コンビニ

だしは香るけど。。。ファミマ「だし香る!ふわふわ玉子の親子丼」

20180910_ファミマ_だし香る!ふわふわ玉子の親子丼_01

こんばんわ。風太郎です。

今日はファミリーマートで晩ごはんを仕入れてきました。

メインは「だし香る!ふわふわ玉子の親子丼」、サラダに「大根のおつまみサラダ」の2品。

だし香る!ふわふわ玉子の親子丼

20180910_ファミマ_だし香る!ふわふわ玉子の親子丼_01

価格:450円(税込)
カロリー:523kcal

 

あれ、、、新発売のシール付いているのに、ファミマ公式ウェブから抹消されてるんですけど…

検索しても全く出てこない。どういうことー(;・∀・)

 

 

黄身が真ん中にぷっくりといますね♪

 

そう、ファミマでこの親子丼買った訳は、セブンの親子丼のリベンジ!

20180906_セブン_特製親子丼_01
セブン「特製親子丼」がめっちゃうまいよ~♪こんばんは。風太郎です。 今日は、セブンイレブンで晩ごはん調達してきました~ 真ん中にある黄身がぷりりんっとしておいしそうな...

 

この時はレンジでチンしたら黄身が破れてしまったので、今度は黄身を割らずに温めたい。

 

レンジで、チン♪

 

さぁ、チン♪チン♪チャレンジです♪

 

今日は黄身が割れずに温まるかなぁ♪

 

ファミマならそういう工夫をトレイにしてくれてるのかな♪

 

温まってきたよ~

 

ちょっとプチッ、プチッと音がする気がするけど気にしない♪

 

きっと、鶏肉がなっているのだ~

 

黄身は割れていない♪

 

さぁ、開きましょう!

 

 

バーン!

20180910_ファミマ_だし香る!ふわふわ玉子の親子丼_02

 

やっぱりキミは割れてしまうのか!!!(´Д⊂ヽ

 

 

くそぉ!!温めても割れない構造考えてよ( ノД`)

 

 

予想通りの結果になったじゃないか!!!

 

 

ご飯の上にぶっかけ~

20180910_ファミマ_だし香る!ふわふわ玉子の親子丼_03

ということで、ご飯の上にぶっかけていきましょう♪(*´▽`*)

この手の丼ぶりは、二層構造になっていて出来立て親子丼な感じになるんですよね。

 

 

のっけたら鶏肉が散らばるなぁ~

20180910_ファミマ_だし香る!ふわふわ玉子の親子丼_04

 

セブンイレブンの親子丼はまとまって落ちてくれたのに。

ファミリーマートの親子丼は少しだしが多めでゆるいのかな?

あぁ「だし香る!」シリーズだもな。

 

↓これセブンの親子丼↓

20180906_セブン_特製親子丼_04

 

完成!

20180910_ファミマ_だし香る!ふわふわ玉子の親子丼_05

七味ときざみのりを書ければ完成です。

うん。まぁキミは割れてしまったけど、良い感じだ。

 

 

これをグッと持ち上げて~、いただきます♪

20180910_ファミマ_だし香る!ふわふわ玉子の親子丼_06

キミがとろ~んとしていておいしそう( *´艸`)

 

豪快にパクリ。

おお!だしの薫りも口の中にしっかり広がり、濃厚なキミが口の中をとろりと駆け回る。

けっこううまいじゃないか。

 

あ、でもお米がちょっと残念(ノ∀`*)

ちょっとネチャっとしてる。丼ぶり物の米は少し水分少な目くらいが好きなのに。

ちょっと減点。。。

 

あーあ。結果としては、セブンイレブンの特製親子丼の方がおいしかった。

20180906_セブン_特製親子丼_01
20180906_セブン_特製親子丼_01
セブン「特製親子丼」がめっちゃうまいよ~♪こんばんは。風太郎です。 今日は、セブンイレブンで晩ごはん調達してきました~ 真ん中にある黄身がぷりりんっとしておいしそうな...

 

ファミマさんせっかくセブンに親子丼ぶつけてきたのに、、、、

だから早々に公式ウェブから姿を消してしまったのか?|д゚)?

 

 

大根のおつまみサラダ

20180910_ファミマ_大根のおつまみサラダ_01

発売日:2018年9月4日
価格:198円(税込)
カロリー:27kcal

 

■商品紹介

千切りの大根と水菜をメインに昆布ぽん酢で食べる居酒屋風サラダです。花かつお・塩昆布で風味がアップしました。昆布ぽん酢付きです。

ファミマ公式ウェブ商品紹介より引用

 

普通の千切りの大根メインのサラダです。ただ食べたかったので買いました。

 

20180910_ファミマ_大根のおつまみサラダ_02

花かつおと塩昆布がついていて、昆布ぽん酢をかけて食べる。

 

20180910_ファミマ_大根のおつまみサラダ_02

まさに居酒屋風、ですね。

 

でも今日はお酒は飲みません。

 

ただ単に、大根サラダが食べたい気分だっただけです。

親子丼の後に食べて、口の中がさっぱり~

 

 

さて、これで終わりです。

20180910_ファミマ_だし香る!ふわふわ玉子の親子丼_07

 

それでは、また!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))



☆ネットショッピングなら楽天市場☆


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください