コンビニ

【ファミマ】もっちり食感がたまらない!!「生チョコのもちもちクレープ」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ファミリーマートの新商品スイーツ「生チョコのもちもちクレープ」を食べました。

この「生チョコのもちもちクレープ」以前も発売されていたスイーツですね。

リニューアルして再発売されたようです。

ファミマ「生チョコのもちもちクレープ」

商品名:生チョコのもちもちクレープ
発売日:2021年3月30日(火)
価格:158円(税込170円)
カロリー:241kcal

 

商品情報 

人気の生チョコのもちもちクレープが、さらにもちもち感UPしてリニューアルしました。くちどけなめらかな生チョコレートとホイップクリームを包み込みました。

ファミリーマート商品紹介より引用

 

 

 

「生チョコのもちもちクレープ」は過去も販売されており、昨年2020年2月4日に誕生したファミリーマートのスイーツシリーズ「デザートモンスター(デザモン)」の”ピンク”が「生チョコのもちもちクレープ」でした。

 

もちもち感UPでリニューアルしたようです。

 

 

生チョコのもちもちクレープ 開封!

 

もちもちそうなクレープ生地にくるまっています。

この中に、生チョコとホイップが入っているのですね!

 



 

生チョコのもちもちクレープ 断面!

 

スパッ!

もちもちクレープの断面をみましょう。

 

 

パカッ

 

もちもちのクレープに包まれる生チョコとホイップクリームの登場です。

 

 

 

ぎっしり。

生チョコもしっかりですね。

 

生チョコの周りにホイップクリームがまとわり、それをクレープ生地でくるっと覆っているようです。

おいしそうな断面です!

 



 

生チョコのもちもちクレープ 実食!

 

いただきます!

 

 

食感はもっちり。

 

ぱくり。

 

むしゃむしゃ、もちもち。

弾力があってもっちりなクレープ生地。

 

中にはなめらかで香りよい生チョコ。

食感はしっかりとあります。

もっちっとした後に、生チョコが歯に吸い付く。

 

ホイップクリームと生チョコが混ざり合い程よいチョコの甘味と旨味が口中に広がる。

もっちりと食感もよくパクパクッと止まらずに食べてしまった。

もちもちと美味しい生チョコクレープでした。



 

生チョコのもちもちクレープ まとめ

 

今回は、ファミリーマートの新商品スイーツ「生チョコのもちもちクレープ」を実食レビューしました。過去商品のリニューアル再発売です。

もちもち食感がとても心地よいクレープ。

生チョコも食感があり、そこからなめらかに溶けてゆく。

もちもち生チョコな美味しいクレープでした。

このもちもちシリーズは好き!

 



 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください