暑い夏を爽やかに乗切ろう♪ ローソン「塩豚おろしぶっかけうどん」

シェアする

こんばんわ。風太郎です。

うだるような暑さが続きますね、皆さんどうお過ごしでしょうか?

朝から暑い中での通勤。会社に着いた時点で汗だく、そしてそのままお仕事、、、、

ベトベトで気持ち悪くてやってらんない。朝はスッキリして気持ちよく仕事を始めたい!
会社にシャワールーム造ってくれないかなぁ~(´Д⊂ヽ

そんな願望を思いつつ、今日もいつもと変わりなくお仕事をしてきました。

お疲れ様です。

さて、今日は晩ごはんを求めてローソンさんへ。

今週の新メニューで気になってるのは、「おろしブダ」のこの2品。

どちらにしよぉかなぁ~♪

ローソン_おろし豚

今日は暑いので、、、さっぱりと行こう♪

店内で長々と悩む悩んだ末、「塩豚おろしぶっかけうどん」に決定しましたヽ(*´∀`)ノ

スポンサーリンク

ローソン「塩豚おろしぶっかけうどん」
With ネバネバ納豆

20180718_ローソン_塩豚おろしぶっかけうどん

商品名:塩豚おろしぶっかけうどん
発売日:2018年7月17日 (火)
価格:530円(税込)
カロリー:471cal

■商品紹介

塩・黒胡椒で炒めた豚肉・大根おろし・ネギを合わせ、レモンを搾って食べるぶっかけうどんです。つゆはかつお節・さば節・うるめ節・昆布などのだしをきかせ、スッキリした味わいに仕上げました。

ローソン商品紹介より引用

えー初めからアイツが乗ってますが何か?( ゚Д゚)

”ぶっかけうどん”といえばコイツでしょ♪(・∀・)

開封!

フタ”を外すと中には”ブタ”が、、、、( ゚Д゚)
(この一文は忘れて下さいw)

中皿には、塩と黒胡椒で炒めた豚肉、大根おろし、ネギ、レモン、おろししょうがの具材が乗っています。

これだけでも、うまそぉ~(゚¬゚*)

中皿を外すと、そこにはなんと!

うどんつゆ!!!

iいや、別に意味は無いけど、強調してみました(笑)

バンドには、丁寧に召し上がり方も記載してあります(*´ω`*)

1.バンド・フタを外し、中皿・つゆ・シートを取り出します。

2.つゆを麺にかけ、麺をほぐします。

3.中皿の具材とネバネバ納豆を盛り付け、召し上がり下さい。

・・・風太郎にはこう見えたのだ~(*´з`)

そして、この手順をおって盛り付けていきます♪(/・ω・)/

完成!「塩豚おろしぶっかけうどん With ネバネバ納豆」

塩豚おろしぶっかけうどんに、更にネバネバ納豆をぶっかけ、ネバネバ豚野郎のおろしぶっかけうどんの完成です。

めっちゃうまそぉやん!?(*゜∀゜)=3=3

お味は?

うどんは腰があり歯ごたえのあるしっかり食感です。

具材は、塩胡椒の効いた豚肉+大根おろし+おろししょうが+レモンなので、超さっぱり爽やか

爽やかな酸味が暑さを忘れさせてくれます。

そして、ネバネバ納豆も爽やかな酸味という新世界へ。

納豆の香りはレモンの香りで若干消されるものの、酸味の効いた納豆もちょっと上品な味わいになりこれまたウマイ!(*´▽`*)

新たな納豆の顔を知り若干興奮♪

美味しいからつゆの最後まで啜ってしまった。

爽やかネバネバ納豆で締めくくることができ満足です♪

明日も頑張れる気がする!(`・ω・´)

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました!


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


☆ネットショッピングなら楽天市場☆


関連コンテンツ&広告
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク