コンビニ

【ファミマ】可愛すぎで美味しすぎ!「ポムポムスフレ・プリン」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ファミリーマートの新商品「ポムポムスフレ・プリン」を食べました。

サンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」が、ファミリーマート人気No.1スイーツ「スフレ・プリン」と奇跡的コラボを果たしたのだ。ポムポムプリンの誕生25周年を記念して、”プリン”という共通点からコラボしたという。

ファミリーマートで並ぶ「ポムポムスフレ・プリン」のパッケージが可愛すぎて手に取ってしまいました。

ファミマ「ポムポムスフレ・プリン」

商品名:ポムポムスフレ・プリン
発売日:2021年6月8日(火)
価格:276円(税込298円)
カロリー:339kcal

 

商品情報 

なめらかなカスタードプリンにカラメルソースとホイップクリームを絞り、キャラメルスフレをのせました。

ファミリーマート商品紹介より引用

 

ファミリーマートNo.1スイーツ「スフレ・プリン」とサンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」のコラボ。

ポムポムプリンとか、パッケージが超絶可愛い。

この可愛いプリンコラボは反則的。美味しいのも間違いなく、更に可愛いとか絶対に手に取ってしまう。

 

ファミマに行くとズラーッとポムポムプリンの行列なわけ。

 

この勢いで並んでいるとね、目に入りますよね。

ファミマも力を入れているなぁ。

 

で、「ポムポムスフレ・プリン」の実物を見るとね。

 

こんな可愛い顔して見つめてくるわけ。

つぶらな瞳をキラキラさせながら。。。

 

こんな可愛い瞳で「スフレ・プリンがよんでる~♪」とか訴えかけるとか反則。

気が付いたらレジにいて、大事に抱えていましたよ。

 

 

ポムポムスフレ・プリン 開封!

カップを開けると、スフレプリンの威圧感。

 

しゅわっしゅわのキャラメルスフレですよ。

 

 

カップは、、、

 

ポムポムプリンがまた可愛い!

カップもポムポムプリンデザインとなっており、一面にポムポムプリンが描かれている。

可愛すぎなのですよ。

 

パッケージがめちゃくちゃ可愛いのですが、可愛いだけでないのが、ファミマのスフレ・プリン。味も超期待できるのだ。

 



 

ポムポムスフレ・プリン 実食!

 

いただきます!

 

グサッ

 

スプーンをスフレへ投入。

しゅわっしゅわっと心地よい音。

このしゅわしゅわがファミマのスフレ・プリン最高ポイントの一つ。

 

 

ひとすくい。

 

そのままひとすいして、口へ投入。

しゅわしゅわと口の中でほどけとろける。

この食感、、、そして、キャラメルの香りが立ち込める。

最高なのです。

 

下の方にはキャラメルソースも。

 

ここでほろ苦さがぐっと際立ち更に最高。

 

 

キャラメルスフレの下には、ホイップクリーム。

 

分厚いキャラメルスフレの下には、たっぷりのホイップが待ち構える。

 

ホイップとプリン。

 

ホイップの層も結構厚い。その下にはプリン。

 

なめらかなカスタードプリンがこれまた最高。

口の中で流れて消えてゆきそうなくらいなめらか。

甘味は少し強めなカスタード。

これがホイップクリームと合わさると、もう最高。

このスフレ・プリンのカスタードプリンはめちゃくちゃ美味しくて好き。

 

 

プリンとスフレ。

 

しゅわしゅわスフレとなめらかプリンを合わせていただく。

これはもう最高の極みなわけです。

 

ファミリーマートNo.1スイーツと言われるだけあって、本当に美味しい。

このキャラメルスフレの「ポムポムスフレ・プリン」は、通常の「スフレ・プリン」よりも好きかもしれません。

これは期間限定じゃなくて、またリニューアルして欲しい。

 

 



 

ポムポムスフレ・プリン まとめ

 

今回は、ファミリーマートの新商品「ポムポムスフレ・プリン」を実食レビューしました。

サンリオ人気キャラクターのポムポムプリンとファミリーマートNo.1スイーツ「スフレ・プリン」のプリンコラボ。

パッケージがめちゃくちゃ可愛くて手に取ったのですが、味も絶品。

ファミリーマートNo.1という称号に負けないおいしさでした。

ファミリーマートのスフレ・プリンシリーズはほとんど食べてきているけど、このキャラメル味は一番好きかもってくらい美味しかったです。

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください