コンビニ

【ローソン】分厚いたまごがサンドをはみ出る「ふっくりTAMAGOサンド」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの”TAMAGOシリーズ”から新作が登場!

分厚いたまご焼きがサンドされた「ふっくりTAMAGOサンド」です。

最近のローソンは「たまご」へかなり力を入れていますね。

”TAMAGOシリーズ”なんかも作っちゃってスゴイです。

今回は、前作のそのまんまたまごを挟んだ「まるまるTAMAGOサンド」からふっくら分厚いたまご焼きを挟んだ「ふっくりTAMAGOサンド」に変更して新発売です。

ローソン「ふっくりTAMAGOサンド」

商品名:ふっくりTAMAGOサンド
発売日:2020年10月20日(火)
価格:298円(税込)
カロリー:271kcal
製造者:サンデリカ

 

 

商品情報 

分厚いたまご焼きのBOXサンドです。ふっくらジューシーなたまご焼には、たまごのコクが感じられるようにヨード卵を使用、隠し味にオランデーズソースが入っています。専門店でも使用される、爽やかなディジョンマスタードがアクセントです。

ローソン商品紹介より引用

 

 

ディジョンマスタードが使用されているらしい。

 

調べると「フランス/ディジョンの伝統的製法で作られた上品な風味と、明るく美しい色合いのマスタード」だそうだ。通常の粒マスタードと違い、外皮を取りのぞいて粉砕してつくる製法のようで、まろやかで風味がある上品な辛さになるそうだ。

注意書きに”●中に入っている茶色い粒はマスタードの外皮です”と書いてあるけど、外皮が入っていても「ディジョンマスタード」と呼ぶのか??

まぁ、そんなことはどうでもよいので、開封して実食します。

 

 



 

ふっくりTAMAGOサンド 開封!

 

風太郎
風太郎
分厚いたまごが、ダダダダーン!! 

 

 

 

サンドしているパンよりも分厚いたまご焼きがサンドされています。

 

 

 

 

たまごには「ディジョンマスタード」!

ディジョンマスタードがディジョンディジョンにたまご焼きに塗られているのだ。

 

 

判りにくいのでディジョンマスタードをディジョンとパンの上へ。

 

 

風太郎
風太郎
へーこんな感じなんだ。 

 

 

 

ということで、実食です。

 

 



 

ふっくりTAMAGOサンド 実食!

 

 

風太郎
風太郎
分厚さヤバし! 

 

 

もうこれはサンドイッチにかぶりついているというよりも、たまご焼きにかぶりついているのだ。分厚いたまご焼きの食感がじゅわっと歯茎へ伝わる。

 

ふっくり。

 

食感は最高ではないですか!!

食べ応えがかなりあるタマゴサンドイッチ。

 

 

ただ、ちょっとディジョンに不満。

風太郎の好みとしては、もう少ししっかりと辛味が響く方が良かったのだ。

 

お上品な味わいのディジョンマスタードなので、辛味そこまで感じず、マスタードの風味がたまごと供に香りつく。

これは上品な味わいなのかもしれないが、もう少しジャンキー感があった方が好きなのだ。

好みなのでごめんなさい。

 

食感はかなり良くて、たまごがジューシーに口に広がるので、コンビニたまごサンドとしても上位だと思います。

 

前回の「まるまるTAMAGOサンド」も大胆なたまごサンドだったけど、今回のもかなり面白い。

 

【ローソン】たまごが主役!「とろとろTAMAGOバーガー」「まるまるTAMAGOサンド」どうも。風太郎です。 ローソンからたまごが主役の「とろとろTAMAGOバーガー」と「まるまるTAMAGOサンド」が登場しました! ...

 

前回同時に発売されて、今も販売されている「とろとろTAMAGOバーガー」もかなりおすすめです。↓こんなにふわふわたまごがぎっしりのバーガーです。

 

 



 

ふっくりTAMAGOサンド まとめ

 

今回は、ローソンの新商品「ふっくりTAMAGOサンド」を実食レビューしました。

分厚いたまご焼きがサンドされており、かなり肉厚ジューシーなたまごを味わうことができます。ディジョンマスタードも使用されているのでお上品な味わいでした。

好みだともう少しマスタードの辛味が欲しかったけど、総合して考えると上位商品かなと思います。

 

TAMAGO好きよ、食べるのだ!

 



【ローソン】たまごが主役!「とろとろTAMAGOバーガー」「まるまるTAMAGOサンド」どうも。風太郎です。 ローソンからたまごが主役の「とろとろTAMAGOバーガー」と「まるまるTAMAGOサンド」が登場しました! ...

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください。

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

 

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください