どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。
セブン-イレブン新商品に「アンデイコ 台湾カステラ」が登場していました。
台湾カステラとか珍しいと思ったのは風太郎だけ? あまり無いような気がするので、気になって購入してみました。しかもこれはあの「まんままんごー」や「まんままろん」を製造していたアンデイコブランドの商品だぜ!
この2商品でハートをつかまれ、アンデイコさんの商品は要チェックしているのだ。
セブン「アンデイコ 台湾カステラ」
商品名:アンデイコ 台湾カステラ
発売日:2020年10月20日(火)
価格:140円(税込151円)
製造者:栄屋乳業株式会社
販売地域:東北、関東、甲信越、東海 (10月20日~)
その他地域、北海道、北陸、近畿、中国、四国、九州は、2020年10月27日(火)以降順次発売
アンデイコは、愛知県にあるデザート製造メーカーの栄屋乳業株式会社が製造・販売するブランド。
コンビニではセブンイレブンで展開しており、「まんままんごー」や「まんままろん」なんかの面白いネーミングの商品を販売している。
アンデイコ 台湾カステラ パッケージ
可愛い手のひらサイズのカップ。
黄色に赤模様の台湾っぽいパッケージです。
台湾カステラ自体は、聞いたことがなく初めて食べるので、ドキドキです♪
アンデイコ 台湾カステラ 開封!
フタを開けると、台湾カステラの登場。
通常のカステラとは雰囲気が違う。
少しずっしりとしたたたずまい。
アンデイコ 台湾カステラ 実食!
スプーンを台湾カステラに入れた瞬間、感じる重み。
思っていたよりもずっしとしており、グッと抵抗感を感じる。
そのままスプーンを入れ進めてていくと、シュワッ、シュワッと音が響く。
なんと表現すればいいのだろうか、カステラよりも蒸しパンに近いような感じで、そこにみずみずしさがある感じでしょうか。
とにかく今までにない音と振動が手を伝わってくるのだ。
すくい上げると、固めの蒸しパンのような。
口に入れると、これまた面白く、しゅわしゅわっと音を立てて滑らか且つ重厚的に口の中にとろけゆく。
普通の”カステラ”のような甘味はなく、ほんのり甘味のある蒸しパンのような味わい。
但し、食感は全然ちがい、しっとりシュワッとジューシー。
なんだろうこの感じ。初めての感覚だ。
見た目は、カステラと蒸しパンの間のような感じがするけど、食感は特別。
この台湾カステラは、色々アレンジもできそうな味。
甘味のあるジャムとかあんこなんかを乗せたら更に美味しさが増しそうな気がした。
これをプレーンとして色んなフレバーの商品展開がされたらハマってしまうかもしれない。
アンデイコ 台湾カステラ まとめ
今回は、セブンイレブン新商品「アンデイコ 台湾カステラ」を実食レビューしました。
台湾カステラを食べるのが初めてだったので、とても面白い食感に魅力とこの先の可能性を感じました。味は可もなく不可もなくといった感じで無難なところですが、食感が面白い!
ちょっとこれは食べてみて欲しいですね。
そして、これの進化系の開発を是非ともお願いしたいです♪
➡新作の「アンデイコ 小洒落た感じのピスタチオプリン」もうまい!
それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください。