コンビニ

【ローソン】脂がノリノリ♪ギトギト?「イベリコ豚丼(ベジョータ使用)」

どうも。風太郎です。

ローソンの新商品「イベリコ豚丼(ベジョータ使用)」を食べたのでレビューします。

希少豚のイベリコ豚、その中でも特に希少とされる「ベジョータ」を使用した豚丼です。

ベジョータは、甘味のある脂が特徴なので、どんな感じなのか楽しみですね。

 

イベリコ豚丼(ベジョータ使用)

商品名:イベリコ豚丼(ベジョータ使用)
発売日:2020年5月19日(火)
価格:550円(税込)
カロリー:カロリー792kcal
販売地域:関東

 

風太郎
風太郎
関東地区限定販売の商品です。 

 

商品情報 

甘味のある脂が特長で希少価値が高いイベリコ豚「ベジョータ」を丁寧に焼き上げました。重量感のある丼タイプで発売します。

ローソン商品紹介より引用

 

 

風太郎
風太郎
ベジョータの甘みある脂をいただけ! 

 

成分&原材料 

 

 

風太郎
風太郎
カロリー792kcalです(*´ω`) 

 

 

イベリコ豚とは

ちょっと、イベリコ豚とは。

イベリコ豚は、イベリア種100%純血、もしくはイベリア種とデュロック種を交配させた豚(イベリア種50%以上)のうち、スペイン政府が認証したものが「イベリコ豚」と呼ばれます。認証はかなり厳しいのだ!

その中でも、ベジョータは更に希少で、放牧されてドングリをたっぷり食べて育ったイベリコ豚を「ベジョータ」と呼ぶことができるのです。ベジョータはスペイン語でドングリという意味があり、これが名前の由来です。

放牧をしてドングリを食べさせるというのは、管理面でかなりの手間をかけないとできない事なので、イベリコ豚全体の10%程度しか認められていません。

イベリコ豚の中で最高ランクの豚野郎なのだ!

 

 

 

イベリコ豚丼 <開封>

イベリコ豚丼開封!

豚の上にシートがのっていますので、ペロリと剥ぎます。

イベリコ豚野郎の登場です!(`・ω・´)

たれでテカテカしています。

 

七味唐辛子も付属されています。

 

容器はなんかかさ増しされているような構造になっている?

この容器はローソンではあまり見たことがない気がします(うつわめし K18 ですね)

 

 

イベリコ豚丼 <実食準備>

七味唐辛子をフリフリして実食準備。

準備はそれだけですね!あとはいただくだけです。

 

 

イベリコ豚丼 <実食レビュー>

イベリコ豚ちゃ~ん♪

しっかりとテカテカしていて、脂がのってそうですね♪

 

風太郎
風太郎
さて、いただきまーす! 

 

もぐもぐ。

 

もぐもぐ。

 

もぐも…

 

あぶらーーー

脂の量よ!!!(´゚д゚`)

 

気を抜いていました。ここまで鋭く脂が口から胃へ湧き出てくるとは思いませんでした。

噛めば噛むほど、脂大量発生です。

なんだこれは。

 

脂の量がハンパないぜ!こんなの聞いてなかった!

 

かさ増しされた器なのか?とかコメントしたけど、撤回。

これで十分です。

というか。それでも多いw

 

豚脂が次から次へと胃へ襲い掛かってきます。

ぶぅぅ~胃もたれしました。

 

そんなに調子が良くなかったので、ベビーダメージを喰らいました。

 

イベリコ豚丼 まとめ

今回は、ローソンの新商品「イベリコ豚丼(ベジョータ使用)」(関東限定)を実食レビューしました。

イベリコ豚(ベジョータ)という名前に惹かれて購入したのですが、さすがベジョータさん。かなりのアブラギッシュ感でした。

胃の調子がベストなときにお試しあれ!(*´ω`)b

 

 

☟お家でベジョータを味わえ!☟

 

 

それではまた!

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくです。

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください