コンビニ

【ローソン】ザクとろ食感がたまらない!「ザクテ〜ラ -ブリュレ風カステラ-」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの新商品「ザクテ〜ラ -ブリュレ風カステラ-」を食べました。

昨年の2019年11月26日に「とろテ~ラ」という商品が発売されていますが、それのザクザク食感が加わった感じなのかな?

ザクザク食感ととろ~り食感が融合した「ザクテ〜ラ」を堪能しよう!

ローソン「ザクテ〜ラ」

商品名:ザクテ〜ラ -ブリュレ風カステラ-
発売日:2020年12月8日(火)
価格:240円(税込)
カロリー:264kcal
製造者:モンテール

 

商品情報 

まわりはふわふわ、中央部はしっとりとした歯切れのよいカステラ生地。カスタードクリームをとじこめ、大粒のざらめとほろ苦いカラメルソースをトッピングしました。複数の食感が楽しめる新感覚スイーツです。

ローソン商品紹介より引用

 

 

電子レンジで温めると良い感じになるらしい。

 

温めた方がおいしそうなので、少し温めてみました。

 



 

ザクテ〜ラ 開封!

 

あま~い香りと供に登場!ザクテ~ラ♪

 

温めたからカラメルソースがひたひた。

 

表面は大粒のざらめがザクザク。

 

パッケージにも記載の”ザクザクさらめ”

 

ザクザクざらめが大量♪

 

ふかふかの上にザラザラ。

そしてテカテカ。

もうヨダレが止まらんヤツですよ。

 

 

ザクテ〜ラ 断面!

 

スパッと断面をカットすると、とろ~り。

閉じ込められていたカスタードクリームがとろ~りと湧き出てきます。

 

こりゃヤバイ。

とろとろのカスタードの流れゆくさまは、超絶に視覚を刺激する!

目から入ったスイーツ信号がヨダレスイッチオン!

 

 

更にとろとろ。

 

もうヤバすぎです。

 

 

断面。

 

ふかふかのカステラの中心に、とろとろカスタード。

表面は、ザクザクのざらめとカラメルソース。

 

 

これは、もう既に絶品でしょ~ ><

 



ザクテ〜ラ 実食!

 

とろ~り。いただきます。

 

口に入れると、ふわっとしたカステラの食感と表面のざらめが歯にあたりザクザク。

ふかふかとザクザクの面白い食感の組合せ。

甘味はかなり強く感じました。

カラメルソースがほろ苦なんですけど、それ以上の甘味♪

 

そして、カステーラから流れ出る、カスタードクリーム。

これが、また、、、、

 

口の中にとろ~り流れ出てたまらんわけですよ。

幸せの世界に誘われる。

 

ふかふか、ザクザク、とろとろ。

多食感が口の中を魅了する!

 

 

とろテ~ラも、卵黄ソースが湧き出て美味しかったけど、この「ザクテ~ラ」の方が更に美味しいかも。

ローソンのヒットスイーツ達!「バスチー・とろチ~・とろテ~ラ・ホボクリム」どうも。風太郎です。 なんか最近とっても忙しい。 こう忙しいとストレスが溜まりがち、ちょっとしたことでもイライラしちゃうもの...

 



ザクテ〜ラ まとめ

 

今回は、ローソンの新商品「ザクテ〜ラ -ブリュレ風カステラ-」を実食レビューしました。

これは、食感がかなりスゴイスイーツです。

幸せになれるスイーツなので、是非食べてみて下さい。

温めて食べた方が美味しいですよ。

 

 



☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 


 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください