コンビニ

ローソンの「とろとろ玉子の特製親子丼」を納豆アレンジでいただきました♪

どうも。風太郎です。

ローソンの「とろとろ玉子の特製親子丼」を食べました。5月12日発売商品です。

ローソンの親子丼を食べるのは久しぶり。今回は納豆アレンジでいただきます!

とろとろ玉子の特製親子丼

商品名:とろとろ玉子の特製親子丼
発売日:2020年5月12日(火)
価格:450円(税込)
カロリー:499kcal

 

商品情報 

氷温熟成®鶏肉を使用し、鶏のエキスやかつお節をきかせた出汁で仕上げた親子丼です。たまごの配合を見直し、とろとろたまごに仕上げました。

ローソン商品紹介より引用

 

 

風太郎
風太郎
鶏エキスととろとろたまご。 

 

 

成分&原材料 

 

特製親子丼 開封

親子丼登場!

たっぷりとたまごがかかったご飯。ゴロッとした鶏肉。真ん中には真ん丸卵黄。

 

 

付属の七味唐辛子。

 

 

レンチン。

レンチンしたら、ジェル状に固まっていたたまご達がとろとろに。

 

卵黄は今回はレンチンでつぶれず。

卵黄はレンチンしたらいっつも潰れていたんですけど、ちょっと強くなったのかな?

 

 

 

特製親子丼 納豆アレンジ

 

風太郎
風太郎
ここからが本番です! 

 

親子丼に納豆のせ~♪

 

 

しっかりと混ぜ合わせた納豆を準備します。

 

しっかりネバリが出ていますね(*´ω`)

たれを入れる前に100回~200回くらい、たれを入れてたれを馴染ませてあげましょう。たれは後入れの方がふわっと仕上がります。

 

 

 

 

風太郎
風太郎
納豆トッピング!(*´▽`*) 

 

さて、親子丼の上に納豆をドーン!その上へ七味唐辛子をパラパラ~

 

特製親子丼With納豆の完成です♪

 

 

 

 

 

 

特製親子丼 実食

さて、実食していきましょう。

 

お米にたまごを絡め、鶏肉、納豆、卵黄をのせて~

一気にお口へGO!

 

う、うまい!😋

 

ふわっとしたたまごに納豆が混ざりあい、ご飯を包んでいきます。

お米と納豆とたまごは合いますからね。

親子丼に納豆を乗せれば、「たまごかけ納豆ご飯」をレベルアップさせたようなもんですよ。これが美味しくないわけがない!!

 

たまごは出汁もよくきいており、絶妙です。鶏肉にも味がしゅんでいて、親子丼自体もうまい。コンビニ親子丼も年々質が上がっています。ここ数年で急激にレベルアップしていますね。

 

 

とろとろ玉子の特製親子丼 まとめ

今回は、ローソンの「とろとろ玉子の特製親子丼」を納豆アレンジでいただきました。

このとろとろ親子丼とネバっと納豆のコラボ、最高です✨

これから親子丼食べるときは、納豆アレンジ確定ですわ。

 

それではまた!

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです・

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください