コンビニ

【ローソン】あさっり温かスープ「かきたまと野菜の春雨スープ」

こんばんは。風太郎です。

雪がパラパラしていますね。

今週は20℃近くまで気温が上がって暑くなってきたなぁ~と思ってたら、急激に下がりましたね。今週の東京の最高最低気温差20℃ですよ、人間の体には結構きつい気温差だ。体調管理をきちんとしないと。皆さんもお気を付けください。

 

寒いので、今日はあったかスープ系にしよう。

ローソンの新商品「かきたまと野菜の春雨スープ」です。

 

ローソン「かきたまと野菜の春雨スープ」

発売日:2019年2月5日 (火)
価格:399円(税込)
カロリー:159kcal
糖質:21.2g

 

■商品紹介

かつおだしをベースに、干し貝柱とエビのだし、魚醤をプラスし、すっきりとしたコク、うまみのあるスープに仕上げました。キャベツの緑・たまごの黄色・かにかまの赤が見た目にも映えます。

ローソン商品紹介より

 

ロカボマークも入った低糖質商品です。

 

 

開封!

たまごがど~んとありますね。

 

具材は、たまごに加え、キャベツ、春雨、玉ねぎ、筍、人参、かにかま。

商品紹介にもありますが、かにかまの赤色がワンポイントで良い感じですね。

なけりゃちょっと見た目も質素な感じになってしまいそう。

 

 

いただきます!

さて、いただいていきましょう。

だしは魚介系で、あっさりとした優しい味わいです。

キャベツは結構おっきめなのが入っていて、玉葱や筍も入っているので野菜もしっかり摂れる気がします。

写真を撮り逃しましたが、たまごと野菜の層の下には春雨が結構なボリュームで入っています。

半分くらい春雨で埋まっている感じでしょうか?

 

カロリー:159kcal、糖質:21.2gと低糖質仕様なので、味わいも含めとてもヘルシーな感じです。

個人的にはちょっと味気ないかなぁと思ってしまいましたが、ダイエット中のスープとしても良いと思います。

 

ということで、今日はこんな感じで終わりたいと思います。

それではまた!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


☆ネットショッピングなら楽天市場☆

POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    お(*´ω`*)今回はレビュー商品と同じく、記事もアッサリめで締めくくりですね(^^♪
    個人的には魚介系出汁でもう高評価です( *´艸`)

    • 猫山風太郎 より:

      気づいたら0時回ってたので急いで書きました(汗
      なので記事もあっさりです(*´ω`)
      魚介出汁好きにはハマる美味さだと思いますよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください