コンビニ

低糖質なのにうまい!あのdancyu監修!「ロカボ麻婆炒飯」【ローソン 新商品】

ローソン_dancyu監修_ロカボ麻婆炒飯

こんばんわ。風太郎です。

昨日は、納豆好きのためのポテチ」を手に入れるため、ローソンをかけめくったので、コンビニ晩ごはんもローソンさんでした。

ローソン_カルビー_ポテトチップス納豆好きのための納豆味
新食感!サクサクなのにネバネバ!カルビー「ポテトチップス納豆好きのための納豆味」【ローソン数量限定発売】こんばんわ。風太郎です。 今日は火曜日です!火曜日といえばコンビニ新商品の発売日♪ 火曜日にコンビニに行くと新商品がいっぱい...

 

ということで、昨日のコンビニ晩ごはんを。。。

 

っと、、、もう日が替わったから一昨日か…(;´Д`)

あぁ、一日は早いですのぉ~

ローソン
dancyu監修 ロカボ麻婆炒飯

ローソン_dancyu監修_ロカボ麻婆炒飯

商品名:dancyu監修 ロカボ麻婆炒飯
発売日:2018年6月26日 (火)
価格530円(税込)

カロリー:427kcal
糖質:33.7g

 

■商品紹介

マンナン・鶏そぼろ・筍などを入れたコク旨炒飯に、3つの醤を使った麻婆豆腐をかけ、食べごたえのある味わいにしました。1食食べても33.7gの糖質の弁当です。

ローソン商品紹介より引用

 

 

 

dancyu 監修?ロカボ?

ローソン_dancyu監修_ロカボ麻婆炒飯

 

dancyu (ダンチュウ)監修

なんとこの商品は、あの”dancyu”が、ローソンのために監修した「ロカボ商品」なのです!

 

なにぃ!? あの”dancyu” を知らないって???Σ(゜∀゜)

 

そんな奴は、、、、

 

風太郎と一緒ですね♪(*´ω`*)

 

 

「dancyu(ダンチュウ)」とは、プレジデント社が発行している、おいしいものを紹介する月刊誌で、”食”をテーマに幅広くこだわりをもって追求した、男のための雑誌らしい。

雑誌名の「dancyu(ダンチュウ)」は、「男子厨房に入らず」からとっているのだとか。。。

 

よくわからないけど、人気グルメ情報誌のようなので、今度買って読んでみよう。

 

ロカボとは

今回の商品名は「ロカボ麻婆炒飯」。最近よく目にする”ロカボ”とは一体なんぞや?

ロカボとは、食・楽・健康協会 が推奨する「糖質量を1日70g~130g(1食20~40g + 間食10g)を目処に摂取する、 緩やかな糖質コントロール をする食生活」のことです。

 

ちなみに、ロカボとは別に、”ローカーボ”という糖質制限もあり、これは極端な糖質制限も含む概念なので、それと区別し「適正で緩やかな糖質コントロール」を”ロカボ”ということにしたようです。

”ローカーボ”とか聞いたことなかったけどw
いや、聞いてても”ロカボ”の間違えだと思っていたのかもしれない。

 

要は、「おいしく楽しく適正糖質」それが”ロカボ”なのです!

 

詳細は、ロカボオフィシャルサイト参照 をみてね。

 

dancyu監修 ロカボ麻婆炒飯 実食!

ローソン_dancyu監修_ロカボ麻婆炒飯

蓋をパカッと開けると、左側に炒飯、右側に麻婆豆腐が盛り付けられています。

 

炒飯

ローソン_dancyu監修_ロカボ麻婆炒飯

マンナン・鶏そぼろ・筍などを入れたコク旨炒飯。

素朴でどこか懐かしい味わいを感じられる、炒飯だ。

どこかで出てくるような、ギトギト炒飯ではなく。

優しい味わいを感じます。

 

麻婆豆腐

ローソン_dancyu監修_ロカボ麻婆炒飯

 

そして、麻婆豆腐。これには3つの醤を使用して、食べごたえのある味わいに仕上げているらしい。3つの醤、、、が何かの記載がなかったので、ここには触れないでおこう。

 

低糖質に抑えながらも、コクと旨味がありとてもおいしい。辛味も十分効いており、辛ウマ!

いつぞやのカップ麺の時とは違い、口内炎もなかったのでおいしく食べれました♪(*´ω`)

ファミマライザップ_RIZAP_旨辛豆腐ラーメン
ファミマでライザップ「RIZAP 旨辛豆腐ラーメン」を食べました!こんばんわ。風太郎です。 夏なのに、なんか涼しいね、てか寒くない?? 梅雨のせいか、、、半袖半パンやと辛いんですけど...(*´...

 

 

まとめ

今回はローソンから新発売された低糖質商品「dancyu監修 ロカボ麻婆炒飯」をご紹介しました。

最近「低糖質」がブームになっているみたいですね。コンビニ界では、「ファミマがRIZAP」とタッグを組み。「ローソンはロカボ」とタッグを組んで商品展開をしている構図なのかな?

セブンイレブンはどうなんだろう… あまり興味がないけど今度調べてみよう。

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました~♪


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 


☆ネットショッピングなら楽天市場☆


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください