリムが食べている過程でこんな状態になるとは思っても居ないだろう。
何故かこうなってしまったのだ。
最後に、下側をいただきます。
クリームをしっかりと受け止めるためなのか、結構硬めで頑丈です。
かなり持ちこたえます。
パックン。
うぉっ!(; ・`д・´)
なんと!厚くて歯ごたえはあるけども、これはあの『KAWADAKE(カワダケ)』じゃないですか!?
もっちりムッチリ(*´ω`)
やればできるじゃないか!これが薄ければ最高なのだ!
というか皮の下側がこの食感なら覆っている上の方は、これの薄バージョンなのでは?
なんで違う感じなんだろう(。-`ω-)
わからない。謎だ。
でもこれだけは言える。
ホボクリムショコラの「KAWADAKE」には失望した!
と言いつつもクリームは美味しかったので、普通に食べる人には美味しくいただけると思います。(余計なところにこだわる普通じゃない人の意見ですw)
それでは、最後までお付き合いありがとうございました。
では、また!
ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)