コンビニ

【セブン】出汁の旨味と旨味と旨味「一番だしで炊いた鶏の炊き込みご飯」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

朝晩はだいぶん涼しくなりました。先週までは冷房をかけていましたが、そろそろいらなさそうですね。

涼しくなってくると、ほっこりとした食べ物が恋しくなるものです。炊き込みごはんとか。

セブンイレブンから、新作の「一番だしで炊いた鶏の炊き込みご飯」が販売されていました。これは早速食べてみるしかない!!!

セブン「一番だしで炊いた鶏の炊き込みご飯」

商品名:一番だしで炊いた鶏の炊き込みご飯
価格:420円(税込453円)
発売日:2020年09月15日(火)
販売地域:北海道、東北、首都圏、中京、九州

 

商品情報 

一番だしの風味と、鶏のうま味が楽しめる炊き込みご飯です。

熱量:516kcal、たんぱく質:21.8g、脂質:11.3g、炭水化物:84.1g(糖質:79.5g、食物繊維:4.6g)、食塩相当量:3.5g

 

 



一番だしで炊いた鶏の炊き込みご飯 開封!

出汁の香り!

色鶏鳥の具材。

赤、黄、緑、に秋っぽい配色。

パッと見て心を掴む一品。

 

 

醤油タレでテカテカの鶏肉とたまごの親子。

 

ゴボウ、オイモ、ニンジン、タケノコ、シイタケ、エンドウ。

 

具沢山ですね♪

 

いやぁ~まじ、みためでそそりますわ。

秋、ってかんじ。

 

 



 


一番だしで炊いた鶏の炊き込みご飯 実食!

いただく!

 

 

タケノコにょっき!

しっかり芯まで味が浸み込んでうまし。

繊維質のシャキリとした食感も良いですね。

 

 

しいたけさん。

これまた味がしゅんでるわぁ~

かぶりつくと、じゅわぁ~

しいたけはこれよね。

じゅわ~

きのこの旨味と出汁の旨味が、マリジュアコラボレートストリーム!

炊き込みご飯に、出汁浸み込む椎茸は格別。

 

 

黄色いオイモ。

もう、旨味が弾けて高速で動いているので、ブレブレですよ!(ミスったわけではないw)

甘味あるオイモさん。

こりゃうまいよね。箸休め的なオアシス。

ほっこりしますわ。

 

 

そして、ト・リ・ニ・ク!

 

なんかもう、旨味凝縮醤油タレみたいなのがコーティングされているんですよ!

コーティングと言うか、、、

 

なかまでみっちりと浸み込んでるんです。

噛めば噛むほど味が湧き出でる。

 

トリとタレとトリとタレとトリ!

ぐっはー、これで日本酒をクゥ~

最高♡

 

 

もちろん、ごはんもね。

 

しっかりと旨味成分が浸み込んでいますよ。

 

一粒一粒が出汁のツブ。

もう癒しの極みでしょこれは。

 

やっぱりね、この時期の出汁の炊き込みご飯とか最高なわけ。

食べてマズイとか思わないよね。

 

幸せ以外の何物でもない。

具の種類も多いので楽しめる一品。

 

お酒との相性も抜群なので、お仕事終わりにこれとビールなんかでいっぱいいかがでしょう?

 

 



一番だしで炊いた鶏の炊き込みご飯 まとめ

 

今回は、セブンイレブンの新商品「一番だしで炊いた鶏の炊き込みご飯」を実食レビューしました。

暑さも通り過ぎ、寒さがお迎えのようですので、炊き込みご飯が恋しくなってきます。セブンイレブンの炊き込みご飯は、コンビニの中でも常に平均点以上を出してくれるので、安心して購入することができます。

特にこれは良かった。量は多いわけではないけど、多彩な具材を楽しめるので、疲れたカラダを癒してくれることまちがいなしでしょう。

見つけたら買いだぜ!

 

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください