コンビニ

臭いがスゴイやつ!ファミマの「冷しにんにく醤油ラーメン」で夏を乗り切れ!

どうも。風太郎です。

2020年5月12日に発売された、ファミリーマートの「冷しにんにく醤油ラーメン」を食べました。

冷たいラーメンに、疲労回復スタミナ食材『にんにく』が使用されており、夏バテ対策向けの商品になっています。

ただ、これ『にんにく』が凄くきいているので、臭いも凄いんです!

 

ファミマ「冷しにんにく醤油ラーメン」

商品名:冷しにんにく醤油ラーメン
発売日:2020年5月12日(火)
価格:510円(税込550円)
カロリー:700kcal

 

 

商品情報 

モチモチとした食感が特徴の食べごたえある太麺を使用しました。醤油ベースに豚骨や魚介、にんにくを加えたやみつきスープが特徴です。たっぷりのキャベツもやし・チャーシュー・にんにく・玉子・辛揚玉・青ねぎをトッピングしました。

ファミリーマート公式商品紹介より引用

 

 

 

成分&原材料 

 

にんにくには、「硫化アリル」が含まれているので、疲労回復効果が期待できるビタミンB1と結合することで「アリチアミン」とういう物質にかわり、ビタミンB1効果のもちをよくしてくれます。にんにくには元からビタミンB1も含まれているので、疲労回復効果が強いといわれているのですね。

 



 

 

冷しにんにく醤油ラーメン <開封>

冷しにんにく醤油ラーメンは、2層構造のトレイで構成されています。

上のトレイに具材。

下のトレイに麺とスープ。

 

コンビニ麺の通常トレイですね。

 

 

 

冷しにんにく醤油ラーメン <具材>

上のトレイに乗っている具材達です。

ゆで卵、ネギ、揚げ玉、もやしキャベツ、チャーシュー、にんにく。

 

にんにく。

にんにく!!

この状態なので、結構臭いますw

食べる前から臭いがやってくるのです。

 

これはお昼に職場なんかで開けちゃったらヤバイやつですw

お昼に食べるときは在宅勤務の時にしましょう。

 



 

冷しにんにく醤油ラーメン <麺>

麺は、太麺ですね。

スープをいれてほぐしました。

 

弾力とコシがあるしっかりとした太麺です。

食べ応えがありそうですね。

 

 

冷しにんにく醤油ラーメン <トッピング>

麺の上に、にんにくをはじめとする具材を乗せれば完成です。

もやしキャベツはボリュームがありますね。

 

この時点で部屋はにんにく臭ぷんぷんです。

 

 

 

冷しにんにく醤油ラーメン <実食>

にんにくがすごいですね。

これを一気にに口の中へ啜り込むわけです。

 

麺は弾力がスゴイ!太麺で弾力食感なので食べ応えがあります。

そこにシャキシャキとした食感のキャベモヤ。

多彩な食感で、口からお腹を満たしてくれます。

 

そして、主役の暴君「にんにく」が口の中で暴れます。

口から鼻へ…

臭いが駆け巡ります。

ガッツンと勢いがあり、いかにもスタミナ回復しそうですw

 

スープは、醤油ベースに豚骨・魚介・にんにくが入っており、味は濃厚だけど食欲がどんどん増進されるやみつきスープです。

冷やしで暑い日でも食べ易いのに、これだけ食べ応えとスタミナ感があると嬉しいです。

 

 

 

まとめ

暑い夏を乗り切る、疲労回復アイテム『にんにく』が鋭さ光らす「冷しにんにく醤油ラーメン」でした。

食べ易くどんどん食が進むので、夏バテしそうな時に間違いない商品です。

暑さに負けそうになったらこれですね♪

 

それでは、また!

 

 

コンビニにんにく商品カテゴリーとして、セブン-イレブンの「にんにく好きの為の!にんにく炒飯&ガリチキ」もおすすめです。

『セブン』強烈のにんにく臭!!「にんにく好きの為の!にんにく炒飯&ガリチキ」どうも。風太郎です。 セブン-イレブンの新商品「にんにく好きの為の!にんにく炒飯&ガリチキ」を食べたのでレビューします。 商...

 

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです・

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

\にんにくをネットでまとめ買い!/

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください