コンビニ

【セブン】節分キーマ「鬼魔カレーおむすび」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

セブン-イレブンの新商品「鬼魔カレーおむすび」を食べました。

鬼魔カレーと書いてキーマカレーと読む。当て字なキーマさんです。

パッケージが節分を意識した鬼柄になっています。

鬼のようなキーマカレーなのか?実食してみたいと思います。

セブン「鬼魔カレーおむすび」

商品名:鬼魔カレーおむすび
発売日:2021年01月26日(火)
価格:140円(税込151円)
カロリー:216kcal

 

商品情報 

野菜とフルーツの甘味、牛豚肉の旨味を感じられるスパイシーなキーマカレーおむすびです。パッケージは節分の鬼のを連想させるデザインに仕上げました。

セブン-イレブン商品紹介より引用

熱量:216kcal、たんぱく質:4.3g、脂質:3.7g、炭水化物:42.5g(糖質:40.2g、食物繊維:2.3g)、食塩相当量:1.8g

 

 

節分を連想させる鬼柄だから、キーマが鬼魔らしい。

 

鬼はわかるけど「魔」は完全なる当て字ですよね。

味は鬼の悪魔カレーおむすびなのか?

 

鬼魔カレーおむすび 開封!

 

温めた方が美味しいようなのでレンチンし、開封。

キーマカレーおむすびが登場!

 

香るカレー臭。

 

見た目はカレー、キーマカレー。。。

パッケージから出せば、鬼魔の要素はもうどこにもない。

悲しきかな、どうしても節分の「鬼」を使った商品を販売したくて、パッケージの力を使った代償です。

 

パッケージに入って売っている時が最高潮で開封すると、キーマカレーおむすびになってしまうのね。

 

 

これがね、

鬼魔の抜け殻。

 

脱皮すれば成長するのが世の中のルールですが、このおむすびは脱皮すると鬼魔からキーマに成り下がります。(成り下がっては無い)

 

鬼魔カレーおむすび 断面!

 

鬼魔をスパッと斬る!

鬼退治です。

 

すぱっ!

 

 

 

ぱかっ。

 

カレー色のお米の中には、キーマカレーが挟み込まれています。

食べた時はあんまり気にしてなかったけど、カレーおにぎりって結構珍しい?

 

カレーの粘度を上げないと、ドロンドロンになってしまいますよね?

 

このキーマカレーおむすびは良い感じです。

 

 



 

鬼魔カレーおむすび 実食!

 

ピリッと辛味があるキーマカレー。

程よい辛味が心地よい。

 

牛と豚の肉の旨味もじゅっと広がる。

野菜とフルーツも混ぜ込まれているのか、結構コクがあって美味しい。

 

パッケージだけの商品かと思っていたのですが、意外にイケますね。

辛味と旨味とコクが調和する。

 

キーマ風味たっぷりのおむすびなのです。

美味しかったから2個目も買っちゃった~

 



 

鬼魔カレーおむすび まとめ

 

今回は、セブン-イレブンの新商品「鬼魔カレーおむすび」を実食レビューしました。

節分を意識した鬼柄のおむすび鬼魔。

鬼なのは見た目だけでしたが、味は美味しいキーマカレー。

少しピリッとしており、肉と野菜と果物の旨みが詰まったキーマカレーおむすびでした。

意外と美味しいので、また食べたいです。(もう2個食べました)

 



 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 


POSTED COMMENT

  1. 杏子 より:

    シュクメルリ食べに行ってきました~!私は定食ではなくライスセット(730円の)を食べました。
    松屋に入るとすぐににんにくの匂いが(笑) ほんとに熱々ですね。
    クリームシチューとグラタンを合わせたような感じかな。チキンやチーズ好きにはたまらないですね。
    とってもおいしかったです。いつかまた食べたいけど、期間限定なんですかね?

    • 猫山風太郎 より:

      杏子さん

      松屋のシュクメルリ食べられたのですね♪
      にんにくぷんぷん熱々でおいしいですよね(*´艸`)
      いつまでって発表されてないのですけど期間限定だと思いますよ。

  2. ウラジーミル・アスポン より:

    鬼魔と書き、キーマ・カレー面白いです。当て字ですね。
    寅のパンツ柄ですね。鬼のパンツ柄・・・。
    パっケージをとると、カレーのみですね。
    オニギリ、綺麗に断面を切りましたね。

    おいしいので、2個、食べたんですね。それなら、食べてみたいですね。

    恵方巻だけでなくいろんな節分チックな商品があって面白いです。ちなみに恵方巻きはローソンで予約しました。

    • 猫山風太郎 より:

      ウラジーミル・アスポンさん

      面白い当て字です♪ 鬼のパンツ柄(笑)
      恵方巻だけでなく、他の節分商品を考えているみたいですね。
      皆さん色々考えられていてすごいなぁと思います。

      ローソンで恵方巻予約されたんですね!!
      風太郎はどうしようかな?(@_@;)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください