コンビニ

【ローソン】夏カプケ登場!「CUPKE 夏モンブラン(くず風ミルクゼリー使用)」を実食!

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの人気スイーツシリーズの Uchi Café CUPKE(ウチカフェ カプケ)より、新しく夏CUPKEが登場しました!

見た目も可愛いCUPKEの夏シリーズ。まずは「CUPKE 夏モンブラン(くず風ミルクゼリー使用)」を食べてみましたのでレビューしていきます。

 

CUPKE 夏モンブラン

商品名:CUPKE 夏モンブラン(くず風ミルクゼリー使用)
発売日:2020年7月7日(火)
価格:295円(税込)
カロリー:284kcal

栗ペーストを使用した繊細な口どけのマロンクリームを絞ったモンブラン。渋皮栗1/4個を乗せ、中にはホイップクリーム、くず風ミルクゼリーでさっぱりとした仕立てです。

ローソン商品紹介より

 

 

甘くておいしそうなマロンクリームに、清涼感がありそうなくず風ミルクゼリーを使用しているようです。想像しただけでおいしそうな組み合わせだ!

 

 

 

成分&原材料 

 

 

夏モンブラン 開封!

開封!と言っても上のプラスチックの蓋をとっただけです(笑)

 

マロンクリームがむにゅむにゅと詰込まれており、かなり美味しそう。

真ん中にワンポイントの栗甘露煮。

 

あ~モンブランってなんて破壊的なビジュアルなんでしょう。

こんなにクリームがむにゅってたら絶対に手に取ってしまう。

罪なやつだわ。

 

 

夏モンブラン 実食!

いただきま~す。

まずは、、、マロンクリームからですよね♪

 

てろり✨

ぐはっ!あまっ!うまっ!

栗の甘みがきいたクリームが舌の上で滑らかにとろけます。

濃厚な甘みが舌全体に広がり、口の中がほわっと甘みの優しさで覆われます。

 

 

 

中は層構造になっており、マロンクリームの下にはスポンジ、ホイップ、くず風ミルクゼリーと続きます。

 

 

 

こいつらをまとめて食べると至極の幸せよね。

 

もうどうしたらいいの!?

甘味の一途な思いが舌をほんろうし続けます。

 

 

この「くず風ミルクゼリー」の層が夏仕様なのですね。

 

 

さっぱりとした味わいととろ~んとした舌触り。

清涼感もありながらもミルクの旨味もしっかり。

おいしいです😋

 

 

一番したは、スポンジがあり、おしまいです。

 

 

と、、、

 

いうことで、、、

 

 

 

全層一気食い!!!!

 

おいしすぎてぶっ倒れる~💦

 

こりゃアカンよ。おいしいすぎ。

もう一個食べたい(*´﹃`*)



 

 

夏CUPKE 4種

7月7日に夏CUPKEとして発売されたのはこの4種類です。

 

夏CUPKE 7月7日発売

・夏ティラミス(コーヒーゼリー使用)

・夏モンブラン(くず風ミルクゼリー使用)

・夏苺のティラミス

・とろけるクリームの苺ショート

 

今回食べた「夏モンブラン(くず風ミルクゼリー使用)」以外も、夏っぽくておいしそう(*´艸`)

イチゴ系が2種類あるから、どちらか食べてみようかな。

 

 

 

夏CUPKE まとめ

今回は、ローソン新商品の夏CUPKE「夏モンブラン(くず風ミルクゼリー使用)」を実食レビューしました。

甘味のあるマロンクリームとさっぱりとしたくず風ミルクゼリーが口の中を縦横無尽に駆け巡る幸せ感たっぷりの一品。

甘味がガツンとおいしいスイーツでした。カプケシリーズは美味しい♪

 

それでは最後までありがとうございました。またお越しください♪



 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

それではまた!

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください