コンビニ

【セブン×恋あた】とろじゅわ旨プリン「恋する火曜日の極上パンプディング」が美味い!

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

セブン-イレブンとTBS火曜ドラマ「この恋あたためますか(恋あた)」とのタイアップスイーツ第2弾「恋する火曜日の極上パンプディング」を買って来ました♪

第1弾の「恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~」は、常に売切れで買えなかったのですが、第2弾「恋する火曜日の極上パンプディング」は早速ゲット!

前回の第5話で開発していた「りんごプリン(アップリン)」は、開発中止になるようなので、第6話でこの「極上パンプディング」が登場するのかな?

ドラマのストーリーはさておき、「恋する火曜日の極上パンプディング」を食べてみたので実食レポ♪

セブン「恋する火曜日の極上パンプディング」

商品名:恋する火曜日の極上パンプディング
発売日:2020年11月22日
価格:278円(税込300円)
カロリー:298kcal
販売地域:全国

 

商品情報 

プリン液の染み込んだパンをオーブンで焼き上げたとろけるような食感のパンプディングです。とろ~りカスタードソース、ふんわりホイップ、メープル風ソースを絞りました

セブン-イレブン商品紹介より引用

 

 



 

TBS系の火曜ドラマ「この恋あたためますか(恋あた)」

 

毎週火曜夜10時から放送中のコンビニチェーン店ココエブリィを舞台にしたスイーツ×ラブストーリー。

このドラマ中で登場するスイーツが、セブン-イレブンとタイアップして販売されます。

第1弾として発売された「恋する火曜日の チョコっとリラックシュ~」は、連日売切れ状態でした。(食べてみたかったけど結局買えず仕舞い)

今回の「恋する火曜日の 極上パンプディング」も売切れ必須なこと間違いなし!!!

 

その味は!?☟☟☟

 

 

極上パンプディング 開封!

 

開封した瞬間香るあま~いメープル。

スイーツ開封と同時に、別腹が開封されます。

もう既に美味しそう♪

 

 

 

ちょっと特殊な構造をしているプリン。

 

プリン液の染み込んだ食パン、真ん中にはカスタードソースが入っており、その上にホイップクリームとメープル風ソースが乗っている。

 

 

ホイップ×メープルの香りが極上。

 

もう開けた瞬間虜にする甘いメープルの誘惑がヤバすぎます。

食べる前から美味しそうな予感しかないスイーツです。

 

プリンもただのプリンではなく”プリン液の染み込んだ食パン”パンプディング。

 

もう美味しそうな要素しかないんですけど~~~

 

 

極上パンプディング 実食

 

いただきま~す。

 

 

最初は、ホイップメープル。

 

ふわっと仕上がったホイップにあま~いメープル。

舌の上で甘味がとろ~りとろけて極上♡

 

いきなり甘味の魅惑に悩殺されます。

 

 

パンプディング

 

プリン液の染み込んだ食パンです。

噛めばじゅわっとプリン液が染み出してきます。

食感は固めプリンでシュワッと噛み応え。

 

 

茶色い部分はパンの耳。

食パンが角切りに入っているような感じで、パンの耳部分も入っています。

ここが食感更に固めでアクセントになり、グッと食べ応えもあがります。

 

濃厚パンプディングが口の中でじゅわじゅわ沸き上がる。

 

 



 

 

メープル×ホイップ×カスタード

 

とろ~り3兄弟。

このメープル×ホイップ×カスタードの三つ巴は極上のとろみ。

魅惑のとろみに心奪われます。

 

 

 

 

魅惑の組合せ。

 

とろとろ×じゅわっと食感。

これが組合わせると、極上なのです。

 

全部一度に口の中へIN!

 

とろける魅惑の甘味とじゅわっと湧き出る重厚感ある旨プリン。

極上の極上が口の中で溢れ弾ける。

 

 



 

恋する火曜日の極上パンプディング まとめ

 

今回は、セブン-イレブンの新商品、TBS系の火曜ドラマ「この恋あたためますか(恋あた)」とのタイアップスイーツ第2弾「恋する火曜日の 極上パンプディング」を実食レビューしました。

あま~いメープルに誘われ近づくと、じゅわっと溢れるパンプディングに悩殺されます。

ふわふわホイップととろ~りカスタードが合わさるメープル風味の誘惑。

とろけるような食感からじゅわっとプリン湧き出るパンプディング。

この組合せは美味しすぎです♪ドラマ効果で売れるというよりも普通に美味しくて売れそう。

これはリピありですね。第一弾と同じく売切れ続出しそうな予感~~~

 

 



それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください。

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください