コンビニ

【セブン】オトナに味わう「とろける生チョコ」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

セブン-イレブンの新商品「とろける生チョコ」を食べました。

コロコロ生チョコがカップに入った新商品。

とろけるとか心引きつけられるワードです。

セブン「とろける生チョコ」

 

商品名:とろける生チョコ
発売日:2021年01月26日(火)
価格:288円(税込311円)
カロリー:359kcal

 

商品情報 

ひとくちサイズの生チョコをカップに詰めました。コク深い味わいととろけるような食感の生チョコをお楽しみいただけます。

セブン-イレブン商品紹介より引用

熱量:359kcal、たんぱく質:4.7g、脂質:25.9g、炭水化物:28.4g(糖質:25.1g、食物繊維:3.3g)、食塩相当量:0.09g

 

 

引き付けられるワード”とろける生チョコ”。

 

昨今のコンビニスイーツでは珍しい超単純ストレートなネーミング。

ただこのワードだけでもう美味しい。

とろけゆく生チョコが美味しくないわけがないのだ。

 

 



 

とろける生チョコ 開封!

 

開封です。

コロコロとしたキューブ状の生チョコが詰込まれています。

たっぷり、たっぷり。

 

 

 

表面にはココアパウダーが塗されており、これも良い感じです。

 

開けたらココアの香りとチョコの風味がぶわっと広がってくるんですよ。

いきなり香りの波状攻撃。

 

たまらんやつやぁ!!!

 

 

中にはこれくらいころっころ。

 

 

お星さまスティック付き。

 

生チョコに刺して食べる用に、かわいいお星さまスティックが入っています。

 

 

こんな感じで生チョコにぶっ刺す!

 

 

 

とろける生チョコ 実食!

 

いただきます!

 

う~ん。ふはぁ~

香りがイイ感じですね。口に運んでいる途中に香りが覆ってきます。

 

口に入れるとココアのビーターな味わいからの、生チョコとろり。

生チョコのとろけゆく甘味が舌をコーティングしていく。

 

とろ~り、じっとり。

口の中で生チョコ甘味大行進が繰り広げられる。

 

口いっぱいに濃厚な生チョコが溢れかえり、ここはチョコレート天国か!

幸せをもたらす大人の生チョコ。

 

これはたまらんのぉ。

 

少し時間を置いたらかなり柔らかくなり、口に入れた瞬間とろとろじゅるん。

これも良き。ふわーっとくちどけ滑らかなチョコレート。

 

冷蔵庫から出して時間をどれくらい置くかによっていろんなとろけ具合も楽しめそうです。

とりあえず、濃厚で美味しかったので食べてみましょう。

 



とろける生チョコ まとめ

 

今回は、セブン-イレブンの新商品「とろける生チョコ」を実食レビューしました。

濃厚でとろ~りとろける生チョコが幸せをもたらす、絶品チョコスイーツ。

ビターなココアパウダーも少し大人感を演出してくれていい感じでした。

甘味のある生チョコ好きならハマる味でした。

 



 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください