【新商品】ファミマ「炙り焼 味噌ぶた重(仙台味噌仕立て)」~味噌漬けブタ野郎を炙っちゃいました~

シェアする

こんばんわ。風太郎です。

なんかブログ放置しすぎてアクセスかなり減ったなぁ~

まぁ、気ままにマイペースで(*´ω`)

さて、今日も時間をかけずサクッと更新しましょぉ~

スポンサーリンク

ファミリーマート
炙り焼 味噌ぶた重(仙台味噌仕立て)

発売日:2018年1月16日
価格:462円(税込498円)
カロリー:550kcal

ファミマの新商品弁当。

ブタ野郎を重ね合わせ味噌漬けにした上に火炙りにした弁当です(*´ω`)

豚の肩ロース肉を使用してるんだってさ。

そんでもって、味噌は「仙台味噌」とかあまり聞きなれない味噌を御使用のようです。

「仙台味噌」って、、、ウィキってみると、

仙台味噌(せんだいみそ)は、仙台藩初代藩主伊達政宗が仙台城下に設置した御塩噌蔵(おえんそぐら)と呼ばれる味噌醸造所で作らせた味噌にならって製造されている味噌のこと。米麹と大豆でつくられており、辛口の赤味噌である。風味高く、そのまま食べる事もできるため「なめみそ」とも呼ばれる。

材料や製法に対する名称であるため、仙台城下町(現在の仙台市都心部)以外で作られたものも仙台味噌と呼ぶ。現在は、仙台市を中心に宮城県で主に生産されている。

とのことでした。

あの”伊達政宗”が作らせた味噌由来か!(・∀・)
だからなんだってことはないけど、”伊達政宗”好きだからちょっとうれしい(*´ω`*)

辛口なのでしっかりとした味付けにできるらしいです。
でも、塩分は通常よりも多めのようです(*´Д`):;*.’:;

あんまり食べ過ぎるとだめなのかな?
少な目に使えばいいだけか。

あぁ昨日は納豆アレンジは無しやなぁ~
今日も普通に食べてしまった。

明日からは納豆の美味しい食べ方を追求しよう(´ー`*)ウンウン

よし。こんな感じで今日もおしまいでございます。

それでわ、最後までお付き合いいただきありがとうございました~♪


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


関連コンテンツ&広告
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク