コンビニ

【セブン】とろとろチーズの真ん丸スイーツ「チーズのような濃厚なひと粒 おもチー」

どうも。風太郎です。

セブン-イレブンより、2020年5月21日(木)に発売された「チーズのような濃厚なひと粒おもチー」を実食レビューします。

昨年ヒットしたローソンの「バスチー」、このヒットからコンビニの商品名は組合せ短縮名がトレンドとなっています。今回紹介するセブンの「おもチー」、完全に「バスチー」にインスパイアされている(笑)

この商品名は分かり易いようでわからない。おもちなのか?チーズなのか?はたまた??

食べてみないとわからないのだ!

チーズのような濃厚なひと粒おもチー

商品名:チーズのような濃厚なひと粒おもチー
発売日:2020年5月21日(木)以降順次発売
販売価格:140円(税込151円)
製造者:(株)十勝大福本舗

 

 

商品情報 

おもちとチーズを使った、一口サイズの新食感スイーツです。風味豊かなクリームチーズ、カマンベールチーズを使いました。チーズと一緒にもち粉、わらび粉を蒸して練り上げ、香りが引き立つ口どけのよい味わいに仕立てました。(1食あたり156kcal)

セブン-イレブン商品紹介より引用

 

 

風太郎
風太郎
もちか?チーズか?おもチーだ! 

 

 

成分&原材料 

 

おもチー <開封>

開封するとそこには、

丸くてぷるるんとした、おもちのようなお団子のような三兄弟。

この手のスイーツには珍しく、ピックが入っています。

 

ブスッと突き刺さって入っています。

 

コンビニスイーツでピックが中に入っている商品を見たのは初めてかもしれない。

これがあると便利ですね。

外でも困らず食べることができます。

 

 

おもチー <実食>

実食!

ピックをブスッと突き刺しおもチーを持ち上げます。

 

風太郎
風太郎
や、やわらかい。 

 

とろ~んっととろけるような柔らかさ。おもち…ではないかな。

おもちよりも柔らかくてぷにっとしています。

 

口に入れると、チーズ!

クリームチーズ、カマンベールチーズが使用されており、チーズの香りがスゴイ!

少しだけ甘みのある濃くあるチーズが美味いのじゃ!

 

 

 

おもチー まとめ

今回は、セブンスイーツより「おもチー」を実食レビューしました。

くちどけよく滑らかな食感と深みのあるチーズが融合したスイーツでした。

これは美味しいね♪

 

 

それではこれにておしまいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))

 

それではまた!

 

 

 \31日間無料トライアル実施中!/


日本最大級の動画サービス「U-NEXT」が31日間無料トライアル実施中!
映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、130,000本以上配信!
暇を持て余しているなら「U-NEXT」!

 



☆ネットショッピングなら楽天市場☆


 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください