コンビニ

ローソン 「光苑監修 海鮮塩ダレ味&ピリ辛からあげ弁当」を食べました!

ローソン_光苑監修_海鮮塩ダレ味&ピリ辛からあげ弁当

こんばんわ。風太郎です。

月曜から会議残業、疲れたよ( ノД`)

 

さて、今日はローソンさんのコンビニ弁当を購入してきました♪

ローソン
光苑監修 海鮮塩ダレ味&ピリ辛からあげ弁当

ローソン_光苑監修_海鮮塩ダレ味&ピリ辛からあげ弁当

商品名:光苑監修 海鮮塩ダレ味&ピリ辛からあげ弁当
価格:550円(税込み)
カロリー:796cal
発売日:2018年5月29日(火)
販売地域:関東地域限定 (関東じゃない人は買えないけどごめんね)

 

 

ローソン_光苑監修_海鮮塩ダレ味&ピリ辛からあげ弁当

海鮮味の塩ダレに漬け込んだ唐揚と、お店で人気の「ピリ辛海鮮塩ダレ」味を再現した唐揚の2種類の味を楽しめる弁当です。「別添マヨネーズ」を付ける事で、味の変化も楽しめます。

ローソン商品紹介より引用

 

埼玉県春日部市の人気からあげ店、公苑とのコラボ弁当です。

公苑は、「第6回からあげグランプリ」で塩ダレ部門で最高金賞受賞をした、からあげの名店!

 

からあげグランプリとは

からあげグランプリとは、「日本唐揚協会」が毎年開催している、「日本で一番うまい唐揚げ屋さんはどこか」を決める、名誉あるグランプリ。

らしいが、、色んな部門があり、総合評価がない。結局どれが日本一やねん(ノ∀`*)
各部門で最高金賞を受賞した店はうまいってことね。まぁいいや。

第6回の結果はこちら↓
_からあげグランプリ_第6回

 

ちっさくて見えへんわ!?Σ(-∀-;) って方は、引用元の「日本唐揚協会」へどうぞ。

http://karaage.ne.jp/event/grandprix/6.html

 

 

リンクを開くのもめんどくさい貴方のために、塩ダレ部門をピックアップ!

あった!「公苑」ヽ(*・∀・*)ノ

_からあげグランプリ_第6回_塩ダレ

無いわけないかw

 

ということで、話を戻します。

 

唐揚げとは

唐揚げとは

唐揚げとは、食べると幸せになる食べ物です。 唐揚げを食べる人々で怒っている人は一人もいません。
唐揚げを食べている人すべてが、やさしい顔、笑顔です。
食卓を囲む家族も、今日のご馳走 唐揚げ を囲んで歓声をあげます。
ふとしたときに無性に食べたくなる唐揚げ。
これほど人々から愛され、これほど家庭に浸透し、これほど無意識に人々が求める食べ物が他にあるでしょうか?
日本唐揚協会はこの 唐揚げ を意識することから、その可能性が更なる大きなものになると考えます。
私ども日本唐揚協会は、唐揚げを愛する人々の団体であるとともに、
唐揚げを通じて世界平和を担う団体でもあると自負しております。
それは、やはり唐揚げを食べている人は、自然と笑顔になり怒ったり争ったりすることはありません。
これが、もし世界で同時に人類が唐揚げを食べたとしたらどんなことが起こるでしょうか?
そうです。 世界中が笑顔に包まれ、一瞬だけかもしれませんが、
争いの無い、戦争の無い、平和な世界が訪れるのではないでしょうか?
私ども協会はそんな世界をいつも想像しています。
この平和な世界を実現する為には、まず唐揚げ文化を有する日本で、きちんと唐揚げを認識し、意識し、美味しさ、
すばらしさを伝えられるようになること。 これができた時、まず日本から平和が訪れます。
そして、それがアジアから世界へ広がることで間違いなく世界平和を実現できるのです。
世界へ誇れる日本の「唐揚げ」が、世界へ飛び立ち世界の「KARAAGE」になること。
これができた暁には、唐揚げが世界を変える。
そんな可能性を秘めた食べ物。
それが唐揚げです

日本唐揚協会より引用

 

そんな大層な!!Σ(゜∀゜)

世界に羽ばたけ「KARAAGE」!!!!ヽ(*´∀`)ノ 

 

おっと、「日本唐揚協会」の唐揚げへの熱量が凄過ぎて、また話がそれてしまったw

 

 

ということで、今度こそは本題の弁当へ。

 

 

本日のコンビニ弁当
「光苑監修 海鮮塩ダレ味&ピリ辛からあげ弁当」

ローソン_光苑監修_海鮮塩ダレ味&ピリ辛からあげ弁当

 

はい。既にアイツが乗っていています。ついでに、こないだは忘れられたアイツも(笑)

ローソン_テリマヨチキンステーキ弁当
『ローソン』テリマヨチキンステーキ弁当 ~テリマヨチキンなのにやってしまった~こんばんわ。風太郎です。 今日は早起き?したのでめちゃくちゃネムイです。 今夜もやって参りましたコンビニ弁当&ネバネバの時間...

 

 

うはっ!!うまそうな鶏唐達♪(*´д`*)

 

こっちは「海鮮味の塩ダレに漬け込んだ唐揚」

ローソン_光苑監修_海鮮塩ダレ味&ピリ辛からあげ弁当

 

こっちは「ピリ辛海鮮塩ダレの唐揚」

ローソン_光苑監修_海鮮塩ダレ味&ピリ辛からあげ弁当

 

どっちも、めっちゃうまーーーい(*´▽`*)

 

 

そして今日は忘れず、マヨマヨビーム!!!

ローソン_光苑監修_海鮮塩ダレ味&ピリ辛からあげ弁当

 

ついでに納豆にもマヨマヨビーム!!!

ローソン_光苑監修_海鮮塩ダレ味&ピリ辛からあげ弁当_納豆

 

納豆マヨもうまいマヨ♪(*´ω`)

 

えぇ、、と、こんな感じでお開きでございます。

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました~(o_ _)o))

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


 

☆ネットショッピングなら楽天市場☆


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください