ネバネバ納豆

新食感!サクサクなのにネバネバ!カルビー「ポテトチップス納豆好きのための納豆味」【ローソン数量限定発売】

ローソン_カルビー_ポテトチップス納豆好きのための納豆味

こんばんわ。風太郎です。

今日は火曜日です!火曜日といえばコンビニ新商品の発売日♪

火曜日にコンビニに行くと新商品がいっぱい並んでいて楽しいですね(*´ω`)

そして今日は、ローソンさんへ行かないといけない!行かネバネバならないのだ!

そう、これは義務である。

なぜなら、ローソン限定で、カルビー「ポテトチップス納豆好きのための納豆味」が発売されたからだ!

納豆好きの風太郎にとっては、これは必ず入手しなければいけない!

 

 

カルビー「ポテトチップス納豆好きのための納豆味」
【ローソン数量限定商品】

ローソン_カルビー_ポテトチップス納豆好きのための納豆味

商品名:ポテトチップス納豆好きのための納豆味

発売日:2018年6月26日 (火)
価格:198円(税込)
カロリー:302kcal

■商品紹介

納豆の粘り気と香りが楽しめる、納豆好きの人のための納豆風味を存分に楽しめるポテトチップスです。

ローソン商品紹介より引用

 

納豆好きの人~

ハーイヽ(*・∀・*)ノ

 

 

そう、”納豆好きのためのポテチ”。風太郎にとって絶対に入手しなければいけないのである。

 

 

カルビー「ポテトチップス納豆好きのための納豆味」入手までの苦難の道のり

この商品は、”納豆好きのための”ということもあり、先週から狙っていた商品なのですが、ネットニュースでは、『カルビーは6月25日(月)、別添の納豆フレークをポテトチップスにかけて食べる新商品「 ポテトチップス 納豆好きのための納豆味」を全国の「ローソン」店舗(「ローソンストア100 」除く)にて数量限定で発売する。』と記載があり、ちょっと情報に翻弄されてしまった(;´Д`)

 

カルビーの新商品発売日は月曜日なので、”カルビーは6月25日(月)に発売” ってなったのかな?

カルビーの新商品紹介の中に「ポテトチップス納豆好きのための納豆味」は入ってないし、ローソン限定発売なので、ローソン発売日の火曜日が正しいよね…?

と、思いながらも、、、6月25日(月) にあったら困るので(困りはしないかw)、昨日は一応ローソンをハシゴしたけど見当たらなかった。(バカなのか?バカなのですw)

なので、昨日のコンビニ晩ごはんもローソンだったのである。

よって、限定販売される商品は、小売店の発売日が優先されるということで正しかった。

うん。良かった!(*´ω`)

 

 

でもね、、、、数量限定のせいか、時間帯が悪かったのか、これを入手する為に今日もローソンをハシゴしてしまったのです( ノД`)シクシク…

 

1店舗目、陳列されておらず。
2店舗目、売り切れ。(やはり納豆ブームが来てるな?)
3店舗目、ようやくゲット!ヽ(*´∀`)ノ
4店舗目、これは家の最寄り店舗で弁当を買うついでに、チェックしたんですけど、陳列されてなかった…(;´・ω・)

 

風太郎調査だが、4店舗中1店舗でしか入手できないという、、、

入手困難なレア商品なのか????(; ・`д・´)

それとも納豆好きが多くて品薄なのか…

 

まぁ、何とか入手できてよかった(*´ω`*)

 

カルビー「ポテトチップス 納豆好きのための納豆味」内容

さて、無駄な前置きが長くなりましたが(笑)、興奮の商品紹介をはじめますよ!(*´д`*)ハァハァ

 

商品名にあるとおり、カルビー株式会社が開発した、納豆好きのための納豆味に仕上げられたポテトチップスです♪めちゃめちゃ期待!できるっしょ??(*゜∀゜)=3=3

納豆に合う「からしとだし醤油のタレをイメージされたチップス」に、別添で「納豆フレーク」が付いており、この「納豆フレーク」をチップスにフリフリしてたべるのだぁ~ヽ(*´∀`)ノ

 

ローソン_カルビー_ポテトチップス納豆好きのための納豆味

チップスに、フレークをかけて食べるスタイルなので、決してローソンさんの商品紹介にある納豆ポテチをイメージしてはいけないw

ローソン_カルビー_ポテトチップス納豆好きのための納豆味_00
ローソン商品紹介より写真引用

ローソンさん、商品紹介のイメージ写真、何故こうなったw

 

 

 

カルビー「ポテトチップス 納豆好きのための納豆味」実食!

さて、「ポテトチップス 納豆好きのための納豆味」を食べますよぉ~(*´艸`)

 

いざ、開封!!!!!

ローソン_カルビー_ポテトチップス納豆好きのための納豆味

 

 

 

チップス

ローソン_カルビー_ポテトチップス納豆好きのための納豆味

納豆に合う「からしとだし醤油のタレをイメージされたチップス。

袋を開封すると、醤油だしのいい香りが♪

 

 

まずは、”チップス”のみで一口パクリ。

ローソン_カルビー_ポテトチップス納豆好きのための納豆味

おぉ!めっちゃうまいやん♪♪(*´ω`)

これだけでも十分イケる!(・∀・)

 

醤油だし香るチップスに、パリッっと噛むと、ほんのりとピリ辛の辛子風味が後からやってくる。これだけでも十分のうまさだ!

 

納豆フレーク

ローソン_カルビー_ポテトチップス納豆好きのための納豆味

次は、興奮の「納豆フレーク」!!!

一体どんな色なのか?どんな風味なのか?ネバネバするのか?

 

 

とりあえず、子袋から出してお皿に盛ってみる。

ローソン_カルビー_ポテトチップス納豆好きのための納豆味

 

納豆フレーク盛り♪(*´ω`)

ローソン_カルビー_ポテトチップス納豆好きのための納豆味

 

もう子袋から出した瞬間、そこ一体に広がる納豆の香り!

うほぉぉ~ これは期待できるね!

ただし、これは大衆の場で食べるにはかなり非難があるかもしれないw

 

チップス+納豆フレーク

そして、この「納豆フレーク」を、チップスへふぅ~りふり♪

ローソン_カルビー_ポテトチップス納豆好きのための納豆味

 

チップスに納豆フレークがかかったよーーーー(/・ω・)/

感動の一瞬です。

 

 

そんでもって、、、納豆フレークが降りかけられたチップスを、パクッ!(*´ω`)

ローソン_カルビー_ポテトチップス納豆好きのための納豆味

な、納豆だ!

これは納豆!!!!!

 

まぎれもない納豆の味!

 

そして、なぜかパリパリのポテトチップスなのに、口の中がネバネバするw

 

どうなってるんだ!?これは!Σ(゜∀゜)

 

っていうか、手でフレークを振りかけたから、手がネバネバするwww

 

このポテチを食べるときは、濡れティシュをもっておいた方が良さそうだ(笑)

 

 

そして次は、贅沢に納豆フレークをすくい上げて~~~♪

ローソン_カルビー_ポテトチップス納豆好きのための納豆味

 

Oh、NATTOU!!!

 

口の中が……..略w

 

 

納豆チップスの正しい食べ方

ローソン_カルビー_ポテトチップス納豆好きのための納豆味

袋の裏に”食べ方説明”なるものが記載してあったのですが、こうやって食べるのが普通らしい。

① 表面に添付してある納豆フレークを取る。

② ポテトチップスの中に納豆フレークをふりかける。

③ ポテトチップスと納豆フレークがまんべんなく混ざるように、しっかりふってください。

④ 納豆フレークの本格的な風味がする納豆味をお楽しみ下さい。

 

ということらしい。

袋にフレークを入れてしゃかしゃかして食べるんだね。

②で間違ったか(ノ∀`*)

 

でも、風太郎としてはこの②の前に、「納豆フレークをふりかける前のからしが効いた醤油だし風味のポテトチップスをお楽しみください」という項目を増やして欲しい。

 

ポテチだけでも結構なクオリティーやから!
それを食べた後に、本格納豆風味で更においしくなった、ポテチを食してほしい。

 

まとめ

今回は、興奮して時間を結構時間をかけて記事をかいてしまった。
構成とか大体決めて、半分くらい文章かいてたのになぁ…

なんか、気合いが入り過ぎて、この納豆ポテチだけのために、器も買いに行ってしまったという…(;´Д`)

 

それはさておき、この カルビー「ポテトチップス納豆好きのための納豆味」は、ちゃんと納豆の風味がしていて、納豆好きには堪らない商品だと思います。

納豆が好きな人は絶対に手に取って欲しいポテトチップスだ!
(納豆が嫌いな人は大変なことになると思うよw)

ただ、今日が発売初日だからか数量限定だからなのか、品薄な気がする。
ちょっとレアっぽい感を出して、風太郎のような人の心をくすぐろうとしているのか、、、
まぁ万人受けするような商品じゃなくて、ピンポイント狙い撃ち商品だから仕方ないか。

でも、今日はこの納豆ポテチを手に入れることができて大満足です(*´ω`*)

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました~♪


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


 

☆ネットショッピングなら楽天市場☆


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください